細木数子 勉強会終了…激ヤセで始めていた“余命2年の終活”
2017年11月28日 0時0分 女性自身
1:2017/11/28(火) 10:06:27.82 ID:

「テレビに出ていたころとは別人みたい。驚くほど激ヤセしていて、あの細木さんだと気づかないほどです。
ひと回り以上細くなっていて、みんなで『何か病気で体調を崩されたとしか思えない』と話しています」

細木数子(79)が京都にいる際に使う大邸宅の近所で、こんな目撃談が寄せられた。’08年3月でテレビのレギュラー番組を終了し、六占星術の活動に専念してきた細木。
だが「地獄に落ちるわよ!」などの発言で一世を風靡したころとは別人のように元気がないと、心配の声があがっているのだ。さらに別の住民も、細木の“変貌ぶり”をこう語る。

「今年7月ごろに細木さんをお見かけしましたが、木陰にある岩へ腰かけていて。私が作っている野菜に興味をもたれていたので『差し上げましょうか』といったら
『わあ、嬉しい』と子供のように喜んでいました。別れ際も私の手を両手で包んで『ありがとう』と言って……。怖い物言いではなく、とても柔らかな話し方に変わっていました」

本誌は’16年2月、細木が京都の邸宅裏に巨大寺院を建設していると報じていた。恩師である思想家・安岡正範の菩提寺で、
16年の勉強会で細木は「(建設が)終わったら私は引退しようと思っています」と語っていた。記者が今回訪れたところ、寺院は完成。横では新たに自宅と思われるものが建設中だった。

2:2017/11/28(火) 10:06:43.91 ID:

細木は’14年秋ごろから勉強会で『私の寿命はあと5年。もう死に支度を始めているのよ』と“終活”について言及し始めていた。彼女の予言がたしかなら、余命はあと2年……。
実際、細木はライフワークだった勉強会を今年7月で終了。HPでも「定期開催は終了いたしました」とつづられている。

「彼女はこれまでにも養子をとるなど、“後継者”探しをしていたようです。また昨年には、事務所の代表取締役を務める男性が“細木”に改名しています」(芸能関係者)

細木は引退してしまうのか。本誌は彼女に真相を聞くべく、東京・神楽坂にある自宅へ向かった。11月24日の昼過ぎ、自宅から出てきた細木。
たしかに、本誌が昨年に目撃したときよりもかなりヤセている。
しかも歩く際は杖を使い、足取りもゆっくり。記者が「7月で勉強会を終了されましたが、引退されるのですか?」と聞くと、語気を強めてこう答えた。

「引退なんかしないわよ!本も出しているじゃない!今日もこれから仕事よ」

――ずいぶんお痩せになられたようですね。

「ずっと前からよ!」

――ご病気を心配する声もあがっておりますが……。

「してないわよ!」

やはり“細木節”は健在。直近の引退を否定した。だが最後に少しだけ表情が優しくなると、こう一言。

「良く書いてよね」

静かに中へと入っていく細木。その表情は、たしかに記者がこれまで見たことがないほど穏やかだった――。

5:2017/11/28(火) 10:07:28.15 ID:

ハッピーハッピー
11:2017/11/28(火) 10:09:57.02 ID:

>>1
早く死ねよ

19:2017/11/28(火) 10:11:38.49 ID:

動物好きみたいで、京都の新しくたった動物愛護センター建築費用、匿名で1億寄付してたのこの人だったわ
21:2017/11/28(火) 10:12:22.55 ID:

単なる口悪い占い師タレントと思ってたら、とんでもない裏社会の人間だった
26:2017/11/28(火) 10:13:22.92 ID:

竹内力は駆け出しの頃
このババアに一晩100万円で買われた
27:2017/11/28(火) 10:13:56.78 ID:

>>21
元々893の奥さんなんだっけ?
49:2017/11/28(火) 10:22:05.78 ID:

元銀座のホステスで広域暴力団(関東ではかなりの老舗だった)の総長の愛人だったんだよな
この人
その組織は今は潰れたつうかすっかり衰退して別の組織の下部に吸収されちまったが
あの安部譲二が所属してた組織(最初の安藤組が解散した後に入った組織ね)
50:2017/11/28(火) 10:22:10.25 ID:

>>1
ネット環境がこんだけ一般に普及した今となっては
有名人が一体どんなクソ野郎か丸分かりだからなw
56:2017/11/28(火) 10:23:43.37 ID:

YOUに「芸能界を辞めないとあんた死ぬわよ。自殺したくなっちゃうの」って言ってた
61:2017/11/28(火) 10:25:14.79 ID:

>>1
こいつ人生は120年って言ってたぞ
63:2017/11/28(火) 10:25:20.25 ID:

>>56
アヤパンも同じ事を言われてた
79:2017/11/28(火) 10:34:23.54 ID:

こんな闇の人間が正月早々テレビの顔のように挨拶してた時代が有ったんだよな
オーラの泉だの異常な時代だった
まさにテレビが年寄りと底辺の娯楽へと落ちて行った頃だな
思えばあの頃からあんまテレビを見なくなったな
88:2017/11/28(火) 10:37:33.01 ID:

>>79
いまだに芸スポ見てるんだからお前もたいしたことないよ
96:2017/11/28(火) 10:40:38.43 ID:

>>79
より底辺が居住している芸スポでこんなドヤ顔恥ずかしい(´・ω・`)
99:2017/11/28(火) 10:41:52.17 ID:

>>1
趣味悪っwww
104:2017/11/28(火) 10:43:36.59 ID:

>>88
>>96
決まりきったことしか言えないんだな
お前らでもオカルト信じてるような奴らよりマシだぞ
107:2017/11/28(火) 10:45:22.34 ID:

>>1
細木が予想して当たったこと教えて
146:2017/11/28(火) 11:01:18.50 ID:

>>1

煩悩まみれの醜いBBA

過去の行いが自分に返ってくる
因果応報

生きていても地獄、死んでも地獄
ここからが本当の地獄

おまえには地獄がお似合い
恨むなら自分を恨め

147:2017/11/28(火) 11:02:03.84 ID:

占い師ごときが、こんな事を言う時点で頭おかしい

151:2017/11/28(火) 11:03:04.09 ID:

>>21
いまだにそれ知らない人いるもんな
あんなヤクザの女を信仰してるとか可哀想すぎる
154:2017/11/28(火) 11:05:04.06 ID:

>>107
1992年ヤクルトの優勝
しかも土橋の活躍まで当てた
161:2017/11/28(火) 11:09:16.75 ID:

>>154
そういうのって特別な力じゃないんだよ
当たりの百倍ハズレてるから
ただの確率の問題
166:2017/11/28(火) 11:11:12.73 ID:

>>1
ウシジマくんに出てきそう
179:2017/11/28(火) 11:19:29.53 ID:

こいつに助言された(褒められた)やつって
みんなろくでもない目にあって消えたよな

朝青龍、ハンカチ、おさる等々

183:2017/11/28(火) 11:21:41.48 ID:

>>151
日本人っ役座をうまく利用しようとしてる気がする
相撲といい占いbbaといい
189:2017/11/28(火) 11:24:29.65 ID:

>>104
お前も決まりきった事しか言ってないだろ
196:2017/11/28(火) 11:26:42.85 ID:

細木の星占いみたいなのは
そもそも中国の易経とかあれがベースなんだろ
あいつそれを自分なりにアレンジしただけじゃないか
197:2017/11/28(火) 11:28:27.37 ID:

>>166
若い男たち飼ってて、うしじまから上納金もらってた婆がもろこいつに見えたがw
198:2017/11/28(火) 11:28:31.06 ID:

>>107
ライブドアの株が3倍になる
199:2017/11/28(火) 11:29:57.36 ID:

>>198
中国に経済的に抜かれるとかも発言してたな
202:2017/11/28(火) 11:31:58.20 ID:

>>196
四柱推命ね
基本東洋占術はみんなそれのアレンジ
206:2017/11/28(火) 11:35:21.33 ID:

>>179
外れも多いわな
まあ千野アナとか当たりもあるんだけどな
結局占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だわ
209:2017/11/28(火) 11:36:19.04 ID:

>>179
小室もメンバーに加えてくれ
あとホリエモン
214:2017/11/28(火) 11:38:04.47 ID:

>>206
チノパンって駐車場でなんか轢いちゃった人か?
なんか当ったのか
215:2017/11/28(火) 11:38:09.89 ID:

番組で保阪尚希の生い立ち暴露する時本人に
「おいやめろ!」「それ以上言ったら」
本気で怒らせその後の保阪の迷走。俳優生命にとどめを刺した
細木の手元のバインダがどう考えても身辺調査
219:2017/11/28(火) 11:39:56.61 ID:

>>19
なんで匿名なのに知ってるの?
226:2017/11/28(火) 11:41:36.34 ID:

タッキー見かけるけど精気吸われて潤いない感じはなんだべな、キンキの光一さんも。
227:2017/11/28(火) 11:42:46.21 ID:

>>215
俳優人生は終わったけど商売で成功してるから問題ないですね
芸能人は名前が売れればイージーモードやね
231:2017/11/28(火) 11:48:47.17 ID:

>>183

> 相撲といい占いbbaといい

ドルジのタニマチだった気が

238:2017/11/28(火) 11:53:12.27 ID:

>>226
わかるw
ババアのタニマチから吸い付くされてカスカスの干物っぽい感じ
その二人は女相手専門にみえるよな
248:2017/11/28(火) 11:58:49.74 ID:

>>227
qvcとか出まくって
おばちゃんに色々売りつけて稼ぎまくってるそうじゃん
252:2017/11/28(火) 12:00:10.01 ID:

この人は知らんが、女経営者とか女専務(事実上のトップ)って最後は何で見苦しくなるんだろうな?
261:2017/11/28(火) 12:04:43.05 ID:

>>1
こいつの前で芸風を一切変えずに戦ったレイザーラモンHGはカッコ良かったなw
269:2017/11/28(火) 12:12:02.37 ID:

>>1
風貌が予想通りの成金みたいので安心w
276:2017/11/28(火) 12:23:46.28 ID:

>>252
全身ブランドで固めてケバくなってる女性経営者いたな。ケバくなってるせいで実年齢より10歳くらい上に見えたわ。
290:2017/11/28(火) 12:37:02.08 ID:

>>1
帝愛グループの方?
297:2017/11/28(火) 12:41:04.41 ID:

>>1
細木数子見ると勃起しちゃうんだ
312:2017/11/28(火) 12:56:59.28 ID:

>>19
匿名だから調べようも無いことだろ

信者まで嘘吐きなんだな

318:2017/11/28(火) 13:08:08.70 ID:

最初は礼儀作法とかまだマトモな事言ってたけど、後半は柏手は音を立ててはいけないとか、女は山に登ってはいけないとか言い出してアホかと思った
ただ、神社の手水での作法はこいつの番組から統一されたよね。それまでは、銘々のやり方だったのが左手→右手→口→取っ手に水を流すとなった
326:2017/11/28(火) 13:13:09.83 ID:

>>26
マジかw
334:2017/11/28(火) 13:20:38.52 ID:

>>318
コレもマジレスするけど、神社の参拝の作法が二礼二拍手一礼、と世間に広く定着させたのはこの人の番組から

今ではどんなに若い人でも二礼二拍手一礼で参拝してる

ちなみに正直言うと、自分もこの人の番組で覚えた

340:2017/11/28(火) 13:26:57.44 ID:

>>215
両親が自殺何だっけ?今や通販王だもんな
細木を否定した人は皆上手くいってるな
345:2017/11/28(火) 13:31:36.31 ID:

ふん、今の流れはお前じゃないミーハーの俺は9万出してイルミナティカード買ったもんね
351:2017/11/28(火) 13:36:28.50 ID:

>>345
1995のやつかよ金あるな
開封しなくてもcompleteしてるから開封しなくていいと思うぞ
まあカード見たいんだとは思うけど
354:2017/11/28(火) 13:42:29.70 ID:

>>26
滝沢も寝まくったんだろうな
70近い婆さんとw
355:2017/11/28(火) 13:43:10.24 ID:

>>219
>>312
設立記念のときにセンターの人がスピーチで教えてくれた
細木数子 動物愛護センターで調べればブログに書いてる人もいるはず。次に大金寄付してたのは杉本彩だな
357:2017/11/28(火) 13:44:24.66 ID:

>>1
安倍韓国人の母親と同じ系統だよな~ヤクザババアw
359:2017/11/28(火) 13:45:39.48 ID:

>>26
竹内はその頃のツケが出てきたんだろうか
最近ではすっかり化け物みたいな容貌になってる
360:2017/11/28(火) 13:45:40.85 ID:

>>312
>>219
ブログに書いてる人いたぞ
ちなに俺は信者じゃねーよw
センターの設立記念セレモニーにただいてスピーチ聞いてただけ
http://yaplog.jp/marupuku_koko/archive/635
367:2017/11/28(火) 13:54:35.76 ID:

>>1
犬が怯えている
368:2017/11/28(火) 13:54:36.27 ID:

>>49
なーんだ。この人の強気を超えた喧嘩腰で脅迫めいた言葉の数々はただアウトローのケツモチがいて勘違いしただけの話なのか。
380:2017/11/28(火) 14:14:46.88 ID:

このばばあが唯一媚びったのは和田アキ子
和田アキ子のバック知ってるんだね
437:2017/11/28(火) 15:22:36.48 ID:

>>340
細木肯定が堕ちて否定した人が昇るというより細木程度で怯んだやつはそれまで
確り自分の意見を臆せず言えるのは度胸がある証拠
443:2017/11/28(火) 15:47:51.66 ID:

458:2017/11/28(火) 16:15:07.21 ID:

>>21
それホンマなの?
まぁ色々ありそうだけど
471:2017/11/28(火) 16:46:08.75 ID:

>>19
それ俺だから
485:2017/11/28(火) 17:09:34.91 ID:

>>19
せめてもの罪滅ぼしか
499:2017/11/28(火) 17:42:03.04 ID:

>>334
ずっと前からそうだから。
505:2017/11/28(火) 17:59:22.67 ID:

>>26
それが30年前としたら全然抱けるだろ
514:2017/11/28(火) 18:43:39.83 ID:

>>1
左が本体
527:2017/11/28(火) 19:54:44.20 ID:

>>1
サングラス越しにも死相が見えてる
長くないな
529:2017/11/28(火) 19:59:50.86 ID:

>>27
ここ見てみ、ぽっと出のババァが芸能界に住み着くには理由がある
http://blog.shinma.tokyo/entry/45059309
548:2017/11/28(火) 20:54:19.87 ID:

>>19
任天堂の故・山内組長も京大病院の建設費用70億円だかポンと寄付してたな
580:2017/11/28(火) 22:56:43.77 ID:

>>1

このBBA
本当に醜いな

生き恥晒して
よくもまあ

恥知らずの醜いBBA

581:2017/11/28(火) 23:01:18.82 ID:

>>5
ハッピハッピーな
585:2017/11/28(火) 23:05:52.55 ID:

>>1

よくもまあ
テレビで堂々と
生き恥晒して

息子ぐらい歳の離れた子供を性の奴隷にして

同じ人間とは思えないわ

588:2017/11/28(火) 23:13:15.19 ID:

>>107
お塩と矢田がどちらかが殺界のときに結婚で上手くいかないというのは読んだ気がする
しかし事件のことまでは書いてなかった
608:2017/11/28(火) 23:43:28.71 ID:

谷亮子のことダメって言ってたけど、結局メダルとって「あの人には悪運を跳ね返す力がある」とかあとで言い訳してたな。

>>206
まだ噂にもなってない結婚予定の相手がいることを当てられてビックリしてたけど、
あれは情報通な人から聞けばすぐわかることだしなぁ。
蛇がついてるから水かぶれって言われてたのもたしか千野アナだった気がする。

>>179
女性タレントにはキツイこと言うけど、島崎和歌子は気に入られてたな。

609:2017/11/28(火) 23:43:52.18 ID:

>>56
杉浦太陽にも
あんた自◯ツするわよ。毎日座禅しろ。
この2つだけは言ったの覚えてる
621:2017/11/29(水) 00:36:59.87 ID:

たしか若いころ、加藤茶の嫁みたいな事して資産手に入れたんじゃなかったっけ
後妻業だっけ
634:2017/11/29(水) 02:18:56.68 ID:

こいつは美輪明宏曰く「悪魔」サイドの人間なんだよな

だからそれまでセミリタイアしてたけど、こいつが世の中で持て囃される事に
危機感を覚えてバリバリ活動しだした。
で、こいつが消えると同時に悪魔退治の役目は終わったとばかりに
次第にだんだんと美和の方もフェードアウトしていったw

636:2017/11/29(水) 02:21:53.21 ID:

>>634
俺の記憶違いじゃなければ上沼の番組で一度だけ美輪と共演してるの見た事ある
流石に美輪には遠慮したのかいつもの上から目線な態度は一切見せなかったな
637:2017/11/29(水) 02:23:15.68 ID:

>>1
お前が地獄へ落ちる番だな
645:2017/11/29(水) 02:38:17.67 ID:

>>1
犬可愛い
649:2017/11/29(水) 02:54:37.99 ID:

>>621
占いの本が馬鹿売れして金持ちになった
650:2017/11/29(水) 02:56:24.54 ID:

>>355
それ細木の信者だよ
そもそもそれ匿名って言わねえだろバカかお前
654:2017/11/29(水) 03:06:27.44 ID:

>>621
親子以上に年の離れた男と結婚したけど
相手はすぐに死んだ

死んですぐに籍を抜いた。金持ちになって

655:2017/11/29(水) 03:07:49.71 ID:

>>654
それ本がヒットした後の話でしょ
ウィキペディアを見ると
657:2017/11/29(水) 03:17:19.82 ID:

>>56
これ覚えてる!
細木はあの時YOUの息子の事を持ち出して
アンタが芸能界辞めないと息子が自殺するだったか
芸能界辞めない限り息子に大変な事が起こってアンタ自殺するハメになるだったか忘れたけど
とにかく息子に絡めて物凄く不安を煽る事言って酷かったのは強烈に覚えてる
667:2017/11/29(水) 04:25:08.61 ID:

>>1
ヤクザ
705:2017/11/29(水) 09:03:09.90 ID:

>>654
その爺は認知症だったんだよ
だから結婚できた
親族が訴訟騒ぎを起こしたがまだ認知症の認識が浅い時代
今だったら婚姻無効にできたかもな
財産を全部細木に取られただろ

細木が今の様相を築いたのはホステス時代に
出版関係の人間に本を出して貰ったのが大きいな
それで世に出た
ヤクザの女だから女をあてがって弱みを握るやり方で脅迫したんだよ

752:2017/11/29(水) 21:32:41.37 ID:

>>1
早く
754:2017/11/29(水) 21:40:34.80 ID:

この人の凄かったところは唯一20年くらい前から
中国を警戒するようにとテレビで言ってた所かなぁ
755:2017/11/29(水) 21:48:52.56 ID:

>>754
独自の業界でチャイニーズとも当然早くから
付き合いがあり
野望のデカさをよく知ってたんだろうなあ。
細木数子が付き合うレベルの
金満チャイニーズだろうが。
776:2017/11/30(木) 02:53:57.71 ID:

>>754
20年ぐらい前なら中国の成長が始まった頃で誰でも知ってるよ
20ン年前の高校生だった俺らも中国の経済成長の話してたし
大学に入ったら第二外国語履修で中国語が人気出てたし

おすすめ記事