団塊サヨクの生き残りがついに公共の電波で妄言を垂れ流し始めたかーー。
関口宏(74)が司会をつとめる『サンデーモーニング』(TBS系)が19日、なぜか唐突に「スマホは危険」「ネットは盗聴されている」と
根拠のない主張を繰り広げる事態となった。

1:2017/11/26(日) 11:57:26.27 ID:

 この日の終盤、『風をよむ』のコーナーでは座間9人遺体事件の容疑者・白石隆浩(27)を取り上げていた。
同容疑者がSNSで被害者と接触していたことを問題視し、各コメンテーターがネットに対して批判を浴びせる展開に移っていく。

 なかでも元共同通信記者でジャーナリストの青木理(51)は
『エドワード・スノーデンは、日本に世界中の個人のメールやSNSを検索できるXKeyscoreというシステムを日本を渡したと言ってる。
それを使っているんだったらもう国家犯罪ですよ』と陰謀論を堂々と主張。

さらに毎日新聞社特別編集委員の岸井成格(73)は「ネットは極力使わない。ネットが始まった時に政府の情報機関OBから”
盗聴されるから気をつけろ”と警告された。電話してたらピーって音がして盗聴された。誰が使ってどう分析されるか恐ろしい話なんです」と声を荒げる始末だった。

 こうした番組構成に対し、SNS上では「ネット憎しで冷静な判断ができなくなっている」「陰謀論に振り回される典型的な左派思考」
「テレビしか観ていない層をネットに近づけさせないように必死です。 これでまたかわいそうなお年寄りが騙される訳ですね」といった冷静な意見が飛び交っていた。

「同番組では6月11日にも同じく『風を読む』のコーナーで安倍政権の支持率を検証。特に18歳〜20歳の若い世代から7割近い支持を受けていることを紹介し、
レギュラーコメンテーターが口々に”若者批判を繰り広げて視聴者が騒然としたことがあります。とくにひどかったのが大宅映子と姜尚中で、
大宅は『若い人は自分の利益ばっかり(しか考えていない)』と完全否定。

姜はなんの根拠もなく、『若者は想像力が働かない。瞬間風速しか見てない』と断定している。
『サンデーモーニング』はネットで事実を検証できない高齢視聴者層をターゲットにしているので、
こうしたエビデンスがない論説でも堂々とまかり通ってしまう異常な状況が続いています」(テレビ局関係者)

 若年層に完全に背を向けたTBSの『サンデーモーニング』。果たして同番組で建設的な議論が見られる日は来るのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1379496/

関連スレ
【テレビ】ついに若者叩きを始めた?団塊サヨクによるTBS『サンモニ』の惨状
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497693524/
【サンモニ】安倍政権の高支持率を支える若者に苦言 関口宏 「変化を求めるべきではないか」姜尚中「現状にしがみついている」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497779841/
【サンモニ】関口「何かどんどん戦中戦前に戻っていってしまう」中西哲生「選挙で何ができるのか」を考える必要がある
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498124370/

【テレビ】自民党圧勝で現実を受け入れられないサンデーモーニングがごねる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509443409/
【番組】ケント「サンデーモーニングを見れば民意が分かる。民意だ民意ではないのは関口宏さんが決めてます」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1509418139/

5:2017/11/26(日) 11:58:40.43 ID:

サンモ二の悪口を言う奴は俺が首をはねる
6:2017/11/26(日) 11:59:01.73 ID:

全然 風を読んでないしな
7:2017/11/26(日) 11:59:22.07 ID:

これ見てたうちのばーちゃんが怖い世の中になったねって生まれたての子鹿のようにガクガク震えてた

8:2017/11/26(日) 11:59:24.08 ID:

でも高視聴率なんだろ
9:2017/11/26(日) 12:00:21.05 ID:

団塊サヨクは完敗してるから、ネットや安倍の悪口しか言えないんだよw
10:2017/11/26(日) 12:00:27.96 ID:

>>7
うちのじーちゃんもだわ
普段巡回してるエロサイトの方がよっぽど危ないよじーちゃん
11:2017/11/26(日) 12:00:58.39 ID:

「喝だッ!おまえは洞窟にはいれ!」
「チョレイ!それは川口浩!」
12:2017/11/26(日) 12:00:59.33 ID:

統失に良くあるよね
盗聴されてるとか電波系
13:2017/11/26(日) 12:01:02.41 ID:

日本人が嫌いなくせに日本人のふりしてるような生き物だぞ
恥もないしプライドもない
だから我々普通の人間には理解できる訳がない
14:2017/11/26(日) 12:01:11.45 ID:

タダの番組上の演出
本気で思っていると言う前提

みんな真面目やな

15:2017/11/26(日) 12:01:16.70 ID:

風をよんで、空気がよめない…。
16:2017/11/26(日) 12:01:24.65 ID:

わざわざ見て毎週文句言ってる奴らも基地害左翼と同レベル
17:2017/11/26(日) 12:01:27.01 ID:

認知症の始まりだな同じことのk理返しに被害妄想
18:2017/11/26(日) 12:01:38.08 ID:

ラィン使うなってこと
19:2017/11/26(日) 12:01:42.57 ID:


20:2017/11/26(日) 12:01:46.08 ID:

してたら犯人もっと早く捕まるだろ。
21:2017/11/26(日) 12:02:11.55 ID:

まじかよ?凄いハッカー集団がいたもんだな
怖すぎ
22:2017/11/26(日) 12:02:21.23 ID:

まあ見てないからなあ
団塊の世代とか物好きなウォッチャーが見てるんでしょあの左翼番組
23:2017/11/26(日) 12:02:22.18 ID:

すげえ気持ち悪い番組
24:2017/11/26(日) 12:02:26.79 ID:

岸井ワロタ
ネットを使われると都合が悪いってことを大々的に言いおったわ
25:2017/11/26(日) 12:02:28.29 ID:

ラインには言及しないTBSw
26:2017/11/26(日) 12:02:33.03 ID:

張本が1番まともだという異常な番組

【TBS】サンモニで張本氏「安倍ちゃんが総理でよかった。」と称賛…出演者に不穏な空気が流れる
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/news/1464678452/

「個人的にはね、安倍ちゃんが総理で良かったね。あぁ、この国を守ってくれるから」
「(安倍首相が)並んでいても遜色ないもんね。良かったと思いますよ」
こうした張本氏の発言に対して、関口は一言「そうですか」と発しただけで、それ以上コメントすることはなかった。

27:2017/11/26(日) 12:02:36.90 ID:

>若い人は自分の利益ばっかり(しか考えていない)

大阪都構想を潰したのは
老害なんだけど?

28:2017/11/26(日) 12:02:38.64 ID:

盗聴ではないけどネットにアクセスすれば複数以上のスパイウェアに監視されるのは常識でしょ
29:2017/11/26(日) 12:02:40.49 ID:

8:30頃チャンネル合わしたらもうスポーツコーナー始まっててワロタw
この番組の半分以上スポーツじゃの
30:2017/11/26(日) 12:02:51.29 ID:

ハリーがいちばんまとも
31:2017/11/26(日) 12:02:51.94 ID:

> 「ネットは極力使わない。ネットが始まった時に政府の情報機関OBから”
> 盗聴されるから気をつけろ”と警告された。電話してたらピーって音がして盗聴された。誰が使ってどう分析されるか恐ろしい話なんです」

まず電話を使うのもやめろよ、盗聴されてるぞ
32:2017/11/26(日) 12:02:52.53 ID:

そのうちTBS放送免許剥奪あるかな?
33:2017/11/26(日) 12:03:59.85 ID:

あのお通夜みたいな番組?
34:2017/11/26(日) 12:04:02.18 ID:

アメリカちゃんが常に監視しとると真面目に思っとる

映画の影響だが

35:2017/11/26(日) 12:04:07.10 ID:

相変わらず狂ってるな~って楽しむ番組
36:2017/11/26(日) 12:04:19.01 ID:

出演者の中で
張本が一番日本を愛しているというw
37:2017/11/26(日) 12:04:21.39 ID:

どう考えても誰でも見られるテレビの方が有害
どんな馬鹿でもスイッチ一つ押すだけで情報が流れてくるんだぞ
38:2017/11/26(日) 12:05:08.45 ID:

岸井は声もかすれてきたしそろそろ危ないんじゃないかな
39:2017/11/26(日) 12:05:12.13 ID:

ハリー・モットーと喝の部屋
40:2017/11/26(日) 12:05:25.35 ID:

ヤバすぎワロタw
69:2017/11/26(日) 12:09:07.11 ID:

>>1
> 毎日新聞社特別編集委員の岸井成格(73)
> 「ネットは盗聴される。電話してたらピーって音がして盗聴された」

ASKAと全く同じじゃん
糖質か、薬物事案の症状でてる

79:2017/11/26(日) 12:10:25.94 ID:

サンデーモーニングの愉快な仲間達

生姜


クソフェミサヨク


韓国のスパイ


空気


フェミババア


サヨクストライカー


とにかく話が長い


関西弁ババア


クソババア




なんか山とかに居そう


サヨク造園家


金髪豚野郎


戦犯ヒトラー岸井

81:2017/11/26(日) 12:10:42.04 ID:

寺島実郎
「韓国が行なった反日演出は韓国が勝手にやったと思うかもしれないが、
米国の意志がある。竹島は韓国に施政権がある、つまり実効支配していると
いうこと。ここに米国の竹島に対するスタンスが滲み出ている。」
151:2017/11/26(日) 12:19:53.64 ID:

きょうも女性コメンテーターの発言もすごかった

アメリカの議会が
トランプ大統領が議会承認を経ず核兵器を先制使用できないように
それを禁止する法案をつくってる――というニュースで

アメリカの議会しっかりしてるのに
日本は「忖度」ばかりで安倍総理のいいなり
――みたいなことを言って「ドヤ顔」してた

そもそも安倍は「核のボタン」をもっていないw

174:2017/11/26(日) 12:24:34.99 ID:

>>1
結局、この5年間、バカ右翼がやってきたのは
「時代遅れの左翼を嘲笑って自分たちの立場を正当化する」
ということだけ。
184:2017/11/26(日) 12:26:47.59 ID:

時代が時代ならこれ言ってるのと同じ

岸井 「電話は使うな魂抜かれるから!!」

236:2017/11/26(日) 12:33:44.28 ID:

普段TVみないんだけど月に1度実家に帰ると親父がいつもこの番組みてる
そして見るたびに異常性を感じて一言いうと親父がめっちゃ怒る
なんとかしてくれ
237:2017/11/26(日) 12:33:45.36 ID:

>>1
>  この日の終盤、『風をよむ』のコーナー

正しくは「風説を流すコーナー」だろ

246:2017/11/26(日) 12:34:42.14 ID:

寺島実郎
「ネットは便利だが自前の考えを持ち続ける力が必要!アナログで生きることを意識しろ!そういう時代!」
271:2017/11/26(日) 12:37:34.06 ID:

岸井が「社を挙げて若者の右傾化を研究してるが対策が難しい」
とかハッキリ言ってた

むしろ原因はお前らだろうに

286:2017/11/26(日) 12:39:23.95 ID:

>>271
研究はともかく対策ってなんだよなw
対策しないといけないのかよw
292:2017/11/26(日) 12:40:11.27 ID:

社をあげて若者の右傾化を研究w
そんなの山口二郎とか宮台とかに聞けばすぐわかるだろ
295:2017/11/26(日) 12:40:42.94 ID:

>>271
右傾化というか、日教組先生の教育だの自虐史観だの、おかしな洗脳がこれまで蔓延していたから
おかしいことを正常に戻そうとする揺り返しの動きであって、至って普通なことなんだが
300:2017/11/26(日) 12:41:21.51 ID:

でも、団塊には大人気の番組。
共感できるんだろうなあ。
337:2017/11/26(日) 12:46:16.54 ID:

お笑い番組としての価値はあるので、これからも番組は続けてほしい
361:2017/11/26(日) 12:48:50.71 ID:

ネトウヨを早く〇そう。

日本がおかしくなる前に。

365:2017/11/26(日) 12:49:21.04 ID:

>>295
同意だわ
日本は異常な自虐教育で異常に左に寄ってるんだよな
日本での右派は世界的にみたら全く中道または下手したらやや左だからね
日本に極右なんかほとんどいないよ

元々歪んだ思考教育がようやくまともなものになりかけてきただけなのを、左に歪んだ基地害老害世代が右傾化だの喚いてるだけ

しかしこんな番組まともな神経じゃ見てらんないよw
青木はジャーナリストじゃなくて活動家、こいつはまともな取材なんかしてないしね

370:2017/11/26(日) 12:50:17.99 ID:

>>361
国会前でガソリンかぶって火だるま抗議をすればいいんじゃねー?ネットより影響力あるよ
372:2017/11/26(日) 12:50:22.97 ID:

>>337 うんTBSラジオの宮台真司とか
逆の意味で面白いので聴いてる
398:2017/11/26(日) 12:54:57.02 ID:

サンデーモーニングは国民がパヨクの断末魔を監視する娯楽番組

サンデーモーニング 「台風が近づいています これはアベガ悪い」
国民 「えええ!天気予報からいきなりアベ批判にもってくるとはさすがwww」

サンデーモーニング 「私は盗聴されて尾行もされてるんです 大事なやり取りは直接会ってやり取り」
国民 「気分は007だなww まるでスパイ映画の主人公になった気分なんだろうな 自分に酔ってるw」

サンデーモーニング 「ネットは使わないで私達の言うことだけを信じてください!」
国民 「そりゃ真実知られると困るのは解るが言いすぎだろwww宗教かよww」

サンデーモーニング 「アベガー!!」
国民 「今日でもう6回目だぞ」

423:2017/11/26(日) 12:58:23.51 ID:

>>1
>「ネットは極力使わない。ネットが始まった時に政府の情報機関OBから”
>盗聴されるから気をつけろ”と警告された。電話してたらピーって音がして盗聴された。

ネット関係ないやん

425:2017/11/26(日) 12:58:45.67 ID:

電話してたらピーって音がして盗聴された。
電話してたらピーって音がして盗聴された。
電話してたらピーって音がして盗聴された。

これはすごい。盗聴するときって音がするの?
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

445:2017/11/26(日) 13:01:31.57 ID:

ネットがない時代は
コメンテーターの発言の受け皿は
新聞や雑誌や
そこに巣食う論壇しかなかったわけだから
民意が直接に介在するシステムはなくて
進歩的文化人のご意見がすなわち民意であった

そりゃネットが憎いだろうな

453:2017/11/26(日) 13:02:40.36 ID:

>>423
電話回線でネットやってたからネットのせいと
いう理屈なんだろうな
462:2017/11/26(日) 13:04:25.31 ID:

もしテレビのリモコンボタンを使った投票システムを
サンデーモーニングのコーナーに取り入れたら
番組は一発で潰れる

出演者の降板が相次ぐことになる
これは「絶対」に間違いない

524:2017/11/26(日) 13:14:26.45 ID:

岸井成格
「森友問題で会計検査院が最終的なところまで捜査が行けば国交省と財務省が共犯関係なのがわかる!大変なことですよ!」
527:2017/11/26(日) 13:17:02.39 ID:

田中秀征「森友がー!」
関口宏「………では次のコーナーの前にCMです」
↓ CMへ
関口「CM中も話題は会計検査院!森友は終わりと思った」
岸井成格「いやいや!これから本番!」
529:2017/11/26(日) 13:18:12.68 ID:

>>423
モデムでダイアルアップ接続しようとする音を聞いたとかじゃ?
564:2017/11/26(日) 13:24:40.62 ID:

>>7
うちのおばあちゃんはパソコンのウィルスがーってニュース見て
「パソコンばっかりしてると風邪引くよ?」って心配してくれてたな‥
575:2017/11/26(日) 13:27:25.87 ID:

その断末魔をわざわざチャックしてるネトウヨ記者ってなんなの?^^;

やっぱリベラルに憧れてるんじゃないの?m9(^Д^)

584:2017/11/26(日) 13:29:47.09 ID:

>>575
ネトウヨは野球とハリー見たいからな。
そら見るわな。
613:2017/11/26(日) 13:37:36.83 ID:

野党が勝てないのは

自民のせいでも
国民のせいでも
ネトウヨのせいでも
日本会議のせいでもない

野党自身が無能だからだ(笑)

616:2017/11/26(日) 13:38:13.89 ID:


そんなことより
サンモニは女子アナの無駄遣いが気になるよな?
まあ橋谷と唐橋はバーターだから関口の事務所に金を落とすためだけど
それにしてもコメンテーターが出しゃばる番組に女子アナ4人は多すぎる
627:2017/11/26(日) 13:40:44.34 ID:

>>613
事実を誤魔化すなよw

悪魔どもは何にでも擬態できるのだから
野党もとっくに支配済みでしょ。

悪魔はネトウヨにも化ける
野党にも化ける。

テレビにも化ける。

だから、こうやって、真実はアングラでしか語られる事は無いのですよ。

659:2017/11/26(日) 13:47:06.72 ID:

嘘の情報も本当の情報も一緒くたになって流れてるのがネットの世界、誰か分からない人間が本当の情報だとして流しているのが新聞。

ネットだから新聞だから正しいとは限らない。
どんな情報でも疑ってかかるべきってのが、
当たり前なんだがなぁ。。

708:2017/11/26(日) 13:59:15.97 ID:

終戦前生まれの焼け跡世代と、
戦後生まれの団塊世代をごちゃまぜにするなクソ>>1

焼け跡世代

1943年生まれ
関口宏
1944年生まれ
岸井成格

(終戦は1945年)

団塊世代の出演者は誰だったの?
誰も出てなかっただろ、クソ>>1

716:2017/11/26(日) 14:04:43.89 ID:

>>708
記事を書いた人は団塊を憎悪してるわりには団塊の定義を知らない
この人自身が騙され易い人なんだろう
723:2017/11/26(日) 14:07:41.45 ID:

団塊は47、49って覚えておけばいい その辺りで流行った思想とかあるんだろうから
まあ3年外れたくらいでムキになって批判するのもどうかと思う
732:2017/11/26(日) 14:12:02.84 ID:

サンフランシスコ慰安婦像について

田中優子「国を超えた問題。女性への暴力や戦争の問題をちゃんと思い
出して二度と起こさないようにするためのモニュメントが必要。全ての国が共有できるものにした方が良い」

739:2017/11/26(日) 14:14:28.45 ID:

関口宏「知られても別に困らないと言う人は、利用される怖さを感じてない!」
青木理「PC・スマホ・家の鍵を全部出せと言われて困らないのか!」
740:2017/11/26(日) 14:14:59.33 ID:

そもそも団塊の世代に何か特徴があるなんて未だに信じてること自体が
マスコミの印象操作にまんまと騙されてる気がするんだが
そこはスルーなんだな
744:2017/11/26(日) 14:16:08.93 ID:

>>708
そう。
正確には
GHQ日本占領政策

とにかくなんでも日本が悪いんです!
日本が悪かったという案件なら
事実じゃ無くてもOKですよ!

の教育に見事に乗っかった
反日サヨクの生き残り。

752:2017/11/26(日) 14:18:34.42 ID:

岸井成格「私も青木理も盗聴対策しネットを極力使わない!
ネットが始まった時に政府の情報機関OBから『盗聴されるから気をつけろ』と警告が来た!
電話してたら盗聴された!情報を誰が使い・誰が分析してるんだ!恐ろしい!」
関口宏「厄介な時代が始まった」
753:2017/11/26(日) 14:19:45.25 ID:

焼け跡世代と団塊世代は雲泥の差です
間違えないでください!

【焼け跡世代】(1945年より前)
戦中にセックスして子供作る家の子
戦後の混乱に滅茶苦茶やったもん勝ち
>石原慎太郎、麻生太郎、小泉純一郎、
>関口宏、岸井成格

【団塊世代】(1946年生まれ以降)
戦争から帰ってきて子供作った家の子
公平に達観してる
>アニマル浜口、北野たけし、タモリ、矢沢永吉

754:2017/11/26(日) 14:20:05.75 ID:

視聴者層の団塊が消える数十年後を考えずに
ネットを敵視するサンモニメンバーこそ
「想像力が働かない、瞬間風速しか見ていない」
771:2017/11/26(日) 14:25:10.94 ID:

風をよむとか生意気だなあ
「斜め上を語る」とかが適切なのに
777:2017/11/26(日) 14:26:14.83 ID:

>>1
>さらに毎日新聞社特別編集委員の岸井成格(73)は「ネットは極力使わない。
>ネットが始まった時に政府の情報機関OBから” 盗聴されるから気をつけろ”と
>警告された。電話してたらピーって音がして盗聴された。

これ、電話の話?ならネット関係ないよね?
ADSLの話?だったら、切り替え音だったとか?
元情報機関の人が言ってくるとか、
その人となんか悪いことしてたの?
疑問がたくさん。www

792:2017/11/26(日) 14:32:18.24 ID:

>>771
(半島の)風を読んで日本人批判
796:2017/11/26(日) 14:35:43.68 ID:

岸井
「盗聴も怖いし、ネットも使わない。居場所ばれるのも怖いからGPSも切る(キリッ)」
927:2017/11/26(日) 15:50:44.82 ID:

そろそろ危ないんじゃないかな
973:2017/11/26(日) 16:10:36.34 ID:

味方と思ってた若者も労働者も貧困層も味方になってくれないって辛いのぉww
976:2017/11/26(日) 16:12:47.44 ID:

誰も言わないけど、この番組の出演者の恐ろしいほどの高齢ぶりは異常
関口宏(74)岸井成格(73)青木理(51)などなど
979:2017/11/26(日) 16:15:16.19 ID:

>>976
安田なつき・荻上チキ「せやろか?」
980:2017/11/26(日) 16:15:17.52 ID:

若者も労働者も貧困層も味方をしてくれなかった

味方は禿頭の小汚い年寄り達だけだった

997:2017/11/26(日) 16:26:35.42 ID:

「反体制」で青春をすごし、「反体制」で生きがいを感じる世代だからな

自民がホントはリベラルって認めちやうと
団塊サヨクはアイデンティティを失う
だから彼らにとって自民は「倒すべき体制」でいてくれないと困るわけ。

1000:2017/11/26(日) 16:29:14.27 ID:

『歩く共謀罪』が集う『テロ等準備罪番組』、それがサンデーモーニング。
1001:2017/11/26(日) 16:30:06.84 ID:

今朝も都合の悪いことは完全スルーする、「今」をお伝えするサンデーモーニングは平常営業でした。
1002:2017/11/26(日) 16:30:11.33 ID:

最近視聴していない
偽善と大衆受けばかりで底が浅く皆偽善家揃い。
1003:2017/11/26(日) 16:30:27.15 ID:

あ、そうだ。岸井さんは誰か見ても先週より……(´・ω・`)

おすすめ記事