大相撲の横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が、前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=に暴行を加え、
大けがをさせたことが14日、分かった。10月25日夜に鳥取県内でビール瓶などで殴打したという。
日馬富士は相撲協会に「左上腕骨内側上果炎、左尺骨神経痛で約6週間の治療を要する見込み」
との診断書を提出して休場。横綱審議委員会の北村正任委員長(76)は日本相撲協会に厳しい態度で
接するよう求め、進退問題に発展する可能性も出てきた。

1:2017/11/15(水) 14:42:20.89 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000014-sph-spo

午前8時半頃、福岡・太宰府市の部屋宿舎で疑惑について「どっか(報道)に出たの?」と語った
日馬富士は、記事を見て「怖いな」とつぶやいた。稽古後は一転、暴行の事実を認めて謝罪。
「けがについては貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会関係者の皆様、相撲協会、うちの部屋の親方に
大変迷惑をかけたことを深くおわび申し上げます」と観念したように言葉を並べた。

鳥取巡業を翌日に控えた10月25日夜に“事件”は起こった。宴席には日馬富士と貴ノ岩のほか
白鵬、鶴竜のモンゴル出身3横綱や鳥取城北高相撲部出身の関脇・照ノ富士、日本人力士や関係者ら
10人前後が参加。1次会から酒が進み、2次会へ移ると雰囲気が一変した。貴ノ岩は日馬富士から
兄弟子に対するあいさつが足りないなどと注意されていた。その時、着物の帯に差していた貴ノ岩の
スマートフォンが鳴った。

操作しようとした瞬間に暴行が始まった。日馬富士がテーブルのビール瓶で、近くに座っていた貴ノ岩の
頭部を殴打。「人が話をしている時に…」と激怒し、血を流して倒れた相手にのし掛かるようにしながら、
素手で殴打を繰り返した。カラオケのマイクや曲を入れる端末機、灰皿まで振り上げたという情報もある。

同席者は「周りが気付かないほどの速さでゴーン!という大きな音が聞こえた。そのまま20~30発は
手で殴っていた。貴ノ岩は両手で防ぎながら、殴られ続けていた」と証言。日馬富士の同部屋の後輩、
照ノ富士も数発食らったという。荒れた日馬富士は止めに入った白鵬を突き飛ばし、後輩横綱の鶴竜に
「お前がしっかり指導しないからだ」とかみついた。宴は重苦しいムードで終わった。

酒癖の悪さは何年も前から指摘されていた。感情の起伏が激しく、いったんキレると元に戻れない性格。
ある40代の親方は「あの横綱は酔うと手が付けられなくなると聞いていた。でもまさかこんなことになるとは…」
と驚いていた。

貴ノ岩は「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」の診断を受けて
初日から休場している。日馬富士は事件の詳細などを語らず、伊勢ケ浜親方も「もう(協会に)話したから。
今は場所中で相撲のことに…」と言葉を濁した。品格を問われる現役の横綱が、事実を伏せたまま
初日から2日間、土俵に上がった。相撲人気に水を差した。

◆日馬富士 公平(はるまふじ・こうへい)本名・ダワーニャミーン・ビャンバドルジ。1984年4月14日、
モンゴル・ゴビアルタイ出身。33歳。伊勢ケ浜部屋。2001年初、安馬(あま)のしこ名で初土俵。
04年春、新十両。同年九州、新入幕。08年九州場所後に大関に昇進し、日馬富士に改名。
12年秋場所後に第70代横綱に昇進。優勝9回。得意は右四つ、寄り。186センチ、137キロ。
家族は夫人と1男2女。

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510719076/
1が建った時刻:2017/11/15(水) 05:12:21.08

2:2017/11/15(水) 14:42:35.45 ID:

とりあえずレモンサワー
4:2017/11/15(水) 14:43:36.99 ID:

切っ掛けは日馬富士かもしれないけど
大袈裟に騒いでるのは貴乃花なんだよな。
相撲ファンは被害者だよ・・・
8:2017/11/15(水) 14:44:29.79 ID:

運良く助かったレベルだろこれ
殺人未遂で逮捕だな

9:2017/11/15(水) 14:44:34.98 ID:

殺人未遂にはならないのか
10:2017/11/15(水) 14:44:57.39 ID:

なんで、こんな基地害を野放しにしとくんだ
法治国家なのに早く逮捕しろよ

まだ27歳でこの先激しい運動なんて出来ないと思うよ
示談にせず、一生面倒みて貰えよ
1億貰っても許せない事件だ

11:2017/11/15(水) 14:45:13.91 ID:

ビール瓶で殴ったら普通に死ぬわ
パリーンとか割れんし
13:2017/11/15(水) 14:45:43.08 ID:

みやねや フジテレビ 全力で貴ノ岩叩き

フジテレビ 全力で偏向報道中!

とくダネ!
貴が横綱を挑発してスマホをいじった
日馬富士は普段からおとなしい
貴の怪我は疑わしい その後に市長とあったり稽古したり
場所中に診断書出すのはおかしい
日馬富士はこのまま出ていれば年間最多勝だった

横野レイコ「日馬富士は資格を取るなど非常に勉強熱心 日馬富士が休場することは誰も望んでいない」
若狭弁護士「その場で救急車を呼ぶのが普通 なんで後から病院に行ったのか そこがポイント」

グッディ
安藤優子 「ケガをした貴ノ岩関が『あなたたちの時代は終わった』と言っていたそうですが、もし、後輩にそんな事を言われたら頭にきませんか?」
横野レイコ 
「日馬富士はゆとり世代にカチンと来た 貴ノ岩は説教がうざいと思っていた」
「貴乃花は嘘つき」

■貴ノ岩と照ノ富士は先輩の白鵬に話を合わせただけだった

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171115-00000024-sasahi-spo

最初は同席していた横綱、白鵬が「俺ももう年だよ」と皆を笑わせ、それを受けて鶴竜も「俺は休んでいるのでもっとダメだ」とツッコミを入れてなごやかだった。
その時、貴ノ岩や照ノ富士が「これからは若者の時代ですか」などと軽口を言い、皆がガハハハッとなった。
白鵬は「俺はまだまだ、50回まで優勝する」と笑っていたが、日馬富士は貴ノ岩の言い方が気に入らなかったようだ。

15:2017/11/15(水) 14:46:11.20 ID:

下っ端が横綱にむかっておまえの時代じゃないとか言われたら
殴られるのは当たり前だろ
会社なら平が社長に言ってるのと同じやし
25:2017/11/15(水) 14:47:32.93 ID:

>>2
俺、ホッピーw
黒ね
41:2017/11/15(水) 14:48:54.79 ID:

>>25

錦糸町いこうとおもうけどなにが欲しいw

52:2017/11/15(水) 14:50:35.30 ID:

あんたの時代じゃないって言われてキレない先輩がいるのかね?
53:2017/11/15(水) 14:50:35.70 ID:

>>41
鮪のぶつ切りwww
69:2017/11/15(水) 14:52:15.04 ID:

後から病院
後から診断書

怪しいパターン

まじやばいなら救急車いきだろ

79:2017/11/15(水) 14:53:18.79 ID:

>>53
だめだw情報しかわたせんw再考
95:2017/11/15(水) 14:55:25.38 ID:

>>79
無理すんなよw
気楽に飲んできなよw
96:2017/11/15(水) 14:55:27.58 ID:

フジでこういうのがダメな時代になったんですねって言っててゾッとした
ビール瓶で頭なぐるのはどの時代でもアウトやろ
しかも被害届出したのが空気読めないって流れ

こいつらが学校でいじめ問題とかの隠ぺい体質とか批判してるんだよな

99:2017/11/15(水) 14:55:52.33 ID:

高ノ岩の親御さんは
民事で訴えないのか?
損害賠償請求案件じゃね?
104:2017/11/15(水) 14:56:36.76 ID:

最近の若い奴は口だけやしキレるのは当然だろ
108:2017/11/15(水) 14:57:08.83 ID:

>>95
たのしそうじゃん。俺と後援会w
119:2017/11/15(水) 14:58:19.88 ID:

>>96
ほんとグッディ頭おかしいレベルのキ○ガイ放送だったな。
131:2017/11/15(水) 14:59:24.53 ID:

>>99
両親とももう鬼籍に入ってるぽい
142:2017/11/15(水) 15:00:15.54 ID:

>>104
おっさんも口だけだろ
相手見てもの言うだけ
自分より強そうなのには強く出て
弱そうなのにはへこへこ
それならどんな人にも腰の低い人の方が筋通ってるわ
148:2017/11/15(水) 15:01:02.63 ID:

ここまでして相撲協会が隠したがるのは
単なる名誉のためだけじゃないよね?
何かあるのか?
横綱って、まるで大臣クラスのVIP待遇で
治外法権なの?
161:2017/11/15(水) 15:02:21.85 ID:

>>148
日本人だったらここまで庇わなそう
162:2017/11/15(水) 15:02:43.32 ID:

>>104
きれるのはともかくビール瓶はやりすぎだろ
そんなことも分からんの
ビンタや拳骨位ならみんな擁護したし納得した
それとも君は後輩が生意気だとビール瓶で何十発も殴ってしつけるのがふつうなの?
184:2017/11/15(水) 15:04:45.29 ID:

>>99
貴ノ岩は両親ともいない。貴乃花夫妻が親代わり。
だから貴乃花の言うことは素直に聞く。
今回も行くなと言われていたモンゴル八百屋会議に出てしまったので、
大怪我しても打ち明けられなかった。問い詰められた付き人がしゃべって発覚。
部屋の跡継ぎに元考えていた「子供」を殴られて貴乃花はゲキおこだ。

日本国民の総意は、もうモンゴル互助会の八百相撲なんか見たくない、だ。
米櫃擁護の親方衆、蒟蒻もらってる相撲記者から貴乃花は総攻撃受けるだろうが、
俺は全力でガチンコ貴乃花を応援する。

205:2017/11/15(水) 15:06:58.40 ID:

>>52
キレたんならビール瓶で殴らずに土俵の上で貴乃岩を投げ飛ばせって話
215:2017/11/15(水) 15:08:40.19 ID:

NHK東海大相撲中継始めやがった
217:2017/11/15(水) 15:08:49.14 ID:

貴乃花は弟子のしつけできてないんだな
で横綱怒らせて警察に被害届けってモンスターそのものたよ
221:2017/11/15(水) 15:09:28.86 ID:

ビール瓶くらいで壊れるくらいなら力士なんかやらないほうがいい。
だから実は相撲の世界ではこんな事は日常茶飯事なのだが今回は事件になってしまった。
232:2017/11/15(水) 15:10:34.27 ID:

>>221
ビール瓶で頭殴られたら普通に死ぬレベルやぞ
自分でやってみろよ
239:2017/11/15(水) 15:11:01.94 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171115-00000024-sasahi-spo

「最初は鳥取市内にある幕内のある力士のおやじさんのやっているちゃんこ
鍋屋で飲んだ。そして盛り上がって、もう1軒となったが、鳥取市にはクラブ
はないし、大勢入れる場所がなく、後援者が紹介した居酒屋のような店に行った」
(同席した関係者)

 この関係者によると、日馬富士は、1次会から貴ノ岩をよく思っていなかった
ようだったという。

「貴ノ岩は挨拶をしたつもりだったが、日馬富士は『なんだ、あいつ』とちょっ
とムッとしたシーンがあったそうだ。2次会では、ビール、日本酒、焼酎、
すごい量がテーブルにならんだ。最初、日馬富士と貴ノ岩は離れた場所にいた
が、ビールをつぎにまわった貴ノ岩たち若手といつしか位置が近くになって
いた」

 最初は同席していた横綱、白鵬が「俺ももう年だよ」と皆を笑わせ、それを
受けて鶴竜も「俺は休んでいるのでもっとダメだ」とツッコミを入れてなごや
かだった。

 その時、貴ノ岩や照ノ富士が「これからは若者の時代ですか」などと軽口を
言い、皆がガハハハッとなった。白鵬は「俺はまだまだ、50回まで優勝する」
と笑っていたが、日馬富士は貴ノ岩の言い方が気に入らなかったようだ。

「2次会がはじまって、20~30分ぐらい経過し、日馬富士が貴ノ岩に対し、
『お前、礼儀がなってないぞ』『先輩に挨拶をしろ』と説教しはじめ、不穏
な空気になりました」(同前)

そのタイミングで貴ノ岩の携帯電話が鳴り、取ろうとしたところ、日馬富士は
目の前にあったビール瓶を手に、ガツンと頭を殴ったという。

「本当に一瞬、ただ絶句というか呆気というか、固まってしまい、咄嗟のこと
で誰も止められなかった。そして日馬富士が『この野郎』とか言いながら、
貴ノ岩に襲い掛り、グーやパーで何度も顔面を殴りつけた。貴ノ岩は両手で
ガードし、直接当たったパンチは少なかった。照ノ富士らが止めに入ったが、
日馬富士は『お前もやられたいのか、なんだ。俺に向かってくるのか』と怒鳴
り、2、3発、胸を突いたりした。箸や灰皿を投げたりする日馬富士に対し、白
鵬が若手に任せられないと立ち上がって『いい加減やめろ、何やっているんだ』
と制止しようとしたが、『うるさいよ』と手を振り払い、さらに貴ノ岩を殴ろ
うとした。そこに何人もの力士が入ってなんとか収まりました。貴ノ岩のスマホ
は床に吹っ飛んでいました」(同前)

 店内のテーブルや床にビール瓶や割れた破片が散乱し、騒然とした雰囲気に。
白鵬が日馬富士の耳元で何か注意をし、約5分後には店を出たという。

「先に頭から血を流していた貴ノ岩を店から出したが、『くそ、痛いよ、
本当に。ビールで殴るなんて』と顔をしかめていた。白鵬や鶴竜が支えていたが、
貴ノ岩は自分で歩いていた。大出血ではなかったが、頭が腫れているように
みえた。日馬富士は何も言わず、店の人に頭を下げるしぐさだけして、出て
行きました」(同)

 日馬富士をよく知る力士はこう話す。

「本人は歩いていたから、大丈夫なのかなと思った。
貴ノ岩はその後、稽古中に『体がフラフラだ。しびれる』と言い出し、病院に
行き、骨折で入院となったそうだ。たぶん、今場所は三役を狙いたいと最初は
我慢していたんだろう。その後、貴ノ岩から親方に報告したら弁護士と警察に
通報すると話していたので、大変なことになると思った。貴ノ岩以上に貴乃花親方
がカンカンで『こればかりは許さない』と激怒しています」

255:2017/11/15(水) 15:13:03.28 ID:

>>232
相撲のぶちかましなんてその比じゃないもん。毎回自動車と正面衝突しているようなもの。
だからビール瓶くらいで頭がかち割れるのなら相撲なんてやらないほうがいい。
安馬もバカじゃないからその辺りの事は分かっているはずなのだが今回はちょっとやりすぎた
といって所だろう。
263:2017/11/15(水) 15:14:12.15 ID:

タバコばかり悪者されて…
酒飲みをなんとかしろよ、飲まないと口説けない、飲まないと本音が言えない、飲まないと陽気にもなれない
ほんと悪魔の水だよ
禁酒法は正しかった
273:2017/11/15(水) 15:15:02.47 ID:

>>221
頭蓋骨の強度は力士だろうが一般人だろうが
骨密度高い奴が強いだけじゃね
頭蓋骨なんか鍛えよう無いじゃん
286:2017/11/15(水) 15:16:27.53 ID:

>>273
ところがあるんだな
サッカーやってれば頭は鍛えられるし
316:2017/11/15(水) 15:19:10.69 ID:

>>286
それは頭支える首や肩の筋肉が鍛えられてるだけで
頭蓋骨は鍛えられないだろ
338:2017/11/15(水) 15:22:30.36 ID:

ばかだな頭蓋骨そのものも強化されるんだよ
おまえサッカーやったことないんやな
369:2017/11/15(水) 15:25:25.47 ID:

>>15
傍若無人な暴力イジメをやってたら、
しまいにゃキレて、もうお前の時代じゃねーんだからっ(怒)ってなるわ
そこまで追い込んだビール瓶デブが悪い。
374:2017/11/15(水) 15:25:51.96 ID:

>>316
衝撃をあたえると骨密度があがる
405:2017/11/15(水) 15:29:05.99 ID:

>>1
今回の原因は、稀勢の里の優勝が原因

貴ノ岩が白鳳に買ったことで稀勢の里の優勝が決まった

事前のモンゴル八百長互助会の話し合いでは、『稀勢の里に絶対優勝させるな!』という話だったが、貴ノ岩が八百長を拒否して先輩力士の言うことに従わなかった!

モンゴル力士限定の宴会で日馬富士が貴ノ岩から星を買おうとしたのを貴乃花親方が厳しいからと貴ノ岩が拒否→貴ノ岩が今はもうそんな時代じゃないって言う→スマホが鳴る→日馬富士激怒でボコボコ

この会合モンゴル八百長互助会
つまり八百長談合組織の会合
だから貴乃花は出席を禁止していた

こいつらこうやって場所前にモンゴル人だけで集まって日本人にわからない様にモンゴル語で次は誰を助けて優勝させるか星の調整してた

10年もモンゴル人が優勝独占とか普通に考えて有り得ないからな
貴乃花部屋の貴ノ岩が星の売買断ったからフルボッコされた
ビール瓶で殴ってその後数十発殴る程、怒るって他に原因あるか?

稀勢の里の初優勝決めたのが貴ノ岩が白鵬に勝って決まったんだよ
これはモンゴル組合的にはあり得ない暴挙だった
事前の話し合いでは稀勢の里に絶対優勝させるな!となってた
それで先輩に対する態度云々になってるんだろう

406:2017/11/15(水) 15:29:10.86 ID:

フジは本当に駄目だな
内部から腐ってる。
413:2017/11/15(水) 15:30:00.67 ID:

酒癖悪いやつって見てて面白いよな
酒に振り回されてるながらも本能は働いてるみたいで、絡む相手が決まってるもん

俺の息子が入ってる野球チームの監督も酒癖が悪いけど
毎回絡む父親は同じ、お調子者だけど人は良さそうなタイプが狙われる
俺はそんなに話すわけでもなく、ただ頷いて聞いてるだけなのに何も絡まれない
飲めないのでお茶で付き合ってると、飲めないのに付き合ってくれると上機嫌
社交性に富んで陽気なお父さん数名はちょっとしたことで難癖つけられて説教されて、さんざん馬鹿にされていく
胸ぐら掴まれて殴られそうになってる人もいて何度止に入った事か。

酒癖悪い奴特有の急にすわった目と瞳孔がギラギラしてるのが不気味だよ。

456:2017/11/15(水) 15:35:47.70 ID:

こんな酒癖悪いと余罪ありそう
461:2017/11/15(水) 15:37:04.02 ID:

気になる点が二つ
・貴乃花親方が暴行を事実を知ったのはいつなのか?
(すぐならそんな状態で土俵に上げて良かったのか監督責任が問われる)

多分それを突っ込まれたら
「私が知ったのは被害届を出した前日で貴ノ岩関が心配させまいと黙っていたようです」
とか適当に口裏合わせそう
・貴乃花親方に謝罪に行った時に何故目の前まで来たのに車で逃げたのか?
476:2017/11/15(水) 15:38:12.71 ID:

これから年末の忘年会も飲めない俺には憂鬱だな
飲み仲間は陽気になるとキャバ嬢相手やそこらの駅の繁華街で財布の中の金を撒き散らす
俺はそいつの嫁さんに今日ウチの旦那がまた飲みすぎないように宜しくお願いいたしますとか頼まれるから大変だ
お金を撒き散らした硬貨からお札にカードまで拾ってやってる。

キャバ嬢を必死に口説いて、俺の愛人にならない?とか言い出すのは冗談でかわされてるから良いとして
狭い居酒屋で主婦連中をナンパしだして、ラブホの話まで出てきたら大変だ。
ツレの嫁さんん連中に俺がいれば安全だなんて勝手に思われてるから阻止しなければならない

かと思えばもうひとりのツレがゲロを吐こうとしている

そして宴が終わり、起きると皆から「俺なんかヤバイことしなかった?言ってなかったかな?」
そんなに怯えて聞くくらいなら飲みすぎるなよwニヤニヤしながらお前らの秘密は全て握ったよといつも思ってるw

488:2017/11/15(水) 15:39:28.59 ID:

>>461
逃げるも何もアポも取らずにぞろぞろマスゴミ引き連れて来ても阿呆かと
裸踊り好きは常識も無いのかw
504:2017/11/15(水) 15:42:17.30 ID:

>>488
当事者がカメラ引き連れて来たら謝罪か何かって分かりそうなもんだがな
つーか普通は「用事があるからまた後日来てくれ」とか一声掛けるだろ?
気付いてなかったと言うのも無理だし話したくないから応じなかったと見るのが自然
貴乃花親方の大人げない対応で貴ノ岩もいい迷惑だろうにw
511:2017/11/15(水) 15:43:53.84 ID:

>>239
鳥取市にはクラブが無い
513:2017/11/15(水) 15:43:57.39 ID:

まるで日本人の火病だな。
519:2017/11/15(水) 15:45:24.27 ID:

>>511
鳥取市民はキャバクラとか行ったことない人ばかりなのか。
523:2017/11/15(水) 15:45:54.06 ID:

>>513
火病があるのはお前さんの祖国だけだよ
蒙古にも支那にも露西亞にもないだろ
お前さんの祖国だけだよ
525:2017/11/15(水) 15:46:04.82 ID:

http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711140000699.html

貴ノ岩は日馬富士から兄弟子に対するあいさつが足りないなどと生活態度を注意されていた。
その時、着物の帯に差していた貴ノ岩関のスマートフォンが鳴り、操作しようとした瞬間に全てが始まった。

日馬富士がテーブルにあるビール瓶で、近くに座っていた貴ノ岩の頭部を思い切り殴打。
「人が話をしている時に…」と激怒し、流血して倒れた相手にのし掛かるようにしながら素手で激しく殴打を繰り返した。

同席者は「周りが気付かないほどの速さで『ゴーン!』という大きな音が聞こえた。そのまま20~30発は手で殴っていた。
貴ノ岩は両手で防ぎながら、殴られ続けていた」と証言。騒動の中で日馬富士の同部屋の後輩、照ノ富士も数発食らったという。

アルコールが回ったせいなのか、日馬富士は荒れに荒れた。
暴行の最中に止めに入った白鵬を突き飛ばし、後輩横綱の鶴竜には「おまえがしっかり指導しないからだ」と大声で言った。宴は重苦しいムードのまま終わった。

カラーだと不快だから白黒にしといた
これを故意だと思わないの? 非日本人認定だな

突き飛ばされ放心した白鵬
テンション下がり始めたヒマ
怒鳴られ納得いかないワンコ
殴られた理由を探すテル

強い
548:2017/11/15(水) 15:49:36.42 ID:

>>523

発狂という意味で火病という言葉を使ってるの世界で日本人だけだけど?

なんで日本人って息を吐くように嘘をつく民族なんだ?

それとも単に日本人は知的障害民族なのか?

551:2017/11/15(水) 15:49:46.19 ID:

北尾「俺んとこにも取材来いや」

おすすめ記事