元衆院議員の上西小百合氏(34)が11日、ツイッターを更新。
「政治家としては山尾さんより私の方が桁違いに優秀だって思うんですけどね」
と無所属の山尾志桜里衆院議員(43)=愛知7区、当選3回=の名を持ちだし、
持論を展開した。
1:2017/11/12(日) 11:13:14.24 ID:

「個人的に政治家としての資質だけ見るのなら、私は山尾志桜里より、
上西小百合の方が上だと思う」というツイートに反応した。

山尾氏は民進党幹事長に内定していた9月、週刊文春に妻子ある倉持麟太郎弁護士
(34)との不倫疑惑を報じられ、離党。10月の衆院選には無所属で立候補した。
「やましいことは一切ない」と不倫疑惑を否定しながら子育て施策の充実を訴え、
小選挙区で自民党前職との一騎打ちを制して3選を果たした。

2:2017/11/12(日) 11:13:34.12 ID:

なんでやw
3:2017/11/12(日) 11:14:25.21 ID:

炎上するといいね、商売でしょ
9:2017/11/12(日) 11:16:17.21 ID:

無職がいくら吠えたところで何の意味も無いだろうに
タレントコメンテーターの口でも見つかったのか?

20:2017/11/12(日) 11:20:29.80 ID:

>>1
交尾ならお前の方がかなり上っぽいけどな。 
22:2017/11/12(日) 11:21:08.40 ID:

>>1
なんだよ、暇人速報って
37:2017/11/12(日) 11:27:17.91 ID:

>>1
>小選挙区で自民党前職との一騎打ちを制して3選を果たした。

衆院選で小選挙区で勝ってるから最上位だよ
しかも逆風の中で与党に勝つなんて。

41:2017/11/12(日) 11:28:08.36 ID:

たけし軍団入り
54:2017/11/12(日) 11:31:38.46 ID:

山尾はおいておいて、こいつも考え方とかやり方が凄いヤクザっぽいんだよな
ちゃんと勉強してない感がある
57:2017/11/12(日) 11:31:59.37 ID:

>>1
セックスマシーンとしてはどうだろうか?
76:2017/11/12(日) 11:38:18.70 ID:

>>2
パコリーヌって政治家じゃなく単なる法律家だよ
政治センスが全くない
そういった意味でバカ上西の言うことは正しい
77:2017/11/12(日) 11:38:21.76 ID:

山尾なんか最初から操り人形感、虚言癖があって、本人もそれを楽しんでたけど、ますますその傾向が強くなったのに選挙に通ったのはびっくりした
小保方とどう違うのか
79:2017/11/12(日) 11:38:25.84 ID:

>>20
うーん、山尾をなめんなよと

それはともかく、上西のいったことは
間違いだとおもう。政治は結果が全てだよな

82:2017/11/12(日) 11:39:06.92 ID:

>>77
オボちゃんは選挙に出てない
85:2017/11/12(日) 11:41:06.53 ID:

>>76
山尾さんに政治センスがないのは同意だが、それは上西さんも同じだ
英語でいうクジラ構文みたいなもの
86:2017/11/12(日) 11:41:30.14 ID:

上西の方が自我が有って操られまいとする意志は感じる
ただ日本の政治全体が嘘付きになったというか、こうすれば世の中は良くなる→庶民;無理じゃないか→やっぱウソばっか、を繰り返してるから、山尾みたいなのが通る素地は着々と培養されてる
95:2017/11/12(日) 11:44:08.73 ID:

気持ちよさそう
96:2017/11/12(日) 11:44:18.13 ID:

山尾は別に頭良くないと感じるけどな…
105:2017/11/12(日) 11:47:00.51 ID:

議員になったクズとツイッターで喚くだけのゴミを比較してもな
106:2017/11/12(日) 11:47:06.04 ID:

>>85
政治センスが無いって自覚して政治家を辞めた事でパコリーヌより上だろw
パコリーヌは自覚すら出来ない単なる法律家
107:2017/11/12(日) 11:47:09.61 ID:

>>1
目くそ鼻くそを笑う
113:2017/11/12(日) 11:48:11.09 ID:

どっちが可愛いげがあるかと言うと
まだ上西のほうかなあ
どっちもテレビで見たくないけど
116:2017/11/12(日) 11:49:25.57 ID:

>>106
なぜ自らの無力を自覚して辞めた人が政治家としての力量を誇るの?
それが分からないw
130:2017/11/12(日) 11:54:11.34 ID:

>>1
毒になる議員より毒にも薬にもならない議員の方が優秀かもな。
136:2017/11/12(日) 11:59:14.93 ID:

>>1
でも再出馬する気ないだろ
地元で地道に次に向けた活動するつもりもなさそうだし
137:2017/11/12(日) 11:59:48.10 ID:

山尾へのインタビューで腹に据えかねたんだろうが
上西は招かれざる客だと理解しろ。
140:2017/11/12(日) 12:02:01.68 ID:

>>1
これは微妙だな
甲乙つけがたい
141:2017/11/12(日) 12:03:03.53 ID:

男の質は山尾の方が桁違いに優秀
178:2017/11/12(日) 12:29:18.61 ID:

山尾の政治能力:0.00000001
上西の政治能力:0.0000001

上西「自分の方が桁違いに優秀!」

184:2017/11/12(日) 12:32:48.06 ID:

次に社会ネタになる時は
詐欺で全財産を失うか、
詐欺の片棒担いでいるかのどっちかだと思う。
189:2017/11/12(日) 12:39:36.19 ID:

>>1
“何もしてない”にも優劣があるの?
190:2017/11/12(日) 12:40:20.82 ID:

>>1
これには同意せざるを得ない
こいつも糞だけど山尾はもっと糞
206:2017/11/12(日) 13:21:44.94 ID:

>>1
どっちもいらない
209:2017/11/12(日) 13:29:24.19 ID:

大阪教育大付属天王寺と学芸大附属
高校までの学歴ならさほど差がない

その後のキャリアの差は歴然としているが
行く先々で落ちこぼれだったのは2人とも同じ

243:2017/11/12(日) 15:35:47.84 ID:

>>1
そんなブービー賞争いを大層に言い募られても、こっちは困りまんがな。
246:2017/11/12(日) 15:42:25.14 ID:

>>1
はい、次の患者さんどうぞー
249:2017/11/12(日) 15:43:44.59 ID:

コイツらに豊田や蓮舫も加えて瓶の中で戦わせたい
254:2017/11/12(日) 15:46:31.28 ID:

>>184
クスリとか恐喝とか産業廃棄物規制法違反とかもあり得る
255:2017/11/12(日) 15:48:23.05 ID:

>>76
いやいや自らの進退を巡る民進や立民との駆け引きはまさに政治家の鏡だった
268:2017/11/12(日) 16:36:46.31 ID:

>>1 やっぱ大阪ってクソだわ。
277:2017/11/12(日) 17:04:43.82 ID:

>>1
確かに-50点と0点比べたら、0点の方が桁違いだな。
301:2017/11/12(日) 18:34:56.57 ID:

釣れればいいですね。炎上ネタでまたテレビに呼んでもらえる。
303:2017/11/12(日) 18:41:45.06 ID:

一般的な政治家の能力を1~100で評価すると

上西は0
山尾は-50
ぽっぽは-100

そりゃ上西の方が断然上

310:2017/11/12(日) 22:01:55.38 ID:

>>1
子供に、「目くそ鼻くそを笑う」の意味を教えるときの例に使える。
327:2017/11/13(月) 13:02:30.28 ID:

このおばさん、天然というより残念な病気くさい
328:2017/11/13(月) 13:06:45.22 ID:

自分でどう思うかは自由だからな
330:2017/11/13(月) 13:07:53.62 ID:

優秀かどうかは分からんが、立候補しなかったのは自分を分かっているw
337:2017/11/13(月) 13:20:32.53 ID:

これは間違っていない。
厚顔無恥は政治家にとって重要な資質だからねw

山尾も相当なものだが、上西には劣る

341:2017/11/13(月) 16:09:04.20 ID:

>>1
餡子みたいな記者だな
これはニュー速レベルじゃない
347:2017/11/13(月) 16:32:01.55 ID:

>>1
てっきり山尾の方が優秀と言って擁護してるのかと思ったぞw
一種、謙虚になったなと思ったが
なるはずないわなw
348:2017/11/13(月) 16:34:16.59 ID:

こいつも5年芸能界で生き延びることが出来たらまた議員になる事も可能だろうな
タイゾーはもうOKだがやりそうにないな
TVに出てる方が稼げるのか?
353:2017/11/13(月) 17:01:52.70 ID:

こいつバラエティーでも使われんだろ。
しゃべりががさつすぎて疲れるわ、
なんにも面白くないし。

おすすめ記事