11月27日夜、北海道登別市で19歳の専門学校生が乗用車にはねられ死亡した事故で、遺族がUHBのカメラに沈痛な思いを打ち明けました。

1:2017/11/29(水) 14:03:43.60 ID:

  森口さんの遺族:「びっくりした顔で死んでいた。びっくりして、何も感じないまま死んだじゃないか。本当にかわいそう」

 登別市の専門学校生、森口修平さん(19)。夢は看護師になることでした。

 森口さんは27日午後10時20分ごろ、登別市若山町の道道で、横断歩道を渡っていたところ、右から来た乗用車にはねられ死亡しました。

 酒気帯び運転などの疑いで逮捕された、登別市美園町の会社員、藤森雄三容疑者(39)の呼気からは、基準値の3倍のアルコールが検出されていて、「ビールをジョッキ数杯飲んだ」と容疑を認めています。

 警察が飲酒の経緯などを調べています。

配信11/29(水) 12:55
北海道ニュースUHB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000004-hokkaibunv-hok

関連スレ
【北海道】同乗者「赤だよ」 飲酒運転 信号無視で猛スピード 19歳専門学生死亡 車の男性(39)逮捕へ 基準値3倍のアルコール
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511863439/

3:2017/11/29(水) 14:04:41.33 ID:

綺麗な顔だろう
ビックリしてたんだ
8:2017/11/29(水) 14:05:41.20 ID:

これ葬儀に参列した人も驚くだろうね
別れの挨拶に棺桶覗いたらビックリした表情の死に顔って恐怖すぎる
12:2017/11/29(水) 14:06:45.34 ID:

死んだ時の顔がそのまま残るの?
弛緩するから普通の顔に戻るよね?
脚色してるよね?これ

17:2017/11/29(水) 14:08:05.90 ID:

>>1
>藤森雄三容疑者(39)の呼気からは、基準値の3倍のアルコールが検出され
ていて、「ビールをジョッキ数杯飲んだ」と容疑を認めています。

死ねや、このバカ

27:2017/11/29(水) 14:09:59.54 ID:

>>1
>びっくりした顔で死んでいた

例えば、目を剥いた状態のままで
遺族に会わせるなんて事は絶対にないはずだが。

28:2017/11/29(水) 14:10:11.58 ID:

藤森雄三容疑者の車

32:2017/11/29(水) 14:11:03.51 ID:

>>28
絵に描いたようなDQN車だな
36:2017/11/29(水) 14:11:50.09 ID:

> 夢は看護師になることでした

この件とは関係ないが夢見るほどの職業かよ

39:2017/11/29(水) 14:12:16.49 ID:

でも本当なのかな
事故で死んだ人は多数いるはずだけどこんなインタビュー聞いたことないな
41:2017/11/29(水) 14:12:35.37 ID:

夢は看護師・・・
どうせ生きてても良いことはなかったろうな
46:2017/11/29(水) 14:13:27.23 ID:

>>27
交通事故だからな。損傷してその様に見えたんだろ。
何でもかんでも字ズラ通り受け取るのも変だぞ。
48:2017/11/29(水) 14:13:41.21 ID:

>>12
戻ろうとはするけど完全には戻らんよ、ビックリした顔、苦悶…いろいろあるよ
49:2017/11/29(水) 14:13:52.52 ID:

笑えるって言ったやつ出てこいよ
たった19で死んだんだぜ
本人に責任ないのにさ
51:2017/11/29(水) 14:14:00.18 ID:

>>41
正直思った
生まれ変わりがあるなら早く転生して新しい人生をやり直したほうがいい
71:2017/11/29(水) 14:17:24.42 ID:

>>28
黒のセルシオ
ナンバーひと桁
後部スモーク

飲酒運転
信号無視

典型的DQNだな

82:2017/11/29(水) 14:19:58.39 ID:

>>71
あとナンバーが1桁番号な
92:2017/11/29(水) 14:21:52.17 ID:

>>82
そうそうwわかるわw

あとナンバーが一桁のやつとかな

98:2017/11/29(水) 14:24:34.53 ID:

>>41
>>51
看護の現場では力仕事が多いので男性看護師が歓迎される
給料も標準的なサラリーマンより多い
101:2017/11/29(水) 14:25:43.31 ID:

>>8
いやいや顔は整えるの。
そのまんまなわけないでしょう?笑
あまり葬儀とか知らない? 
109:2017/11/29(水) 14:26:31.24 ID:

家族と知人らと居酒屋で食事
 ↓
ビールをジョッキで3杯
 ↓
10代の娘と娘の友達(同年代の男)を乗せて帰宅中
 ↓
他の車と追い越し合いになり接触事故
 ↓
猛スピードで接触現場から逃走
 ↓
赤信号を無視
 ↓
人を撥ねる
111:2017/11/29(水) 14:27:03.68 ID:

>>8
いや、その頃には葬儀用に死に化粧してあるから綺麗だよ
鼻とかにガーゼみたいなの詰められてる
孤独死して一週間後に発見されたお祖父さんの葬儀出て顔見たけど普通に腐ってないように感じた
119:2017/11/29(水) 14:28:20.91 ID:

>>109
こりゃ本人罰するより娘と娘の友人を処罰した方が反省しそうだな
130:2017/11/29(水) 14:33:01.94 ID:

>>101
>>111
マジレスかよ…
134:2017/11/29(水) 14:33:54.76 ID:

>>28
人をひいただけでこんなにダメージあるのか?
よっぽどスピードを出していたか、ひいた後も止まり切れず何かにぶつかった?
137:2017/11/29(水) 14:34:43.77 ID:

>>8
病院から朝の4時に急に心臓が止まって死んだと電話があって行ってみたら、
親父が目を見開いて口を大きく開けてびっくりした顔で死んでたわ。
まあ、心臓が止まればびっくりするわな。
一応、家族に見せるまでは死んだそのままの状態にしておくみたいだ。
家族の確認が済んだら、看護師が目を閉じさせて口も閉めさせ顔を拭いて退院の準備を始めた。
140:2017/11/29(水) 14:35:30.71 ID:

>>109
そしたら娘を乗せた状態で轢き殺したってこと?
おそらくヘッドライトに照らされた死ぬ直前のびっくり顔を
見てると思うんだが、トラウマもんだろ
143:2017/11/29(水) 14:36:15.50 ID:

>>107
超絶グロ注意
145:2017/11/29(水) 14:36:43.58 ID:

>>119
目撃者情報では
娘は車から降りて叫びながら走り回っていたそうだ
147:2017/11/29(水) 14:37:04.05 ID:

>>137
心臓が止まった感覚ってどんなんだろ
痛いのかな…
この時の感動を日記に書き記しておこう!とはならないから、自分がそうならないとわかんないよね
158:2017/11/29(水) 14:38:58.49 ID:

>>147
心臓が止まった瞬間は痛いかもしれないが、脳への酸素供給が止まるので
すぐに目の前が真っ暗になって意識が消える。
160:2017/11/29(水) 14:39:05.66 ID:

>>140
娘か娘友人のどちらかが「信号赤だよ」と言っているので、見ているね
171:2017/11/29(水) 14:42:57.90 ID:

>>160
その詳しい状況ってどこに書いてあるの?ドラレコの動画とかあるのかな?
195:2017/11/29(水) 14:51:31.98 ID:

>>28
と・・ ・9

DQN

197:2017/11/29(水) 14:52:00.81 ID:

>>36
オマエはどんな職業なんだ?
203:2017/11/29(水) 14:53:00.73 ID:

>>12
うちの母ちゃんガンで死んだけど目見開いて口全開に開けて苦しみ抜いて死んだ顔してたやで
紐とかタオルで固定しないと口も閉じなかったし
硬直しても結局変なシワよったままうまく閉じてなかった
205:2017/11/29(水) 14:53:26.13 ID:

俺は弁護士だけど、「夢であった弁護士になった!」とかではないしなぁ
志望している職業を何でもかんでも夢とか言うのはどうか
208:2017/11/29(水) 14:53:44.93 ID:

自賠責で2000万
任意でもう少し取れる
100対0の疑いようの無い被害者だから
遺族も強気でおれる
224:2017/11/29(水) 14:57:44.71 ID:

>>208
お金は大事だけど、子供の命の代償にお金貰っても辛いんじゃないの
使うのも辛そう
226:2017/11/29(水) 14:57:58.30 ID:

>>205
この辺りはセンセーショナルな印象にするための記者の作文も入ってるだろうし
あまり被害者本人と遺族にツッこむのは控えてあげてはどうか
235:2017/11/29(水) 15:04:11.32 ID:

横断歩道上、赤信号無視、飲酒、当て逃げ
トリプル役満
欠格期間100年の面取りだな
無保険だと更にいい
236:2017/11/29(水) 15:04:33.73 ID:

>>226
いや被害者や遺族ではなくマスコミに突っ込んでるのよね…
237:2017/11/29(水) 15:04:54.59 ID:

>>235
死亡事故
トゥインカム役満
もう許して状態
256:2017/11/29(水) 15:10:02.78 ID:

>>28
高卒のにいちゃんが買うような中古のセル塩
257:2017/11/29(水) 15:10:23.58 ID:

>>171
ローカルニュース
http://www.htb.co.jp/news/archives_209.html
271:2017/11/29(水) 15:16:40.20 ID:

>>257
> 50メートルほど飛ばされて頭を強く打ち
ホームランかよ
276:2017/11/29(水) 15:19:52.95 ID:

>>28
こういう車って45万とかで売り出されてる中古屋あるけどそんなに価値ないの?前のゼロクラばっかり50万しないぐらいで売ってる怪しい店
277:2017/11/29(水) 15:20:41.46 ID:

>>3
の何が面白いんだ
284:2017/11/29(水) 15:25:28.41 ID:

>>203
それは苦しんで苦しんで他界したのよ
ガンになったら緩和ケア病棟おすすめ。
穏やかに逝ける可能性高いよ 
295:2017/11/29(水) 15:28:02.70 ID:

>>277
もとネタがあるのかな
俺にもわからない
300:2017/11/29(水) 15:28:58.58 ID:

>>277
集団ヒスっぽいよな
301:2017/11/29(水) 15:28:59.27 ID:

>>295
ガンダムF91が元ネタ
311:2017/11/29(水) 15:31:02.06 ID:

>>301
タッチだよ
353:2017/11/29(水) 15:45:10.57 ID:

>>284
知ったふうな口をきいてんな、クソガキが
358:2017/11/29(水) 15:46:32.77 ID:

親の愛を感じないよな
コメントから
375:2017/11/29(水) 15:51:26.06 ID:

看護師なんか夢でも何でもないだろ
脳に障害でもない限り誰でもなれる
385:2017/11/29(水) 15:53:16.29 ID:

知り合いの40代後半♀の介護師が
いつもバカにされて悔しいからと
大学通い始めて看護師の国家試験合格した人おるよ
軽い認知証ぽい人だけど
423:2017/11/29(水) 16:01:51.40 ID:

遺影はプリクラで目がぱっちりしたやつな
424:2017/11/29(水) 16:01:56.55 ID:

>>28
完全に頭うってるやん…
467:2017/11/29(水) 16:17:22.82 ID:

>>36
夢の無い人間にはわからんよ
しかし、人が夢見ることにもケチを
つけないと生きる価値を実感できないの?
470:2017/11/29(水) 16:18:34.14 ID:

>>467
看護師なんぞ吐いて捨てるほどおる
世間の評価はそんなもん
474:2017/11/29(水) 16:19:09.57 ID:

>>137
口が開いたままといえば知り合いに肺ガンで死んだ爺さんがいたんだが、
呼吸ができない苦しさで最後まで口を全開にしたまま死んだらしく、
死後硬直も加わって閉じられないまま最後はヒモで無理やり閉じさせてたのを見たことがある
485:2017/11/29(水) 16:28:51.73 ID:

>>353
なんだこいつ気持ち悪
496:2017/11/29(水) 16:35:39.70 ID:

横断歩道を安心して渡れるかどうかで民度がわかる

むかし勤務していた名古屋では歩車分離の
横断歩道を信号に従って渡っていたのに轢かれかけた

500:2017/11/29(水) 16:41:12.34 ID:

>>130
最近、気の利いたシャレで返す人減ったよね
煽りかコピペかマジレスが主流になっちゃったね
501:2017/11/29(水) 16:41:42.87 ID:

>>496
特に横断歩道が青に変わって間もない頃の左車線側は危険
その頃には完全に赤になってるくせに
「ぎりぎりセーフ」とばりに突っ込んでくる車もいるから
523:2017/11/29(水) 16:52:41.38 ID:

>>500
罪や落ち度の無い人が理不尽に殺された事件についての場所でシャレとか言ってる時点で感性疑うがな
お前の身内や友人が殺された事件で同じようなことをされても平気なのか?人間として最低限の倫理観を持てや
便所の落書きだからいいとかいうレベルじゃねえぞ
530:2017/11/29(水) 16:59:37.95 ID:

>>205
裁判官になりたかったの?
全く別の職種?
536:2017/11/29(水) 17:04:52.46 ID:

>>28 さすがにコレ 後で何かにぶつけたんだろ? 人はフロントガラスだろ
553:2017/11/29(水) 17:20:06.03 ID:

>>48
ムンクの叫びみたいな顔で
死んだら嫌だな
556:2017/11/29(水) 17:22:24.37 ID:

>>3
三ツ矢の声で再生された
566:2017/11/29(水) 17:29:33.12 ID:

>>28
何でこういう輩はテンプレに書いてあるかのように同じような車に乗るんだろう?誰に教わってるのかな
591:2017/11/29(水) 17:58:58.01 ID:

>>41
えっどこが?
男の看護師って精神科とかで必要とされてるし
給料もいいし安定してるから幸せに生きられたと思うよ
595:2017/11/29(水) 18:03:20.04 ID:

>>500
読解力低いヤツ増えてんじゃないかね
普通に読めば>>8がボケてるのはわかるだろうに
607:2017/11/29(水) 18:16:39.76 ID:

エンバーミングというのがあってだな

首吊りで苦悶の挙げ句亡くなったとしても、
ヨッコイショ、うんこらせ!あれだ、本木なんとかの
『おくりびと』を観ろや!
脱脂綿詰めたり、防腐処理したりだな、穏やかな顔にメイクアップするの
ただ首の縄の痕は隠しきれなかった様子どす黒くついてたわ

609:2017/11/29(水) 18:18:03.43 ID:

>>607
スチがしてるみたいなスカーフを首につけてやれば良いのに
610:2017/11/29(水) 18:18:44.57 ID:

>>595
それボケてないんです、すみません
613:2017/11/29(水) 18:21:28.30 ID:

>>609 男だったが、JALがいいかねANAがいいかの?
猫が綱渡りしてる絵を描いたら
死体損壊剤に問われるだろうか?
615:2017/11/29(水) 18:25:16.97 ID:

>>591
ほんと看護師の適性ある人羨ましいわ
給料もいいしどこ住んでも仕事あるし
私は潔癖症で他人に触るのが苦手でグロ耐性もないのでこんな性格じゃなきゃなりなかったな
652:2017/11/29(水) 18:49:07.41 ID:

>>145
娘の行動なんかどうでもいいよ
危険運転を煽ろうが止めようがね
大事な娘が自分の罪を背負い代わりに償うのが重要
このクソにも親としての心が欠片でもあれば相当堪えるだろ
655:2017/11/29(水) 18:51:17.43 ID:

>>145
被害者の末期と目が合って発狂すりゃいいのにな
701:2017/11/29(水) 19:14:25.93 ID:

>>467
人の夢にケチを付け続けるのが俺の夢
704:2017/11/29(水) 19:15:50.51 ID:

飲酒運転で事故だから保険も下りないので人生終了
705:2017/11/29(水) 19:16:32.57 ID:

>>610
おいどうしてくれるんだよ俺のレス
713:2017/11/29(水) 19:20:34.74 ID:

>>49
可哀想だけどさ
横断歩道渡ってる時にはねられるって車見てないからだろ
責任がない訳ではない
715:2017/11/29(水) 19:21:33.03 ID:

>>713
責任なんてねーよ
赤で止まるんだよクルマは
719:2017/11/29(水) 19:22:29.36 ID:

>>715
さっきからお前何言ってるの?
722:2017/11/29(水) 19:24:23.67 ID:

>>719
お前が何言ってるの?
青信号の歩道を渡ってる被害者になんの責任があるの?
何を根拠に「責任」などと言ってるのか説明してみろ
727:2017/11/29(水) 19:26:31.21 ID:

>>722
アンカー間違えたわ
732:2017/11/29(水) 19:28:48.10 ID:

>>727
え?あれのどこが質問なの?
疑問形と質問の違いがわかってないわけ?

オレはお前に質問してるんだよ
お前はオレに疑問を投げかけただけ

速く説明してみろよ

739:2017/11/29(水) 19:35:07.84 ID:

>>28
これだけ壊れたら人間は木っ端微塵だろ
753:2017/11/29(水) 19:45:56.51 ID:

>>705
読解力のないやつが増えてる証明にはなったんじゃねw
756:2017/11/29(水) 19:51:05.51 ID:

>>732
バカってすでに説明した事に対して質問してくるよねw
760:2017/11/29(水) 19:56:07.48 ID:

>>3
元ネタはわかるんだが、そんなに面白いか?これ
761:2017/11/29(水) 19:56:46.42 ID:

>>760
全然面白くないよなそれ
言い回しも間違ってるしゴロも悪いわ
772:2017/11/29(水) 20:10:54.47 ID:

>>3
おい、不謹慎だろ!

でもくそわろwwwww

773:2017/11/29(水) 20:11:04.21 ID:

アル中だけど運転はせんな
タクシー頼むわ。リスクが大きいから。
酒飲むと判断力が鈍るんだよ。
何が言いたいかと言うとこれ習慣の問題だよ。コイツは初犯じゃない
774:2017/11/29(水) 20:13:04.49 ID:

これは怨霊確定ですわ
775:2017/11/29(水) 20:16:11.53 ID:

死ぬ!って感じたら思いっきりアホな顔してやる
776:2017/11/29(水) 20:17:40.13 ID:

そう言えば先日丁字路の横断歩道のところで学生が荷物置いて立ち話かなにかしてて
もう日が暮れて暗かったというのもあって
通りかかった車はそいつらが渡るのかどうか分からなくてしばらく様子見てから走り出すもんだから
凄い渋滞してたな。
近くの中学の生徒のようだったが学校はちゃんと躾けてほしいわ。
777:2017/11/29(水) 20:18:29.61 ID:

家の親は口が開きっぱなしで閉じなかった
778:2017/11/29(水) 20:21:32.44 ID:

俺の親は眠るように亡くなったから口も目も閉じてたけど、点滴でむくんでたなぁ
その顔を納棺師さんが「お父さん、イケメンですねぇ?」とか言いながら綺麗に整えてくれて、ちょっと感動した

おすすめ記事