「餃子の王将」が、「大阪王将」のCMについて同社に苦情が寄せられているとして、「全く無関係」とコメントを発表しています。

1:2017/11/11(土) 12:31:35.58 ID:

 

 
問題のCMは、大阪王将の冷凍食品「大阪王将 羽根つき餃子」のもの。10月19日から放送されており、鈴木奈々さんが「これは腰つき、これは羽根つき」と歌いながら腰を回す内容に「下品」などの声が上がっています。

 餃子の王将によると、このCMについて表現が下品であるなどの苦情、意見が多数寄せられているとのこと。
同社は、餃子の王将と大阪王将は資本関係も業務提携関係もない「全く無関係の類似会社」で、大阪王将のCMに餃子の王将は全く関係ないと説明。混同しないようにと呼びかけています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000051-it_nlab-life
https://www.ohsho.co.jp

問題になったCM「これは羽根つき餃子」

 
<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/CFnzt6rrze8” frameborder=”0″ gesture=”media” allowfullscreen></iframe>
 

★1が立った時間 2017/11/09(木) 15:35:50.93
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510209350/

2:2017/11/11(土) 12:33:33.91 ID:

確かに資本関係違う。

(無印)王将は確か京都系、大阪王将は名前の通り大阪系。

3:2017/11/11(土) 12:34:03.94 ID:

わかっててやってるにきまってんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4:2017/11/11(土) 12:34:06.57 ID:

>>2
実の兄弟

5:2017/11/11(土) 12:34:34.23 ID:

>>1
棚ぼた
6:2017/11/11(土) 12:35:02.70 ID:

この女嫌い。茨城の女は性格悪いぞ!
7:2017/11/11(土) 12:35:08.42 ID:

どっちか玉将にしろよ
8:2017/11/11(土) 12:35:09.25 ID:

>>1
大阪王将「
時代は変わる。
今や餃子も独立して一人歩きしたのよ。
てか一人歩きさせたね!この大阪王将がね!

 下品は、
  わしがそだてた!

こういうことですか?わかりません!www

9:2017/11/11(土) 12:35:24.09 ID:

所詮大阪クオリティー
10:2017/11/11(土) 12:35:28.70 ID:

いやらしいパックン餃子
11:2017/11/11(土) 12:37:02.41 ID:

>>2
大阪王将の親会社は東京なんだか
13:2017/11/11(土) 12:37:46.21 ID:

>>4
実の弟でも喧嘩別れして店名で揉めてたじゃん
14:2017/11/11(土) 12:38:05.55 ID:

大阪王将と餃子の王将を知らないのがいるのか
クレームする奴らってその程度なんだな
15:2017/11/11(土) 12:38:18.94 ID:

「なぜうちに来るんだろなー、困ったもんだなー」と、知名度にご満悦ってことかいw
16:2017/11/11(土) 12:38:44.48 ID:

紛らわしい名前つける方が悪い
20:2017/11/11(土) 12:42:04.93 ID:

>>2
通天閣の真下にある王将は京都王将
これ豆
24:2017/11/11(土) 12:43:16.59 ID:

餃子の王将
大阪王将
大阪王

結構大阪の餃子事情は複雑ww

27:2017/11/11(土) 12:44:11.83 ID:

>>24
珉珉と民進もまぜてあげて
34:2017/11/11(土) 12:46:24.75 ID:

>>24
宇都宮や浜松に比べたら大したこと無い
45:2017/11/11(土) 12:53:55.86 ID:

>>24
最近、大阪王が餃子王を始めたのでますますカオスw
48:2017/11/11(土) 12:54:51.18 ID:

>>20
移転したぞ
49:2017/11/11(土) 12:57:31.17 ID:

>>13
そんなこと言い出したら王将内でも殺しあいしとるやんけ!
60:2017/11/11(土) 13:14:52.55 ID:

>>4
ノジマとPCデポみたいなもんか
62:2017/11/11(土) 13:15:47.92 ID:

>>2
大阪王将は本社東京だから下品
72:2017/11/11(土) 13:27:58.86 ID:

ぎょうざの満洲しか買わねぇから(´・ω・`)
75:2017/11/11(土) 13:29:26.38 ID:

>>72
キサマもだ。
76:2017/11/11(土) 13:30:01.51 ID:

>>72
すまん、合ってた。
眼科行ってくる。
93:2017/11/11(土) 14:19:24.25 ID:

>>72

3倍うまいだっけ

120:2017/11/11(土) 17:41:08.60 ID:

>>4
どこかのカバン屋もそうだったな
147:2017/11/11(土) 23:41:17.06 ID:

>>11 >>62
創業当初は大阪で立ち上げて大阪中心から地盤がためして全国展開していったから大阪王将が”大阪系”という書き方は別に間違いではない。

東京品川区に全国展開のより強化を狙ってHD的な会社を親会社として2002年に設立したのは後からそうなっただけの話。

155:2017/11/11(土) 23:49:47.83 ID:

>>4
ポッポのところもだ
160:2017/11/11(土) 23:57:28.85 ID:

やはりどちらの王将も【京都王将】・【大阪王将】ともに、
調理に西日本料理酒や西日本関西醤油とかを使われてるのですかね?

関東に展開してるときもそんなこだわりありそうな気がする。

173:2017/11/12(日) 07:36:30.89 ID:

京都王将も大阪王将もコテコテの濃い味でしょっぱいよな
関西が薄味なんて大嘘
醤油が薄口醤油でなきゃがまんできないというだけ
175:2017/11/12(日) 07:44:22.61 ID:

薄口醤油の方が塩分は高かったりするんだよな。
見た目で差別するのが関西人。
177:2017/11/12(日) 07:46:22.21 ID:

>>173
こういう濃い薄いでしか味を語れないのがトンキン
関西は出汁を重視するんだよ。
醤油ドバドバのトンキンにはわかんないかなー?
178:2017/11/12(日) 07:49:52.79 ID:

>>177
串カツにソースどっぷりつけといて出汁を重視もないわな
181:2017/11/12(日) 07:55:48.01 ID:

>>178
串かつのソースは自分で調整すんのwwww
お前ほんとドバドバ好きなwwww
186:2017/11/12(日) 08:04:47.80 ID:

>>181
ラーメンについて言えば東京の醤油ラーメンのほうがあっさり薄味だよ
187:2017/11/12(日) 08:05:05.27 ID:

>>181
お好み焼きなんてソース、マヨネーズ、オカカに青海苔と味の濃いもの重ねてぶっかけてる食いもんを旨い旨いと喜んで喰ってる関西人が出汁?wwww
188:2017/11/12(日) 08:06:42.45 ID:

>>181
大阪人みたいにソースどっぷりつけて食べられないわ
195:2017/11/12(日) 08:17:14.27 ID:

餃子の王将=京都王将
つまり大阪王将も餃子の王将も関西系
そしてどっちもコテコテの濃い味で塩も醤油も油もたっぷり
関西が薄味だとか出汁を味わうとか大嘘
そもそも濃い口醤油は塩分が低くアミノ酸の旨味出汁がたっぷり入ってる
大坂人は単に濃い口醤油の色に偏見を持っているに過ぎない
196:2017/11/12(日) 08:18:55.55 ID:

>>177
トンキン(笑)久々に見た。
どんだけ東京にコンプレックス
持って生きているんだ?
政治経済教育芸術文化スポーツ
そして食。あらゆる分野の最高峰が
東京なの。田舎にいて視野が狭い
のは仕方無いが関西には他の地方
と比べて特に旨いものはないね。
197:2017/11/12(日) 08:20:14.25 ID:

濃い口醤油の豊かな旨味出汁の風味が分からないくせに
出汁がどうとか言ってる大坂人は味音痴で
単に濃い口醤油の色に偏見を持っているに過ぎない
198:2017/11/12(日) 08:20:47.57 ID:

>>197
朝から連投大変ですね
206:2017/11/12(日) 08:23:51.35 ID:

>>93
3割ね。3割引なのか3割増なのか紛らわしい。
ここの温泉はいいよ。
216:2017/11/12(日) 08:42:24.24 ID:

>>173
関西が薄味っていつの知識だよw
和食系が昆布出汁に合うように薄口なだけで、他のはがっつり濃い味多いのは昔からじゃんw
221:2017/11/12(日) 09:11:34.74 ID:

>>1
モンローウォークでも披露しているかと思いきや・・・詰まらん。
230:2017/11/12(日) 11:33:59.28 ID:

>>173
関西にも伝承元だからこそ濃口醤油はあるよ。

関西濃口→兵庫メーカー[紫褐色]・京都蔵[関東並に黒い]
関東濃口→黒

関西うすくち→れんげはちみつくらいの透明度
関東うすくち→樹液(メープルシロップ)くらいの色合い

といった違いはあるけどさ。

あと、関西の醤油は関東醤油とを同じくらいの量使って食べ比べた感想…。

まろやかで優しい味がする。

更に関西のメーカーは追い仕込み醤油なんてスペシャルな技使った醤油があるご様子…ウェブページ見てると。

235:2017/11/12(日) 12:31:26.01 ID:

>>173
まるで粉モンばっか食って関西は味が濃いって言ってるバカみたいだなオマエ
まともな料理屋行ったコトも無いんだろな

おすすめ記事