韓国の通信社 連合ニュースは、韓国軍の話として北朝鮮が西部のピョンアン(平安)南道付近から何らかの弾道ミサイルを発射したと伝え、韓国軍が詳しい情報の収集を急いでいます。日本政府は、北朝鮮がミサイルを発射した可能性があるとして、情報の収集にあたるものと見られます。

1:2017/11/29(水) 04:12:36.62 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011238901000.html
北朝鮮は、ことしの8月29日と9月15日に、首都ピョンヤンの郊外から、新型の中距離弾道ミサイル「火星12型」をそれぞれ1発、発射し、いずれも、北海道の襟裳岬付近の上空を通過して、太平洋上に落下させました。

また、ことし9月3日には、6回目の核実験を強行し、「ICBM=大陸間弾道ミサイルに搭載する水爆の実験に成功した」と発表していました。

さらに、北朝鮮は、ことし7月に2回、弾道ミサイルを発射し、ICBM=大陸間弾道ミサイルの「火星14型」の発射実験に成功したと発表しました。

「火星14型」について、アメリカ政府の当局者は、NHKの取材に対し、アメリカ本土の大部分に届く能力を持つ可能性があるという見解を明らかにしたほか、韓国のソン・ヨンム(宋永武)国防相は、専門家の分析として、射程が最大で1万3000キロに達する可能性があるという見方を示していました。

★1)11/29(水) 03:45:02.54
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511894702/

7:2017/11/29(水) 04:13:51.94 ID:

海上保安庁、日本海落下の可能性だって
18:2017/11/29(水) 04:14:22.16 ID:

ノ・ムヒョン助けてー!
20:2017/11/29(水) 04:14:31.45 ID:

Jアラート無能かよ

22:2017/11/29(水) 04:14:36.14 ID:

NHK「落下しそうですー」

海保4時11分落下の可能性

NHK 報道終了 漬け丼と野鳥

海外メディア ずーーーっとミサイル問題速報

24:2017/11/29(水) 04:14:39.08 ID:

まだ着弾してないの?
25:2017/11/29(水) 04:14:40.36 ID:

Jアラートならないし
NHKのニュースおわるし
民放なんて何もない
なに、この、平和な状態
 
27:2017/11/29(水) 04:15:02.18 ID:

NHKおかしいだろw何終わってんだよw見殺しかよw国民の福祉に貢献しないなら放送法違反だろ
43:2017/11/29(水) 04:15:26.39 ID:

みんなのうた、やってる場合か?
46:2017/11/29(水) 04:15:35.80 ID:

ミサイルアメリカまでとんでった
49:2017/11/29(水) 04:15:44.87 ID:

アベンキそんなに国会でモリカケ厳しく追及されてたの?
57:2017/11/29(水) 04:16:03.14 ID:

ICBMなのに何で日本海に落下するんだぜ?
58:2017/11/29(水) 04:16:05.36 ID:

日本海に落ちたってよ
65:2017/11/29(水) 04:16:17.50 ID:

>>7
日本海てアメ空母展開してなかったっけ?
76:2017/11/29(水) 04:16:33.01 ID:

>>57
ロフテッド軌道
85:2017/11/29(水) 04:16:58.78 ID:

トランプ「あとで話す」
95:2017/11/29(水) 04:17:25.11 ID:

>>76
失敗ってことじゃないのかw
101:2017/11/29(水) 04:17:39.85 ID:

ウリたちの将軍様!

偉大なる将軍様!

マンセー( ゚д゚)/

109:2017/11/29(水) 04:18:05.85 ID:

なんで今回Jアラートならなかったの?
117:2017/11/29(水) 04:18:35.00 ID:

>>109
日本の上空は越えないからだろ
122:2017/11/29(水) 04:18:48.16 ID:

>>109
本土に落ちる可能性無かったからじゃね?
133:2017/11/29(水) 04:19:11.91 ID:

韓国が北朝鮮の実習用標的にミサイル攻撃 北のミサイルへ報復
https://jp.sputniknews.com/asia/201711294324158/
136:2017/11/29(水) 04:19:14.77 ID:

ルクセンブルクの王室が来日中
これは欧州も大きく報道するだろうしいろいろまずくないか
139:2017/11/29(水) 04:19:20.18 ID:

為替市場とかも全く反応してないのな
140:2017/11/29(水) 04:19:24.81 ID:

スレタイ追加しない方がいいですか?
3発発射とか色々ありましたけど。
147:2017/11/29(水) 04:19:40.32 ID:

>>109
日本が深夜だからね 鳴ったらパニックになる 政府が止めたと予想してるよ俺は
156:2017/11/29(水) 04:19:52.29 ID:

おまえらどこでニュース見てんだ?
こっちまったく放送してないんだが
158:2017/11/29(水) 04:19:59.80 ID:

>>18
最近見ないなあの人
166:2017/11/29(水) 04:20:14.48 ID:

>>140
一応3発発射は確定情報みたいだけどね
179:2017/11/29(水) 04:21:01.96 ID:

>>140
乙ですー
このままで進んだほうが、起きた人が辿りやすいかも
183:2017/11/29(水) 04:21:15.43 ID:

by日テレ

防衛相幹部「日本海に落下 日本の安全保障には問題なし」
と意味不明の供述。

185:2017/11/29(水) 04:21:27.39 ID:

>>140
Jアラートは反応なし
を変更したら?
187:2017/11/29(水) 04:21:32.66 ID:

11分に落ちるとか言っておいて
それから10分経ってもどこに落ちたかすらわからんてひでえな
199:2017/11/29(水) 04:21:45.05 ID:

>>133
きたーーーーーーー!
今日中に戦争がはじまる
209:2017/11/29(水) 04:21:59.25 ID:

自死しようと思ってたのにじゃますんな!
216:2017/11/29(水) 04:22:16.89 ID:

まさか一発しか追跡できないんじゃないの
226:2017/11/29(水) 04:22:49.40 ID:

>>140
【速報】北朝鮮が弾道ミサイル3発発射…日本のEEZ内に着水の可能性 ★○
とかでいいんじゃね
230:2017/11/29(水) 04:22:52.73 ID:

聯合ニュースの処方が3:22、日テレの着弾時間が4:11
最低でも50分、60分前後は飛んでると思われる

前回のが47分で米東海岸到達だから、今回のでほぼ完成だろう
米国全土射程範囲だろうな

240:2017/11/29(水) 04:23:22.44 ID:

何だっけ、SEALDs明学とかいうやつだっけ、「敵が攻めてきても、酒飲んで仲良くなります」とか言ってたヤツ。今こそ君たちの出番だ。北へ酒を酌み交わしに向かってくれ。ミサイルを止められるのは、君たちしかいない。
SEALDs偏差値28号スペッチ明治学院
「北朝鮮や中国が戦争を仕掛けてくるというのであれば、アジアの玄関口に住む
僕が、北朝鮮人や中国人と話して、遊んで、中洲で酒を飲み交わし、もっともっと
仲良くなる」
シールズ奥田「話せばわかるだろう」


酒を飲んで話し合えばわかりあえるとか言ってたSEALDs明治学院の連中は即刻北朝鮮に言って総書記と飲み交わしてこいよな。旅費くらい出してやる。
「もし戦争になったら北朝鮮と酒を飲んで止める」みたいなこと言ってたけど戦争になってからじゃ遅いぜ
そういえば
昔シールズの馬鹿なやつが
九州の玄関口に立って
酒を酌み交わして
抑止力になるとか言ってたな
ならさっさと酌み交わして
北朝鮮止めてこいや!
偏差値28の高校を出たやつに現実を正しく見る事は不可能だ。
SEALDs明治学院とか言う池沼団体「敵が攻めてきても、酒飲んで仲良くなります」
今こそ君たちの出番だ。北へ酒を酌み交わしに向かってくれ。
偏差値28明治学院
   / ̄ ̄\_
  / /⌒ へ \
  /  | ̄ ̄ ̄\∧
 |  /    || 北朝鮮が攻めてきたら
  V/ \ /⌒|/
  (Y ヽ・  ・ノ Y)   酒で仲良なります
  (   |   )
  |\ `ー′ / |
   \|<>|/
   /\wwww/\
  | ヽ  ノ |
  || \/ ||

偏差値28明治学院クッソワロタンゴオオオ

246:2017/11/29(水) 04:23:34.83 ID:

>>230
30分時差があるんじゃね?
247:2017/11/29(水) 04:23:45.94 ID:

なんでJアラートが鳴らなかった??

理由として考えられるのは、どんなことがある?

248:2017/11/29(水) 04:23:47.81 ID:

>>101
将軍様でなく元帥様な
あと偉大なるは首領様だから
敬愛なるにする様に
258:2017/11/29(水) 04:24:06.88 ID:

>>183
いや、間違ってないだろ了解や本土ではあるまいし。
269:2017/11/29(水) 04:24:27.93 ID:

VXとバイオ兵器で日本ヤバい
290:2017/11/29(水) 04:25:21.45 ID:

なんか逆に怖いね色んな意味で。
日テレ落下する可能性があるといったきり落下したともどこに落ちたともなく相撲流れ出した。
303:2017/11/29(水) 04:26:02.38 ID:


速報
312:2017/11/29(水) 04:26:12.76 ID:

情報があまり出ないということは日本のどこかで被害が出てるな。自民党による情報管制だ
324:2017/11/29(水) 04:26:43.59 ID:

CNN 未だ北朝鮮ミサイル発射集中報道中。
331:2017/11/29(水) 04:27:34.88 ID:

なんでJアラート鳴らないのって騒いでる奴ら…
338:2017/11/29(水) 04:27:54.68 ID:

>>290
確かに、着水したもなにもなく切り替えたな
昨今の相撲騒動もおかしいし。

相撲ネタは国民陽動に最適だもんな。

340:2017/11/29(水) 04:27:58.68 ID:

不思議だ

ここまでミサイル飛ばしてるのに

北を空爆しない自衛隊
っか爆撃機ないのか

ロシアなら空爆してるのにw

343:2017/11/29(水) 04:28:04.96 ID:

前のお前ら「アラートなんて意味ないから鳴らすなよ!」
今回「なんでアラート鳴らないんだよ!」
349:2017/11/29(水) 04:28:21.01 ID:

さすがにおはよう日本でやるだろ
350:2017/11/29(水) 04:28:21.65 ID:

357:2017/11/29(水) 04:28:55.56 ID:

>>350
経済水域かもしれない?
358:2017/11/29(水) 04:29:02.12 ID:

お味噌汁キタ――(゚∀゚)――!!
361:2017/11/29(水) 04:29:04.48 ID:

まじで怖いんだけど。みんな平気なのか?震えが止まらん
368:2017/11/29(水) 04:29:25.29 ID:

>>331
一発は日本海だけど他の二発の弾道弾は日本を越えたかもと言われてるのなら何で鳴らないの?ってなるだろ
370:2017/11/29(水) 04:29:26.32 ID:

>>350
エコノミックゾーンってなんや
383:2017/11/29(水) 04:29:54.97 ID:

やっぱマスコミとアベってべったりなんだな
「何も出来ない日本政府」が強調されないようテレビ各局が全く報じてないねこのニュースw
387:2017/11/29(水) 04:30:04.63 ID:

ミサイルまだ着弾してないの?
それとも、とっくに着弾してるけど報道されてないだけ?
411:2017/11/29(水) 04:30:57.54 ID:

>>370
排他的経済水域じゃないの
413:2017/11/29(水) 04:31:01.14 ID:

BBCトップニュースだよ
425:2017/11/29(水) 04:31:40.71 ID:

3時18分発射、4時11分着弾か。53分。
前回より15%マシマシ

米国全土射程圏入るだろうな

426:2017/11/29(水) 04:31:41.60 ID:

>>387
そういうことを
NHKが
ずっとやらないといけないのに
10分以下のニュースで終わらす

受信料強奪しといてこれだよ

BS日本テレビなんか1時間もやった

432:2017/11/29(水) 04:32:02.54 ID:

>>383
それはしらんが、
とりあえず、どこに着弾したかわからないなら、

政府だめすぎだわ

誤報なら、さらにダメだが

436:2017/11/29(水) 04:32:14.07 ID:

しかし自分、目が覚めた10分後にミサイル発射とか霊感ヤマカンにもほどがあるわ
439:2017/11/29(水) 04:32:18.63 ID:

NHKニュース速報きますた
442:2017/11/29(水) 04:32:31.05 ID:

近すぎるからJアラートが間に合わん
これはどの政党が与党でも同じ
448:2017/11/29(水) 04:32:40.43 ID:

日馬富士は上手くやったな
452:2017/11/29(水) 04:32:49.07 ID:

すげえな
50分も飛んだとNHKアプリに速報来たぞ
467:2017/11/29(水) 04:33:24.37 ID:

青森だがいますごい勢いでジェット機とんでった
戦闘機かな
空がピカーって光ったんだがなにあれ
カミナリならいいけど
482:2017/11/29(水) 04:33:56.65 ID:

>>448
白鵬「やれ」
正恩「はい」
489:2017/11/29(水) 04:34:02.88 ID:

韓国も発射したってさ…
497:2017/11/29(水) 04:34:27.03 ID:

こっちが本スレだったのか
503:2017/11/29(水) 04:34:40.22 ID:

50分ってどういうことだよ
結局どこに落ちたんだ?
515:2017/11/29(水) 04:34:57.28 ID:

そういえばJアラート鳴ったら何すればいいんだっけ?
518:2017/11/29(水) 04:35:11.96 ID:

>>432
日テレで落下前から日本海に落下予定と言ってたがな
524:2017/11/29(水) 04:35:29.08 ID:

また飛行機とんできた
三沢てんてこまいだろこれ
527:2017/11/29(水) 04:35:35.53 ID:

日本も米も知ってるクセにまず韓国に言わせるってこれ何なんだろか(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
535:2017/11/29(水) 04:35:48.06 ID:

>>515
嫁なり子供なりを抱きしめる
545:2017/11/29(水) 04:36:05.06 ID:

50分飛翔って太平洋まで飛んでないの?垂直撃ち?
547:2017/11/29(水) 04:36:06.80 ID:

>>515
まずパンツを脱ぎます
551:2017/11/29(水) 04:36:14.76 ID:

テロ支援国家に再指定されてからのロフテッド軌道での発射は今までとは意味が違うな
557:2017/11/29(水) 04:36:32.70 ID:

>>497
スタスのいつもの手口だよ。速報の重複いっぱい立ててPV稼ぐ。
560:2017/11/29(水) 04:36:46.08 ID:

3時20分頃にテロップだせや
何寝ぼけたこと言っているんだ
あ、ヒマフジのニュースやりだした
この国の国防は、どうなっているんだ
防災には力を入れるのに
571:2017/11/29(水) 04:37:01.30 ID:

>>515
防空体操

頭に座布団を被るんだお

578:2017/11/29(水) 04:37:14.54 ID:

ICBM一発でもレッドライン超えなのに3発ってこれヤバくね?
581:2017/11/29(水) 04:37:24.16 ID:

A 日本海に着弾
B 4:11分、53分飛行の末どこかに着弾
C 不明

これはAは迎撃、Bは米に届く距離を飛行したのでは
Cの行方がわからんどうなった?

592:2017/11/29(水) 04:37:52.40 ID:

@sputnik_jp
2分22分前
その他
【#速報 】韓国が北朝鮮の実習用標的にミサイル攻撃 北のミサイルへ報復
602:2017/11/29(水) 04:38:09.43 ID:

>>545
もちロフテッド
608:2017/11/29(水) 04:38:32.35 ID:

南韓国人じゃなく

まっ先に標的は日本かよ

ふざけるなカリアゲ

612:2017/11/29(水) 04:38:43.82 ID:

>>489
どこ情報よ!?
615:2017/11/29(水) 04:38:53.52 ID:

>>535>>547>>571
つまりどうしようもないってことか
621:2017/11/29(水) 04:39:04.79 ID:

つーか50分も飛んでたなら余裕でアメリカに届くだろこれ
626:2017/11/29(水) 04:39:16.82 ID:

落下点情報がえらい遅いね

こんなもんなの?

639:2017/11/29(水) 04:39:55.05 ID:

>>578
ヤバイよねー
しかもルクセンブルクの王族が来日してたとのレスあり。
641:2017/11/29(水) 04:40:08.95 ID:

今年はNHK「紅白歌合戦」がなくなる

その代わり、「米朝合戦」が・・・

642:2017/11/29(水) 04:40:11.95 ID:

寝て起きたら普通に仕事の日常

お前らは落ちてもこないミサイルで延々騒ぎ続けるの?
暇やね

644:2017/11/29(水) 04:40:14.54 ID:

>>615
マジレス
トイレに布団かぶって逃げ込む
659:2017/11/29(水) 04:40:48.42 ID:

>>639
今来日中だぞ
昨日は陛下とお会いになってた
660:2017/11/29(水) 04:40:48.59 ID:

NHK速報
3発が青森沖210キロに着水
667:2017/11/29(水) 04:40:54.15 ID:

ミサイル1発で3つ分離したらしい
669:2017/11/29(水) 04:40:57.43 ID:

>>621

宇宙が無重力なの忘れちょる

ガス欠なら宇宙を漂ってるだけ

672:2017/11/29(水) 04:41:01.91 ID:

TVは当分の間ミサイルの分析のネタで1週間は続けるだろうなw
677:2017/11/29(水) 04:41:05.80 ID:

ミサイル
青森県沖210キロのEEZ内に着水
NHKネット速報
682:2017/11/29(水) 04:41:12.31 ID:

>>641
いや、普通に紅白やるだろ?
今回もスルーだったしw
686:2017/11/29(水) 04:41:26.01 ID:

核爆発は無し?
688:2017/11/29(水) 04:41:37.73 ID:

領海かな?漁船がヤバイな
690:2017/11/29(水) 04:41:41.47 ID:

3段式だったら13号
2段式だったら14号
707:2017/11/29(水) 04:42:20.59 ID:

>>686
ただのテストミサイルに核なんか積まないだろ
核積んだら50分も飛ぶわけない
710:2017/11/29(水) 04:42:27.01 ID:

NHKでフィリピンのバス
712:2017/11/29(水) 04:42:27.86 ID:

>>677

それは

日本領土内じゃないの

アホの安倍ちゃんか

713:2017/11/29(水) 04:42:30.02 ID:

韓国が北朝鮮の実習用標的にミサイル攻撃 北のミサイルへ報復
https://jp.sputniknews.com/asia/201711294324158/

韓国軍は北朝鮮の弾道ミサイル発射への報復として北朝鮮の実習用の標的に高精度のミサイル攻撃を行った。
韓国統合参謀本部が声明で明らかにした。

717:2017/11/29(水) 04:42:40.43 ID:

>>660
どっち側210キロだよ
729:2017/11/29(水) 04:43:05.42 ID:

>>717
西だってさ
737:2017/11/29(水) 04:43:13.37 ID:

やめる気ないのはハッキリした
最終的な国連制裁もどうせ無視だろうからそれを見届けてから来年開戦と思われ
741:2017/11/29(水) 04:43:31.02 ID:

>>710
いいよもうwww
769:2017/11/29(水) 04:44:39.11 ID:

50分って宇宙まで行って戻ってきたの?
なんかおかしくねーか?
773:2017/11/29(水) 04:44:52.85 ID:

>>737
開戦って具体的にどの国が始めるんだ?
アメリカは日本なんかのために北と戦争したりしないよ?
779:2017/11/29(水) 04:45:03.24 ID:

明らかに何か試してるよな
782:2017/11/29(水) 04:45:15.63 ID:

これGPS発信機付けないver.撃った時がガチ弾って事になるのかな?
785:2017/11/29(水) 04:45:23.48 ID:

>>644
ありがと。お風呂じゃダメ??
793:2017/11/29(水) 04:45:41.49 ID:

どうせならイカ釣りのふりした木造船に落とせよ
今月だけで青森に2,3隻漂着
799:2017/11/29(水) 04:45:51.61 ID:

>>672
モリカケ隠しに都合がいいねw  ・・・ハッ!
814:2017/11/29(水) 04:46:28.42 ID:

>>785
窓がない方が安全らしい
衝撃で割れたりあるからね
823:2017/11/29(水) 04:46:53.87 ID:

>>799
意外と日本相撲協会かもしれんぞwww
824:2017/11/29(水) 04:46:58.95 ID:

五十分も飛ばして目と鼻の先にある日本海沖に落す
かなり凄い技術だ
アメリカ本土を射程内に捉えたと見ていい
827:2017/11/29(水) 04:47:14.86 ID:

>>773
アメリカはアメリカのために戦争するんだよ
829:2017/11/29(水) 04:47:23.51 ID:

3段式ICBMなのか
836:2017/11/29(水) 04:47:39.71 ID:

>>436
俺も喉が渇いたと思って珍しく起きて、これまた珍しくつけっぱなしのテレビの速報でミサイル発射知ったわw
838:2017/11/29(水) 04:47:44.38 ID:

ボロ舟は全部で何隻みつかったんだろうか。気味悪い
840:2017/11/29(水) 04:47:47.03 ID:

田舎の子供が野生の雄叫びをあげて神輿を担いでおる

越前カニ>ミサイルか

843:2017/11/29(水) 04:47:58.35 ID:

>>827
今日マクドナルド行く予定だったけどやめようかな…
852:2017/11/29(水) 04:48:26.08 ID:

>>838
今月だけで去年の6倍
859:2017/11/29(水) 04:48:44.94 ID:

>>840
NHKなんかは、事前情報で大事にならないこと知ってる可能性まである
860:2017/11/29(水) 04:48:54.91 ID:

今年一年、緊張が続いた。これは北も同じ事、
軍人の殆どが田舎の農民であり、働き手である。
こいつらが田んぼへ帰ってないので、この冬は飢饉必至!!!
内部から崩壊しそうなので、必ずアクションがある。威圧と奮起の押さえつけではもたなくなってる。
憎いのは日米、食い物のないのもそのせい。そんな感じで教育してんだろうけど、
空からバーガーでもばら撒いてやれ。
863:2017/11/29(水) 04:49:05.03 ID:

>836 >436
俺も、つい5分前に、なぜか目がぱたっと覚め、
>>1を、ニュースで見た。
873:2017/11/29(水) 04:49:30.23 ID:

トイレ玄関近いし換気扇もあるんだがクローゼットの中とかはどうなん?
895:2017/11/29(水) 04:50:37.00 ID:

 キューバ危機とかわらんわな。
米大陸防衛用の青森のXバンドレーダーにむけて、飛行時間もおそろしくながいと。

中ロへの経済封鎖ちらつかせてくるだろうな。
アメリカの次は手は武力行使ふくんだ国連決議をとるべく動いてくるとおもう。

中国が1ぬけたしてくれたらどうにかなりそうだが戦争回避はムリっぽいわ。

929:2017/11/29(水) 04:52:51.64 ID:

>>895
核武装国を相手にした初のケースなんだから
今までのケースは役に立たないだろ
いきなりドカンもあるよ
945:2017/11/29(水) 04:53:42.69 ID:

まぁICBMは確定

トランプ御大もう行動したほうがいいというかしろ

946:2017/11/29(水) 04:53:43.72 ID:

パヨクは今日ももりそばかけそばかな?
956:2017/11/29(水) 04:54:25.90 ID:

トランプ早くやってしまえ ブッシュならとっくにやってただろ、これ
983:2017/11/29(水) 04:56:26.87 ID:

【速報】北朝鮮が弾道ミサイル3発発射…50分程度飛翔し青森県沖210キロに着水★3
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511898954/
次スレでするー

おすすめ記事