米サンフランシスコ市が慰安婦問題を象徴する少女像の設置を受け入れたことに反発し、同市との姉妹都市提携の解消を表明した大阪市の吉村洋文市長は24日、この問題に関しサンフランシスコ市長側から「交渉、議論の余地はない」として、要請していた面会を断られたことを明らかにした。

1:2017/11/24(金) 16:53:07.66 ID:

  吉村氏は同市のリー市長に直接会って、受け入れないよう求める意向だった。23日に面会を拒否するメールが届いたという。

 吉村氏は大阪市内で記者団に「リー市長とサンフランシスコ市議会は(受け入れに)積極的だった」と重ねて非難。今後、幹部会議で提携解消を正式決定し、12月中に同市に通告する意向だ。

配信2017/11/24 12:17
共同通信
https://this.kiji.is/306606204837348449

関連スレ
【大阪】吉村市長 サンフランシスコとの姉妹都市解消表明 手続き開始12月中に完了へ 慰安婦像の寄贈めぐり★9
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511480031/
【朝日新聞】 サンフランシスコ市との歴史ある関係を捨ててまで、大阪市長がこだわるのはなぜか★5
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511509901/

★1が立った時間 2017/11/24(金) 15:52:00.10
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511506320/

5:2017/11/24(金) 16:54:41.81 ID:

法則は何だろう、地震かな?
6:2017/11/24(金) 16:54:52.11 ID:

アジア系の市長なんだな
9:2017/11/24(金) 16:55:07.95 ID:

日本恥知らずもいいとこだねw
本当は障りなく韓国が経済大国なのに
最強韓国っていう歴史事実を知ってる?  
強い国がただの島国に負ける訳ないじゃん

70:2017/11/24(金) 17:02:24.71 ID:

大阪自民党は姉妹都市解消に反対してるのか、バカだな相変わらず
82:2017/11/24(金) 17:04:18.25 ID:

【従軍慰安婦の真実】
 生活に貧した朝鮮人が、娘を朝鮮人のブローカーに売り飛ばした記録が残っている。
 月収は300円~2000円で、給料は一般兵のおよそ20倍~100倍。一説には250倍も。
 休日には映画やピクニックなどに行くことが出来て、貯金も出来た。
 なお、韓国が主張する「虐殺」に関する証拠は一切ない。

【軍票】
 軍票とは、軍の物資調達及びその他の支払いのために発行される擬似紙幣である。
 これは当時、本物の紙幣と同様に使うことが出来た。慰安婦は貯金も出来た。
 過度なインフレによって、軍票が紙※扱いになったと主張する者が居るが、それは無理がある。
 確かに、軍票によってインフレが発生して物価は高くなった。
 が、同時に、『慰安婦の給料も終戦間際に近づくにつれて高くなって』いった。
 終戦時には当時の金で25000円~30000円の金を稼いだ慰安婦も居る。
 ※補足 終戦直後の昭和20年は、13円も出せばランドセルが買えた。白米10kgで3円~6円である
 また、軍票は戦後処理などにより後に『日本政府が正貨と交換』しており、
 日清戦争からシベリア出兵まで日本軍の発行した軍票はほぼ全てが回収されていた。

86:2017/11/24(金) 17:04:41.04 ID:

>>70
大阪市のお金でサンフランシスコに視察旅行に行って韓国人女を買ってる自民議員が
いたりして
125:2017/11/24(金) 17:07:51.46 ID:

「リー」という名前だっけ?
チャイ系か?
127:2017/11/24(金) 17:07:52.46 ID:

【超悲報】サンフランシスコの慰安婦像、ネトウヨのせいで設置されてたことが判明 [988575705]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1511505353/
166:2017/11/24(金) 17:10:58.22 ID:

まぁ、これは世界中の誰もがサンフランシスコの応援するわなw

敗戦国家で戦犯民族でもある害虫日本人の肩を
持つ人間なんてこの世に一人もいないだろうし

大阪の世界的知名度なんてSFに比べたらゼロに等しいよ(笑)

208:2017/11/24(金) 17:13:33.64 ID:

=3
209:2017/11/24(金) 17:13:37.62 ID:

他国の目他国の目って
普段近所の目を気にしてる奴の発想だよなw
219:2017/11/24(金) 17:14:36.70 ID:

過剰反応するから効果アリとして世界中に立つという
226:2017/11/24(金) 17:15:16.00 ID:

>>9
ほんとこれ
世界では普通にジャップ=精神障害者みたいな認識になってきてる

Anonymous 17/05/10(Fri)14:14 (ブラジル)
気の狂っていない日本人って一人でも存在するのだろうか?

 Anonymous 17/05/10(Fri)14:15 (オーストラリア)
 ↑あいつらって獣も同然だよね。

Anonymous 17/09/28(Thu)20:04 (オーストラリア)
日本人は一体どうなってるんだ? 彼らは全員精神病のようにみえる。

 Anonymous 17/09/28(Thu)20:06 (ブラジル)
 Anonymous 17/09/28(Thu)20:07 (インドネシア)
 ↑”みえる”じゃなくて彼らは精神病さ。

Anonymous 17/10/04(Wed)22:28 (イギリス)
日本人には意思疎通が困難な最悪の人間しかいない。
韓国人は大抵気さくな人達だ。
一体なぜだろうか。

Anonymous 17/10/13(Fri)18:29 (フランス)
日本人って何だか近寄り難くないか? 常に韓国の悪口ばかり言っている。

238:2017/11/24(金) 17:16:41.65 ID:

日本には、未だに太平洋戦争中の日本軍の蛮行を認め
ようとしない卑怯者共がいる

大本営発表しか知らない多くの日本人に比べて、アメリカ
では独自の情報網から正確無比な事実を掴んでいるの
だろう。

そしてそれは、朝鮮人のロビー活動には影響されない。

日本の政治家は、日本の有権者には事実を隠蔽できるが、
アメリカ人には無理だという事を理解した方がいいぞw

どうせ、吉村とやらも、日本の支持者へのポーズのために
こんな事やってんだろうが、それを見透かされてんだよwww

241:2017/11/24(金) 17:16:50.84 ID:

まあ、日本で一番最初に慰安婦像が建つとしたら
大阪市か川崎市だろうな
河野洋平の地盤である平塚の可能性も高いな
267:2017/11/24(金) 17:19:14.81 ID:

全国の市町村は韓国と中国とも友好都市解消しようぜ
税金の無駄使いだ
303:2017/11/24(金) 17:21:30.84 ID:

>>267
中国人様や韓国人様に日本に観光旅行に来ていただくことがジャップの国是なのに何を寝言ほざいてるの?
308:2017/11/24(金) 17:22:23.06 ID:

ネトウヨって第二次世界大戦で
アメリカ人も死んだり捕虜になったりしてる
ってことを都合よく忘れてるよな
日本を嫌いなのは中国と韓国だけだと思ってる
315:2017/11/24(金) 17:23:06.98 ID:

>>1
そもそも何でこんな嘘が世界中に広がったんだよ!
誰のせいなの?
337:2017/11/24(金) 17:25:03.77 ID:

アメリカに喧嘩を吹っ掛ける様になったらいよいよ終わりですよネトウヨさんw
愛国オナニーは特亜相手にやってこそ笑い話で済むんですよw
339:2017/11/24(金) 17:25:13.40 ID:

じゃあ姉妹都市解消で問題ないな
356:2017/11/24(金) 17:26:03.14 ID:

そろそろネトウヨも、真実に気付けよw

アメリカが、お前らがバカにしてる朝鮮人の妄言
とやらだけで、こんな事する訳ないんだってばw

相応の事実関係を掴んでいるからこそ、朝鮮人
の威光にも沿う形の行動を行うんだよw

自分たちに都合のいいフェイクニュースだけでアメ
リカの政治家が行動に出る訳ねーだろw

彼らアメリカ人は、俺たち日本人でも知らない事実
を掴んでんだよ
アメリカの情報戦能力は、WWII 当時から世界一なんやで?

389:2017/11/24(金) 17:28:31.76 ID:

サンフランシスコ市長 「慰安婦像の設置依頼が来た」
     ↓
バカウヨが乗り込み差別発言や歴史捏造を主張しまくる
     ↓
サンフランシスコ市議会全員が呆れ返って「全会一致」で慰安婦像設置に合意

バカウヨの奇行の結果だぞこれwwwwwwww

393:2017/11/24(金) 17:28:48.41 ID:

>>1
もともとは、サンフランシスコ議会も裁判所も中立、
在米コリアンと戦時中からの在米日系人との問題だった

それをわざわざ日本から行った産経後押しのネトウヨが慰安婦叩きに大騒ぎ

公聴会で慰安婦を罵倒、慰安婦の頭を撃ち抜くプロモ映画で反慰安婦をアピール

議会は全会一致で慰安婦側に味方、裁判所も徹底的に慰安婦側に味方

ネトウヨと産経、教科書つくる会の残党、慰安婦像の永久設置に大活躍!

ネトウヨの自己満足で逆に慰安婦像が広まる!

保守派が慰安婦像の件で裁判を起こしたことで、強烈な反発が生まれつつある。あんなのに日系人代表みたいな顔されたくない
https://togetter.com/li/661512

今回の公聴会で目の前にいる目良さんらに罵倒された元慰安婦イ・ヨンスさんの頭に銃を向けて引き金を引く演出
https://togetter.com/li/876391

397:2017/11/24(金) 17:29:03.01 ID:

例えば、ナチスのした事を非難してもドイツ人は怒らないのに
なんで旧日本軍のやったことを非難されて日本人は怒るのか
わけわからない
なあ、百田よ
400:2017/11/24(金) 17:29:13.80 ID:

向こう(議会、市長)は碑文の内容が虚偽でも関係ないんだよ、まー何が真実かはおいておいて中国系の支持が欲しいだけだろう。
票欲しさだな。
市長が中国系の人物だったのが災いしたね。
これを企画した連中も市長が中国系だしこれはチャンスと見たんだろう。
当然後ろで糸を引いているのは中国共産党系のアメリカの反日団体。
405:2017/11/24(金) 17:29:33.81 ID:

>>389
今日もネトウヨとの闘いご苦労様です
頑張ってください

ぱよぱよちーん♪

428:2017/11/24(金) 17:30:49.52 ID:

>>356
という朝鮮人の妄言w
431:2017/11/24(金) 17:30:54.75 ID:

>>393
バカウヨが慰安婦像設置に後押ししたとかマジで笑えるわw
436:2017/11/24(金) 17:31:26.09 ID:

大阪市民
恥ずかしかったら
自殺するといいよ
443:2017/11/24(金) 17:31:47.47 ID:

サンフランシスコの人間も可哀想やなw
市長が中華系無能でw
462:2017/11/24(金) 17:32:55.92 ID:

>>443
ばーか、市民も裁判所もみんな慰安婦像設置の後押ししてたんだよwww

だから議員が全員賛成したの、市長一人の暴走じゃなくて残念だったねw

487:2017/11/24(金) 17:34:23.25 ID:

大阪からサンフランシスコを取ったら
西成しか残らない
499:2017/11/24(金) 17:34:53.79 ID:

>リー市長

完全にチャイナに乗っ取られてるやんw

日本だったら卒倒だわ

505:2017/11/24(金) 17:35:11.36 ID:

慰安婦像
東京では問題になってない
慰安婦像
下関市でも問題になってない
名古屋も神戸も問題になってない
慰安婦像
大阪市は、姉妹都市を解消するほどの大問題

なぜ?

519:2017/11/24(金) 17:35:59.90 ID:

>>499
中国系市民団体から慰安婦像を市へ寄贈

サンフランシスコ市が管轄内に設置するかどうか悩む。

日本領事館が設置しないように交渉
ネトウヨ日系人が大騒ぎ
日本のネトウヨがサンフランシスコへ怪メール攻撃
当時の朴槿恵政権も設置に反対

大阪市長やアホウヨ団体がサンフランシスコの公聴会に乗り込んでいって
従軍慰安婦と言われる人たちを目前に「こいつら全員金目的の売春婦」と言い放つ
https://togetter.com/li/876391

サンフランシスコ市議会議員が怒りの「全会一致」で設置することを決める

大阪市長が発狂

安倍ちゃんも発狂
525:2017/11/24(金) 17:36:27.54 ID:

>>397
日本人は誰も怒ってないよ
頭のおかしいネトウヨが騒いでるだけで
548:2017/11/24(金) 17:37:58.97 ID:

>>519
これはジャップウヨの自業自得やんけ
551:2017/11/24(金) 17:38:07.15 ID:

大阪市民の頭脳

90%橋下さんラブ
5%慰安婦像
3%たこ焼き
2%串カツ

583:2017/11/24(金) 17:39:58.44 ID:

>>400
議員全員の全会一致なので市長が中国系とか何の関係もありませんw
まさかネトウヨは議員全員中国系とか言い出すの?w
601:2017/11/24(金) 17:41:21.66 ID:

日本はさっそくライダイハン像を設置するようフィリピンに働きかけるべきなのに
しないんだからどうしようもないわな。
602:2017/11/24(金) 17:41:22.59 ID:

アメリカでのサンフランシスコは
日本での高槻市みたいなもん

市長がキムみたいなもん

609:2017/11/24(金) 17:41:49.55 ID:

>>1
日本は、これを機会に反省すべき。
でないと、アメリカをはじめ、世界から見放される。
622:2017/11/24(金) 17:42:25.15 ID:

あっちでウヨクの方々が暴れて
いらぬ反感を買ったみたいですね
664:2017/11/24(金) 17:44:26.49 ID:

ジープに乗って颯爽と現れた日本軍が、
睨みつけるだけで朝鮮人の男たちを封じ込め、
村の幼い少女たちを次々とさらい、
さまざまなテクニックを仕込んで、
あっという間に20万人の性奴隷にしてしまった日本軍最強伝説がまた知れ渡ってしまう。
どうするの、これ?
669:2017/11/24(金) 17:44:43.03 ID:

>>664
最新の研究では、日本人の祖先は、55%が韓国人、40%が北朝鮮人、残りが大陸や日本固有の人種だということがわかっている。
北朝鮮人が日本人の父なら、韓国人は日本人の母。日本人はもっと母を大事にすべきではないか。
689:2017/11/24(金) 17:46:21.39 ID:

なんで韓国人モメンが発狂してるの?w
707:2017/11/24(金) 17:47:16.18 ID:

朝鮮王に請願され、両国合意の日韓併合条約を侵略と嘘ついてるが、
併合前の李氏朝鮮は少数の両班以外は奴隷階級。
妓生という売春婦も身分制度に組み込まれた被差別階級で、
自由意思も許されず、賃金も保障されず使い捨て。

併合後に日本は朝鮮全土で身分開放を実施、
激しい性差別で名前も与えられなかった女性に氏名を付けさせ、
性病蔓延などお構いなしだった妓生を、
当局許可制の公娼制にし女性の健康に配慮
初潮前の少女を娼婦にする事も日本が禁止した。

713:2017/11/24(金) 17:47:31.77 ID:

>>1
市長については中国系だから、って事で分かる
でも議会は満場一致で可決だったんでしょ
議員もアジア系が多いとこなの?
728:2017/11/24(金) 17:48:16.29 ID:

姉妹都市をやめたデメリットとしては
交換留学生的な民間交流が少なくなるくらいか
まあ役所としてはムダ金使わなくてよくなるな
729:2017/11/24(金) 17:48:19.09 ID:

中国本国の力がアメリカを追い越すってだけでなく
移民によってアメリカは中国に乗っ取られる
そんなことを表してるのかもしれないね
745:2017/11/24(金) 17:49:25.55 ID:

また、「見てくれ」に良いと信じて、「小便」で顔を洗い、結核の特効薬として「大便」を食べ、
万能薬として人糞を溶かした酒(野人乾水)を飲んだ。

18世紀に朝鮮で布教した「白人宣教師」の報告書によると、街の中は不潔で耐えられなかった。
新渡戸稲造や福沢諭吉も、明治初期に韓国を訪問し「朝鮮人とは付き合うな」と書き残している。

李氏朝鮮の末期には、朝鮮国土の殆どが欧米列強からの借金抵当に入り、身動きがとれなかった。

761:2017/11/24(金) 17:49:58.35 ID:

特アがーっていってるけど
カルフォルニアにはアジア人は中韓以外もふくめて3割だぞ
あと7割から日本のネトウヨは完全否定されたってことだ
まあそうだろう
レイシストってのは死刑宣告にひとしい国だ
767:2017/11/24(金) 17:50:20.36 ID:

>エドウィン・リー市長が就任に至った陰には、中華総商会の顧問を務めるローズ・パク女史(中略)の存在があると
>『ニューヨーク・タイムズ』の記者が指摘。
>中華総商会の顧問として地元チャイナタウンを牛耳るパク女史は、中国共産党のスパイ容疑でアメリカ連邦調査局
>の調査対象にある。
769:2017/11/24(金) 17:50:26.52 ID:

ネトウヨ連呼厨のメインって中国の資金源で動いてる工作員だろ
妙に韓国に責任をなすりつけてる感があるし
独裁国家だからスパイ活動にいくらでも金をつぎ込めるし中国にとってネット工作はメリットがありすぎる
775:2017/11/24(金) 17:50:54.70 ID:

>>729
強いから乗っとれたんよ 仕方あるまい
783:2017/11/24(金) 17:51:46.83 ID:

>>769
アメリカはトランプですらも
中国のほうを重視してるし
日本のレイシストネトウヨは
世界で孤立無援になりそうだなww
792:2017/11/24(金) 17:52:27.86 ID:

中国がアメリカを完全に上回り
日米の離反も行って
日本がアメリカから切り離されたところで
侵略が始まるのかもしれない
集団的自衛権や日米安保の心配なんて既に時代遅れでマジで核武装せんとあかんのかもしれないね
797:2017/11/24(金) 17:52:42.30 ID:

https://twitter.com/xellectro/status/933970065182957568
>夕方ニュース、大阪市に寄せられた意見は約五百件で9割が「姉妹都市解消に賛成」「吉村市長への感謝」らしい…
807:2017/11/24(金) 17:53:09.10 ID:

>>400
碑文の内容ってわかるの?
韓国人20万の慰安婦とか真偽もわからないデマが書かれてるなら設置反対だけど
そういうことが書かれてなら設置しようがどうでもいい
820:2017/11/24(金) 17:53:46.88 ID:

けっきょくネトウヨが余計なことするから話がこじれただけだもんな
世界で日本の地位を取り戻すためにも
「ネトウヨ禁止法」が必要だろう
822:2017/11/24(金) 17:53:54.60 ID:

ネトウヨは、何がそんなに気に入らないの?

Q1.従軍慰安婦の存在自体を否定したいの?

Q2.従軍慰安婦の数、つまり程度問題を云々したいの?

Q3.朝鮮人女性が強制徴用された事を否定したいの?

Q4.朝鮮人が嫌いだから、その言動も全否定したいだけなの?

どうなんだよ? 
お前らのネトウヨのその言い分、第三国の政治家を説得
できるレベルなの?

そうじゃないから、オマエラの言い分全否定されてんじゃねーの?

客観的に見て、そう評価せざるをえないんだが・・・w

833:2017/11/24(金) 17:54:39.08 ID:

しかしアメリカって、韓国のロビー活動ごときでころっと懐柔されるほどアホな国なのかねえ。
843:2017/11/24(金) 17:55:24.68 ID:

>>833
黒幕は中共だってのwどっから韓国が出てきたんだよwww
868:2017/11/24(金) 17:56:44.53 ID:

>>792
中国につかえればいいだけの話よ 同じ日本人なのに踏みにじられている側の日本人を中国がだきこめば
結構簡単に中国の日本支配はできると思うぞ
877:2017/11/24(金) 17:57:22.72 ID:

>>843
あ、そうなんだ。あまり予備知識なくて。
韓国と中共が組んでるってことね?
914:2017/11/24(金) 17:59:39.98 ID:

>>877
アメリカでは中国系と韓国系の団体が反日で協力している。
922:2017/11/24(金) 18:00:19.61 ID:

別にいいじゃねえか慰安婦像くらい
そんなに目くじら立てることか?
どっちにせよ日本が戦時非道なことばっかりやってたのは事実なんだから
941:2017/11/24(金) 18:01:11.82 ID:

>>922
事実じゃねえよ馬鹿
日本がアウトなら全世界アウトだわ
944:2017/11/24(金) 18:01:14.06 ID:

ネトウヨって何のために活動してるの?
日本に害しか与えてない
949:2017/11/24(金) 18:01:28.07 ID:

>>922
普通のアメリカ人ならそう思ってるだろうね。
950:2017/11/24(金) 18:01:28.08 ID:

吉村「なんとか頼むよ~w」
リー「断る」

ネトウヨ赤っ恥www

おすすめ記事