ここ数年、妊婦のお腹を記念に撮影する「マタニティフォト」が、定着の兆しを見せている。中には、生まれてくる子へのメッセージをペイントしたり、色鮮やかな絵を描いたりする「ベリーペイント」を施す人も。

1:2017/11/20(月) 09:11:08.94 ID:

     タレントの加護亜依さんや、川崎希さん、近藤千尋さんなどがブログで発信し、大きな反響が出た。また、一般ユーザーがSNSに投稿することも多い。

   しかし、そうした風潮を快く思っていない人もいるようだ。

   女性に人気のSNS「インスタグラム」で、「#マタニティフォト」と検索すると、20万件以上の投稿があった(2017年11月17日時点)。

   見ると、撮影スタジオのような場所で夫婦そろってのマタニティフォトや、花冠やドレスを身にまとってのベリーペイントなど、いわゆる「インスタ映え」するようなオシャレな写真が多い。

   この流行りを商機ととらえ、子ども向け写真館「スタジオアリス」や、ベネッセが運営する「たまひよの写真スタジオ」など大手企業も参入。衣装の貸し出しや撮影サービスを展開する。

   一方で、マタニティフォト(ベリーペイント)を目にする第三者の中には、不愉快に感じる人もいるようだ。

全文はURL先で
https://www.j-cast.com/trend/2017/11/19314271.html?p=all
イメージ

★1)11/20(月) 02:53:58.52
前スレhttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511128804/

5:2017/11/20(月) 09:13:24.95 ID:

嫌なら見なけりゃいい
バカ?
12:2017/11/20(月) 09:14:54.10 ID:

子供を産むのが勝ち組と思ってる人は、中学時代とか喪ブスで周りに見下されてると思ってたんだよ
くわばたりえとか森三中大島が子供産んでからデカイ顔して偉そうで性格悪くて周り見下してるのと同じ
結婚して子供を産むことができたらリア充側のグループに入れたと勘違いして
カースト下だと勝手に妄想した不妊や独身の人達を見下せると思ってるんだよ
ブスのくせに
あと相手の旦那もブサイク底辺なくせに
14:2017/11/20(月) 09:16:11.68 ID:

>>1
チンポを片手にわざわざ探し回ってるくせに
なにが見たくない「SNS投稿やめて!」だよw

26:2017/11/20(月) 09:19:16.17 ID:

日本の女の3割が一生子供を一人も産まないんだけど
こいつらゴミだから殺処分でいいよね
43:2017/11/20(月) 09:23:56.10 ID:

>>26
DQNを産み落とす女よりは無害だと思うよw
44:2017/11/20(月) 09:23:56.54 ID:

>>12に迎合してるヤツは性格悪そう
54:2017/11/20(月) 09:25:50.37 ID:

本来妊婦の膨れた腹も生まれたての子供も家族が見れば愛しく思うが他人からはグロテスクに見えるもの
それでも他人事だからとやかく言わないが出産ハイで妊娠中から産んでしばらくは妊婦と産褥婦は我が子可愛さが超絶極まっているので
誰彼構わずこの可愛さを共有したいと家族飛び越えて友人知人に自慢してしまう
だからアンチ紛いの腹見せんなサル見せんなって陰口叩かれる
大人しく我が子可愛い妊娠してる姿美しい!ってのは身内でやってろって事
55:2017/11/20(月) 09:26:01.20 ID:

>>43
    
★☆★ ババアの不妊と出産のリスクの現実

●胎児の染色体異常発生率〔W.B. Saunders調査〕

 20歳  1:526
 30歳  1:385
 35歳  1:192
 40歳  1: 66
 45歳  1: 21

●胎児のダウン症発症率(知的障害、40%に先天性心疾患)〔W.B. Saunders調査〕

 20歳  1:1667
 30歳  1: 952
 35歳  1: 378
 40歳  1: 106
 45歳  1:  30

●流産率〔大濱紘三調査〕 
 
    ~34歳      15%
 35 ~39歳  17~18% 
 40歳~     25~30%

●不妊率(Menken J, Trussell J, Larsen U調査)

    ~29歳   8.9%
 30 ~34歳  14.6%
 35 ~39歳  21.9%
 40 ~44歳  28.7%
・日本人女性の平均閉経年齢は約50歳で、45歳を超えると自然妊娠率はほぼ0%に近くなる。

108:2017/11/20(月) 09:36:15.03 ID:

出産のシーンが美しいかって聞けば血にまみれて肉の塊を引きずり出す図は
開腹手術中の内臓映すくらいのグロテスクさがあって
しかも阿鼻叫喚のすっぴんおばさんがいるっちゅー
子供の誕生自体は素晴らしい事だがその現場を万人に見せて美しいって答えるのは教育の賜物

スポンサードリンク

116:2017/11/20(月) 09:38:09.21 ID:

なんだっけ、ツイッターのサーバーを個々で立てられるやつ。あれでもやればいいだろ。それでアンチ妊婦鯖でも立てれば快適だぞw
120:2017/11/20(月) 09:38:41.39 ID:

>>55
例え妊娠率0.1%だったとしても
1000回ヤれば懐妊する計算だろ!w
145:2017/11/20(月) 09:44:17.90 ID:

愛されると思ってベビーカー乗せてるとは言ってないと思うが
赤ん坊なら何やっても許されるその一例が電車におけるベビーカーって言ってんだろ文盲かよ
147:2017/11/20(月) 09:44:51.67 ID:

>>12
その文章を打ってる時のあんたの顔、怖そうだな・・・
157:2017/11/20(月) 09:47:05.96 ID:

>>1
服を着てお腹などの素肌を隠して撮影して欲しい
前に流行ってた犬の尻穴を写してカワイイとかやってるのと同じで
生々しいのは苦手だわ
163:2017/11/20(月) 09:47:40.29 ID:

>>145
国も運行会社もルールとして許可している電車内のベビーカー使用を「何をやっても許される」とか、頭の弱い人ですかね?ww
通勤ならば何をやっても許されるとばかり、禁止されている駆け込み乗車やエスカレーターの駆け上がりをしてるリーマンの話なら分かるがww
174:2017/11/20(月) 09:49:44.24 ID:

>>163
一例だしそもそもこっちは電車のベビーカーの是非について言ってないよ
文盲が顔真っ赤だなあ
181:2017/11/20(月) 09:50:53.02 ID:

自分で生産出来ない子供は、仲間が増えると一人当たりの親の愛情、食料、おもちゃ、スペースが目減りする。
だから子供の、特に思春期を迎えた辺りの大人になりかけは、妊娠をすごく否定する。

しばらくするとそんな頃の潔癖症的正義感はすっかり忘れて、乳首もマンコも真っ黒にしてやりまくる。
でもそれが正しい人間だよ。
ここで行き遅れると、女はもっと酷い事になる。

228:2017/11/20(月) 09:58:43.19 ID:

>>145
まるで自分だけは電車に乗る時に、面積を一切占有してないような物言いなんだけど、本当にそうなの??

俺は電車乗る時は、どうしても絶対に面積を占有してしまうんだ。すごく迷惑掛けてるね。本当に申し訳ない。
みんな君みたいに面積を占有せずに電車に乗れたら、満員電車みたいな問題も解決するのに、勝手な人間が多いんだな。

235:2017/11/20(月) 10:00:38.40 ID:

え、ブロックすればいいだけじゃないの
どういうコミュニティにいたらそういう画像が流れてくんの
241:2017/11/20(月) 10:00:54.90 ID:

小梨30代後半の女はマジでヤバイよ
経済的な理由で子供を作らなかったってお互いに話あったはずなのに
旦那の稼ぎが悪いとか言い出す

女だって妊娠出産のリスクや育児への不安から小梨を選んだのに
やっぱ女って生む機械なんだなぁって心底思った、子供産まないとおかしくなる女多すぎ

248:2017/11/20(月) 10:02:16.05 ID:

非日常を写真に撮ってSNSにupするのが習性だから
妊娠出産なんて非日常の塊、よく考えなければupするわなw

ただ、授乳するところを義父母にも見られるのが嫌だという女性も多いのに
授乳フォトを友人知人他人に見せたいって感性は不思議w

251:2017/11/20(月) 10:02:28.39 ID:

家庭の幸せを他人に拡散する奴は大抵幸せじゃないよ
人の不幸は蜜の味って言葉があるように、幸せを他人に見せびらかすと無駄な嫉妬を買う。特に女同士でその傾向が強い
だからまともな人は家庭の幸せは表に出さず愚痴話でそういう内なる嫉妬をかわそうとする
SNSで幸せだ自慢が凄いなって人が数年後には離婚してたとか家庭内拗れてたってよくある事
256:2017/11/20(月) 10:03:27.42 ID:

>>12
それでも小梨より社会貢献という面では何億倍もしてるからな
265:2017/11/20(月) 10:05:02.43 ID:

どうせなら楽しく利用すればいいのに
想像力次第でいくらでもシコれるポイント見つけられるだろ
269:2017/11/20(月) 10:06:08.41 ID:

>>228
いや皮肉まじりに長々と語られても^ ^;
文章読み取れない馬鹿がいるから指摘しただけだよ
馬鹿は大変だよな
278:2017/11/20(月) 10:07:19.84 ID:

>>256
たしかに。

自分が働けなく(価値の創造ができなく)なった後でも何らかの形で働き続ける存在をこの世に送り出すんだからなー。カネで買えるもんでもないもの、を。

280:2017/11/20(月) 10:07:27.62 ID:

>>269
文章書けない馬鹿が何か言ってるww
296:2017/11/20(月) 10:11:44.90 ID:

>>280
あーすまんすまんお前の安価読んでなかったわ
例をあげてるのは俺じゃないんだよ
他人のレスの説明でここまで粘着されるとは驚きだわw
301:2017/11/20(月) 10:12:30.20 ID:

>>256
労働者の税金に集って子育てして、そいつが将来納税者になるか分からないのに?
333:2017/11/20(月) 10:19:18.96 ID:

>>241
選択小梨は後悔する人多いと思うわ
一応動物としての本能に反してるわけだから
344:2017/11/20(月) 10:22:57.91 ID:

>>333
高学歴で仕事ができて高年収とかだったらまだしも、凡才かそれ未満の女が
調子こいて小梨を選択(キリッツ)なんてしても、結局、何も残らないしな。
365:2017/11/20(月) 10:26:16.31 ID:

>>12
まあ大体その通りなんだけど
あなたブスに見下された怨念が渦巻いてますね
388:2017/11/20(月) 10:33:04.34 ID:

>>12 売れ残りのブスほど怨念深くなるよな
まあ精々頑張れよ

あとこんな時間にここで長文書いてる自体色々と察し…..笑

顔が醜く周りからの仕打ちで日頃ストレス溜まって性格も醜くなったら君何も良いところ無くなるよ笑

文面からして凄く臭うメンヘラオバさん臭笑

410:2017/11/20(月) 10:37:08.91 ID:

確かに結婚出来ない女、妊娠できない女からみたら、いやらしい自慢に見えるんだろな。
文句言ってる人は、そういう人たちなんじゃね?
425:2017/11/20(月) 10:41:52.67 ID:

妊婦腹に対抗してビール腹を晒すオッサンが増えれば
妊プリンセスw達も正気に返るかもな
428:2017/11/20(月) 10:42:16.05 ID:

不妊とか未婚とかの言うこと聞いちゃダメ。

世の中がどんどん窮屈になって行く。

449:2017/11/20(月) 10:46:35.63 ID:

>>428
知的レベルの低さ丸出しの子持ち主婦のレス

独身者や子なし夫婦の納める税金がお前の子どものために使われ
子どもがいることでいろいろと優遇されていることを忘れるな

持ちつ持たれつという言葉も知らんのだろうなパッパラパーは

466:2017/11/20(月) 10:49:20.41 ID:

子宮がんや線筋症にその為もろもろでお悩みの方には必要ないけどSNSならいいんでない
姉は子宮頸部筋腫で全摘したけどその後はうつ病になったよ
483:2017/11/20(月) 10:54:21.86 ID:

嫌ならなんで見るの
491:2017/11/20(月) 10:55:03.76 ID:

>>466
閉経と同じだろ
495:2017/11/20(月) 10:56:51.46 ID:

>>483
twitterとかこういう事ができてしまうから

ヽ人人人人人人人人ノ
< 嫌なら見るな! >
< 嫌なら見るな! >
ノYYYYYYYYヽ
     __
    /_(S)\
   // ∧∧\\
   \\(゚Д゚)/ /
    \⌒ ⌒ /
     L_人_ノ
    /   /
  ∧_∧ ■□(  ))
 (  ;)□■  ̄ヽ
/⌒  ⌒ヽ ̄ ̄| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

504:2017/11/20(月) 10:58:31.33 ID:

こういうのに難癖つける奴って行き遅れて僻んでるだけだろ

いい歳したババアが○○女子みたいに今のアラサー、アラフォーははまだ若いからとか言い訳して、結婚出来ないのを結婚するつもりないとか子供とかいらないからって強がってるだけだもんな
全てが嫉ましく見えるんだろ

506:2017/11/20(月) 10:58:43.14 ID:

>>466
俺が治してやるから姉を俺によこせ
治るよ
月に1回、ナイフで出血させればいい
508:2017/11/20(月) 10:59:00.81 ID:

>>12
あの雅子さんでさえ、子供産んだ多とたんに一般人に「お子さんおられないの?」と聞くようになって
苦労したはずの人ほどそういう傾向があるのはわかるわ。
518:2017/11/20(月) 11:00:01.57 ID:

>>506
消えろよカス
527:2017/11/20(月) 11:01:32.88 ID:

>>518
瀉血というまともな医療だよ
537:2017/11/20(月) 11:03:56.11 ID:

妊娠生腹を見せてる人たちは、
妊娠していないときでもビキニとかインスタに出せる人たちなんじゃないのかな。
スタイルや肌によほど自信がないと生腹なんて公表できないだろうし。
551:2017/11/20(月) 11:05:09.26 ID:

>>12
駅で他人の迷惑も考えずイチャイチャしてる人の容姿って必ずこんな感じだね
566:2017/11/20(月) 11:07:03.57 ID:

>>504
すぐBBAだと妄想するの嫌い
私はまだ若いし子供の頃から気持ち悪いと思ってたのに
579:2017/11/20(月) 11:09:32.51 ID:

>>504
何かへの批判を見るとすぐに「羨ましいんでしょう!」って人いるよねw
何の話でも必ずいるw
591:2017/11/20(月) 11:11:15.53 ID:

>>12
わかるわ。
DQN夫婦やみっともない容姿の夫婦を見ていると、子供の将来が心配になる。
子供がいる=リア充じゃないしな。
俺の友達は無職の32歳でデキ婚して、今も仕事がなくて苦労してる。
結局、奥さんの実家からの仕送りで暮らしている状態。
こんなの見てもリア充と言えないわ。
595:2017/11/20(月) 11:11:45.15 ID:

今時妊娠が勝ち組と思ってるなんてド田舎民か低学歴で自分で稼ぐことも出来ないバカ女だけ。
598:2017/11/20(月) 11:12:05.65 ID:

このケースはほぼ嫉妬じゃね。
わざわざ見に行ってるわけで。
エロとかそういうのだったら反対せんだろうしな。
つか基本的にどうでもいいじゃん。
628:2017/11/20(月) 11:17:18.78 ID:

>>598
どうでもいい話題に2回も書き込んでるとこ見るとどうでも良くないんではないの?
686:2017/11/20(月) 11:29:57.28 ID:

芸能人のやることを一般人がするな
母親が肌さらすな
赤ん坊も母親もまとめて変態のズリネタにされて
母親なら赤ん坊守れよ
恥じらいもてよ馬鹿
まともな女はこんな恥知らずな真似はしない
697:2017/11/20(月) 11:31:14.44 ID:

こういうの?



 
706:2017/11/20(月) 11:33:51.04 ID:

子供うまないと人間ではない!みたいな風潮もおかしい
うちはたまたま生まれたが、居なきゃ居ないでプランBになっただけ
子供が居ない人はプランBの人生だったんだね位しか思わない
娘いるけど、私の一生の中には孫はいなくても構わないなぁ
707:2017/11/20(月) 11:33:52.96 ID:

>>697
もっと頼む
717:2017/11/20(月) 11:37:18.24 ID:

>>697
これ喜んでるの一部のそういう性癖な奴だけやろ普通は人体が異様に膨らんだ姿は気持ち悪い
あれか、見せてる妊婦もそういう性癖持ちか?妊婦側だから見せるって行動に出るけどそういう男と同種だわ
721:2017/11/20(月) 11:37:58.78 ID:

>>628
ワロタ。
2回ごときでその反応は図星なんだろうなw
724:2017/11/20(月) 11:38:32.97 ID:

いや
こういう記事見てるとやっぱり子供産んで育てて初めて一人前の人間なんだなーって思うわ。
もちろん産んでてもクズはいるけど
うちのインコですら頑張って子育てしてるのに
734:2017/11/20(月) 11:40:17.26 ID:

こういう妊娠写真だと可愛いわよね


 
750:2017/11/20(月) 11:45:30.18 ID:

>>721
私が嫉妬してるんだと思う具体的な部分は?
782:2017/11/20(月) 11:50:35.65 ID:

>>734
こうしてみると、服着とくのは最低限必要なマナーだな
水辺でもないのに腹出しちゃだめ
783:2017/11/20(月) 11:50:49.32 ID:

今は子を持つ事が贅沢になったから
見せられる貧乏人は自慢されてる気がするんだよ
814:2017/11/20(月) 11:54:30.68 ID:

年賀状の子供写真と同じ理屈だろうな
幸せ自慢うぜえええってことww
不幸な人間の妬み
846:2017/11/20(月) 12:00:50.18 ID:

最近色んなイタイ行動してる奴が批判されると「嫉妬だろw」みたいな事言うシーンよく見るが
大体の場合嫉妬とは真逆の憐れみに近い感情なんだがまあイタイ奴は一生分からんのだろな
864:2017/11/20(月) 12:04:35.94 ID:

昔は貧しくても心豊か人多かったけど

今は心の豊かさは
可処分所得に比例してきてるのが現実

908:2017/11/20(月) 12:16:23.28 ID:

Facebookに怪我して流血している写真とか、火傷した写真載せる人なんなの?
見たくなくても友達になっている人がイイネしたために、勝手に表示されるから止めて欲しいわ。
925:2017/11/20(月) 12:22:02.23 ID:

擁護勢はあれだ
ビール腹のおっさんに置き換えればどのくらいウザい勘違いか理解できるはず
日馬富士がビール瓶で殴るくらいウザい
931:2017/11/20(月) 12:23:38.87 ID:

>>925
ビール腹のおっさんをここまで執拗に叩くのがおかしくね?って言ってんだよね
943:2017/11/20(月) 12:28:13.32 ID:

>>12
子供産んだら勝ち組だよw
子無しは将来他人にたかるからさっさと逝ってくれ
951:2017/11/20(月) 12:30:39.43 ID:

こういうのやってる女は大体スピリチュアル系好きだよね。
赤ちゃんはママを選んで生まれてくるとか、胎内の記憶があるとかそういうのを信じてる。

 

おすすめ記事