【11月29日 AFP】ノルウェーの警察当局は28日、同国北部ラップランド(Lapland)地方の小さな自治体で性的暴行が151件起きていたと発表した。子どもが被害者となったレイプ事件もあり、ノルウェー全土に衝撃が走っている。

 被害者や容疑者が少数遊牧民族サーミ(Sami)である事件が多くを占め、国の行政とサーミを隔てる長年の不信感が浮き彫りになった。

1:2017/11/29(水) 13:47:22.21 ID:

http://www.afpbb.com/articles/-/3153394
 日刊紙ベルデンスガング(Verdens Gang)が昨年、北部の自治体テュスフィヨール(Tysfjord)で性的暴行の被害を受けたという男女11人の証言を掲載したことがきっかけで警察の捜査が始まった。
テュスフィヨールは北極圏内にあり人口は2000人に満たない。

 最新の警察の報告書は、被害者は4歳から75歳までの82人、容疑者は女3人を含む92人としており、うち数名は被害者と容疑者の両方として扱われている。
これらの人たちの約70%はかつてラップ人と呼ばれたサーミの人々で、多くがキリスト教ルーテル派教会のレスタディウス派を信仰している。

 警察によるとこれまでに2人が計10件の暴行の罪で起訴された。起訴される人は増える可能性がある。

 151件の性的暴行のうち43件がレイプ(うち3件は被害者が子ども)で、100件以上が主に時効により立件できなかった。最も古い事件は1953年に起きたものだという。

 警察は記者会見で、民族や宗教でこれらの性的暴行を説明できるとは考えていないが、地域特有の秘密主義的な体質があり事件がなかなか明るみに出なかったと述べ、
容疑者の中には悔悟の念から宗教に救いを求めようとした人たちもいたと明らかにした。(c) AFP/Pierre-Henry DESHAYES

2:2017/11/29(水) 13:48:18.20 ID:

昔から普通のことだったんでしょ
3:2017/11/29(水) 13:48:46.24 ID:

そりゃノルウェーにも半島はあるだろ
6:2017/11/29(水) 13:49:26.11 ID:

穴なら何でもいいみたいな

11:2017/11/29(水) 13:49:59.85 ID:

狩猟採集民族ではよくあること
ソースは隣国
21:2017/11/29(水) 13:51:52.53 ID:

75歳はちょっと
31:2017/11/29(水) 13:52:57.12 ID:

>>21
65歳でも嫌です
33:2017/11/29(水) 13:53:19.27 ID:

>>3
半島じゃない(離島部の)ノルウェーの方が少ない希ガスw 日本人(に限らず誰でも)がビザなしで就労できる極地の島とかあった罠。人よりホッキョクグマの方が多いらしいけどw
43:2017/11/29(水) 13:55:10.43 ID:

>>45
加害者にま~んもいるから。
75歳のBBAに犯された少年とかいるのかもしれん(›´ω`‹ )
52:2017/11/29(水) 13:56:04.28 ID:

>>1
乗る上ェー
62:2017/11/29(水) 13:58:07.25 ID:

全人口が2000人
半分の1000人が女として、100人が赤ん坊。100人が76歳以上、200人がとんでもないブスと仮定すると

対象女性の 25%がレイプにあったという事件

64:2017/11/29(水) 13:58:08.41 ID:

こりゃおまえらも手を出すよ

66:2017/11/29(水) 13:58:31.73 ID:

>>2
> 昔から普通のことだったんでしょ

だよ、こんなの。
そういうのを隠してサヨクどもが褒め称えていた北欧国家で
ナンバー1の国がコレ。

70:2017/11/29(水) 13:59:32.24 ID:

>>21
じゃあ、4歳ならいいのかいw
74:2017/11/29(水) 14:00:15.42 ID:

ノルウェーの刑務所














75:2017/11/29(水) 14:00:18.82 ID:

>容疑者は女3人を含む92人としており
>うち数名は被害者と容疑者の両方として扱われている。

どういうことだよwww

76:2017/11/29(水) 14:00:19.62 ID:

何世代も同族婚を繰り返してたのでみんなダウン症っぽい顔のサーミ人

82:2017/11/29(水) 14:01:11.05 ID:

>>64
全然、かわいくないのだが…
83:2017/11/29(水) 14:01:11.56 ID:

>>75
犯された被害者がリベンジャーになったんだろ。虐待と一緒で連鎖すんだよ。
86:2017/11/29(水) 14:02:03.85 ID:

>>64
不細工やん
90:2017/11/29(水) 14:02:49.67 ID:

>>83
オカマ掘られた男が、繋がったまま次の男を掘って、その被害の男がまた次の男に繋がっていった事件か・・・
100:2017/11/29(水) 14:04:34.55 ID:

>>90
ぐるっと一周して最初に掘ったやつのケツを最後に掘られたやつが掘る

円姦の理

105:2017/11/29(水) 14:05:28.70 ID:

>>1
アレな外国人では?
108:2017/11/29(水) 14:06:23.23 ID:

>>21
すぐお隣の半島国では70代以上でもレイ◯される事件が度々起きてる
112:2017/11/29(水) 14:07:06.37 ID:

>>1
>国の行政とサーミを隔てる長年の不信感が浮き彫りになった。
サーミ同士ってことかな?
国への不信ってのは警察に言わないってこと?

いろいろ問題のある記事だ。

126:2017/11/29(水) 14:11:14.02 ID:

>>74
これって全部の刑務所がそうって訳じゃ無いだろ
日本にもなんか特別な刑務所あるやん
ムネオか誰かが入ってたやつ
176:2017/11/29(水) 14:21:21.65 ID:

>>100
嫌なウロボロス(´・ω・`)
185:2017/11/29(水) 14:23:36.01 ID:

>>6
日本人は基地害だからな
203:2017/11/29(水) 14:27:39.09 ID:

>>2
日本の夜這いもレイプみたいなもんだしな

男女の娯楽がセックスしか無いとこうなる

205:2017/11/29(水) 14:27:58.61 ID:

ジャップが火病起こしてるってことは
やはりジャップが犯人か
209:2017/11/29(水) 14:28:38.85 ID:

>>90
ウミウシかよw
211:2017/11/29(水) 14:29:14.05 ID:

>>6
被害者が男女だものなあ。
ほんと穴さえあればいいのかと
227:2017/11/29(水) 14:33:41.73 ID:

>>1
なんだ、60年間での発生件数か
232:2017/11/29(水) 14:34:14.39 ID:

ごめん、普通に質問

ノルウェーの話だよね?
なんで朝鮮人がーみたいな事言ってんの?

普通に閉鎖的村社会の悲劇とか権力村長がドスケべなんだなー
みたいな考えになるもんじゃないの?

ネット憎しでネットを悪役にしてる朝日新聞記者みたいな思考は辞めたら?

247:2017/11/29(水) 14:36:27.01 ID:

>>232
韓国人さあ
>>203はなんだったの?
ニホンジンガーって出来ないからファビョるなよ
249:2017/11/29(水) 14:36:49.81 ID:

2000人なんてちょっとした大学のキャンパスくらいの規模
その集団の中で年2-3人レイプされてるんなら確かに多過ぎるな
257:2017/11/29(水) 14:39:36.31 ID:

>>1
リトル韓国ニダ
259:2017/11/29(水) 14:40:09.49 ID:

>>11
半島でもよく起こるって聞いたよ
ソースは隣国
262:2017/11/29(水) 14:41:17.20 ID:

>>3
じわじわくるなw
264:2017/11/29(水) 14:41:49.96 ID:

>>1

ノルウェーの日本デスマス

265:2017/11/29(水) 14:41:54.01 ID:

韓国人が一人で頑張ってるようだなw
そんなことしたところでお前らの評判が良くなる事など無いから
272:2017/11/29(水) 14:43:08.18 ID:

>>265
韓国人は一匹だろw
314:2017/11/29(水) 14:53:13.29 ID:

>>247
夜這いって知らないの?日本人なら知ってるだろ?
普通に日本でも昔はそんな風習あったなぁ
娯楽がセックスしか無い時代だったしな
ノルウェーもそんな感じなんだなーって意味じゃん

韓国人認定してんじゃねーよ
何がニホンジンガーだよバカじゃねーのお前

322:2017/11/29(水) 14:58:34.29 ID:

>>1
多分犯人は南朝鮮人
323:2017/11/29(水) 14:58:53.44 ID:

なんか日本の教育に説教にきた人がいろいろご高説していった国だろ?

なーんか、あの国にネットワークを構築している勢力が日本に居るよね

324:2017/11/29(水) 14:59:03.22 ID:

>>1
2000人?50年前からすると3000人くらい?で150件?50年で?1年に3人くらいかな。まぁ多いっちゃ多いかもしらんが。
325:2017/11/29(水) 14:59:11.78 ID:

>>314
夜這いにルールがなかったとでも思ってんのか
村社会でそんな事したらどうなるか分かるだろ馬鹿め
326:2017/11/29(水) 14:59:21.07 ID:

>>322
いつものように日本人が犯人で確定だってよ
329:2017/11/29(水) 14:59:49.71 ID:

>>323
日本語でOK
335:2017/11/29(水) 15:01:10.33 ID:

>>2
なるほど。
それにしてもすごいな…。
341:2017/11/29(水) 15:03:13.12 ID:

>>314
お前池沼だろ?
関係ない話し始めたのはお前だろとしか言われてないし
夜這いをレイプだと勘違いしてるとか
380:2017/11/29(水) 15:17:08.70 ID:

サーミ族か。 ハプログループNだな。
日本の青森で7%ほど検出されている。日本では珍しい部類の遺伝子だな。
ロシア極北先住民のネネツ人が97%の発現率。
青森はやっぱりあっちの血が入ってるんだな。
386:2017/11/29(水) 15:18:21.44 ID:

>>1
岡山県津山地方の話じゃなくて?
394:2017/11/29(水) 15:24:10.04 ID:

>>126
残念ながらノルウェーは全部だいたいこんな感じやで。
395:2017/11/29(水) 15:25:55.40 ID:

>>1
なお、リベラルによると、北欧三国は理想の地
396:2017/11/29(水) 15:26:52.34 ID:

ノルウェーって軍隊は男も女も同じ部屋で着替えや下着も男に普通にみられるんだろ?
こんなんじゃ同僚の男からレイプとかされるだろ
 
409:2017/11/29(水) 15:34:09.03 ID:

>>396
YouTubeでスターシップ・トゥルーパーズを検索しる
410:2017/11/29(水) 15:35:58.57 ID:

>>380
ネネツこわい。。。:(;゙゚’ω゚’):
https://thisaintnews.com/view/picture/141059/Nenets-Children
415:2017/11/29(水) 15:42:21.49 ID:

>>409
横だけど2時間はキツいから結論から頼む。
421:2017/11/29(水) 15:45:52.19 ID:

>>1
ロリやエロ規制して逆に性犯罪者を増やす馬鹿どもの末路wwwwww
日本でエロ規制主張してる奴らはどう言い訳するつもりだ?wwwwww
422:2017/11/29(水) 15:45:59.17 ID:

>>415
バーホーベン「おっぱい教へようこそ
429:2017/11/29(水) 15:53:52.62 ID:

>>1
四歳とか指すら入らなくね?
しゃぶり倒したのか?
432:2017/11/29(水) 15:56:16.83 ID:

>>429
入らないとかじゃない、入れるんだよ!
445:2017/11/29(水) 16:09:02.64 ID:

>>74
設備自体はそこまで大したことなくても備品の色や配置でオサレに見えるな
470:2017/11/29(水) 16:43:38.21 ID:

>>1
夜這い村みたいな感じになってたんやろうな
村社会は歪むからな
482:2017/11/29(水) 17:08:54.83 ID:

>>470
むしろモルモン教共同体みたいなもんじゃねーの
492:2017/11/29(水) 17:30:23.54 ID:

どーせ移民で韓国人とイスラムを入れたからだろ?
男尊女卑な土人を入れるからこうなる
502:2017/11/29(水) 17:36:58.73 ID:

>>325
未亡人なら襲ってもいいやら権力者の息子は自由やら殆どレイプみたいなもんなんだが
知恵遅れは自分の国の歴史の知識すらまともにないから困る
507:2017/11/29(水) 17:38:53.13 ID:

やっぱ日本が一番女が安全な国だ

日本の女はよく身にしめて考えた方が良い

512:2017/11/29(水) 17:41:39.40 ID:

>>502
村にもよるんじゃねーの?
あと昔の未亡人は自分からノリノリで襲う必要がなさそう
子供や孫と住む大家族だから無理やり襲うとか難しいだろ
517:2017/11/29(水) 17:51:38.92 ID:

>>74
俺らよりよほど豊かな生活してるな
543:2017/11/29(水) 19:54:38.34 ID:

>>410
これで永久凍土から復活した炭そ菌にトナカイ経由で感染したんだ
服まで汚してそれで過ごしてるんだろうな

おすすめ記事