京都市の門川市長はきょう、12人の子どもを生んだ母親へのお祝いのため、中京区の病院を訪れました。
きょう午後1時前、門川市長が京都市中京区の足立病院に訪ねたのは、今年12人目の子どもを出産し、
3ヶ月検診にやってきた西京区在住の奥西恭子さんと、末っ子の心祢ちゃんです。

1:2017/12/07(木) 17:48:31.71 ID:

門川市長は「少子高齢化がいわれる中で奥西さんは子育ての楽しさと幸せを体現している」と、お祝いの言葉を述べ、
8ヶ月検診の時に京都市が配布している絵本のセットを手渡しました。
この後、足立病院の畑山博院長を交え、少子化対策についての意見交換が行なわれました。

門川市長は「子育ての厳しさや難しさ」ばかりがいわれる中、奥西さんの体験などを広めていく必要がある」と述べると、
奥西さんからは、「教育費については、子どもを多く生んだ人を収入にかかわらず優遇するなど検討してほしい」と意見がありました。

京都市は今年4月に子どもや若者にかかわる施策を担当する「こども若者はぐくみ局」を創設しています。

https://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/news/2017/12/news_171206180000_077672.htm

別ソース
12人目出産、家族全員で立ち会い 京都市長が祝い品
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20171207000038

12人目の赤ちゃんを出産した奥西さん(京都市中京区)

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512628353/
2017/12/07(木) 12:33:29.86

24:2017/12/07(木) 17:56:09.52 ID:

素晴らしい!
日本の少子化という国難の時代に必要な人材!
少子化は労働力不足だけじゃない
消費者が減って国内だけであらゆる産業が育たなくなる
地方は人口減少なんて言われて土地はいくらでも余っている
人口3億人くらいが適正なんだよ!
27:2017/12/07(木) 17:56:50.83 ID:

看護師って無理ありすぎ。
バレるまで2日
32:2017/12/07(木) 17:57:43.53 ID:

ここで叩いてる奴は日本に子供が増えて国力維持される事が不都合な韓国人確定だな

35:2017/12/07(木) 17:58:22.68 ID:

こいつを称えるならビッグダディだって国民栄誉賞もんだろうw
40:2017/12/07(木) 17:59:11.23 ID:

こういうのを畜生腹っていうの
豚みたいに多産な家族
48:2017/12/07(木) 18:00:27.65 ID:

股と腹に何時もなんか挟まってないと落ち着かない♀というオチ
58:2017/12/07(木) 18:01:56.12 ID:

>>1この女は反日パヨクの女w
韓国籍で日本人たちに成り済ましながら通名を使ってる
日本でたくさん祖国を裏切って日本へ密入国しながら逃げて来た
白丁こと在日南朝鮮ペク韓国人奴隷民族の子を産んだから
優遇しろって草が生え過ぎて大草原
66:2017/12/07(木) 18:02:49.24 ID:

ここまで子供生む素晴らしい人を罵倒するのは全部単発
ネットは日本が正しい方向に向かうのを邪魔する工作員が溢れている
ネット工作はニュースになるほど問題になっている
もう、騙されてはいけない
78:2017/12/07(木) 18:04:38.74 ID:

ビンボー人ほど子沢山。
そして頭が良くない
85:2017/12/07(木) 18:05:42.10 ID:

>>48
お前が韓国人だろ
半島帰れや
92:2017/12/07(木) 18:06:21.77 ID:

看護師は病院に無料の託児所があるからな
子供産んですぐ託児所に預けて働いて
妊娠しても結構ギリギリまで働いてたんだろうね
凄い人だよ
102:2017/12/07(木) 18:07:19.27 ID:

>>78
今の日本は質より量が必要なの
134:2017/12/07(木) 18:13:36.76 ID:

すごいとは思うが12人とか
子供のこと何も考えてないだろ
全員の面倒みれる訳ないやん
138:2017/12/07(木) 18:14:10.75 ID:

昔は10人兄弟とか普通にいたんだよな
139:2017/12/07(木) 18:14:15.45 ID:

>>92
本当にすごいと思うわ
うちは専業主婦だけど4人が限界
働けないから学費を考えると経済的にもここまでだわ
169:2017/12/07(木) 18:18:06.43 ID:

子作りする奴は人生なめ腐ったカス
罰金払わせろ。
171:2017/12/07(木) 18:18:26.44 ID:

上の方が悲惨だわ
たいてい親がわりで面倒みて経済的援助するのさ
189:2017/12/07(木) 18:20:17.32 ID:

>>171
昔はそれが普通だったのに今や悲劇扱い。
ぜーんぶ全部親が代わりにやって何もできない家畜を育てるのがお好みですか?
205:2017/12/07(木) 18:22:33.06 ID:

みんな低学歴の奴隷をたくさんいてほしいと望んでるから
こういう出産を喜ぶんだろうね
208:2017/12/07(木) 18:22:45.91 ID:

こういうの出生率が低いから報道するのかな
苦労が増えるからとますます出生率下がるような気がするが
もしかするとマスコミってのは少子化を加速させているだけではないの
211:2017/12/07(木) 18:23:18.73 ID:

絶滅すべき遺伝子ほど残るようになってる
餓死しそうな難民ほど産み続け貧乏ヤンキーほど子沢山
ゴキも永遠に絶滅しない
人に迷惑かけるだけの底辺の子孫が減り優秀な人の遺伝子が増えた方がいいに決まってる
だが実際は逆の方向にしかいかないようになってるんだよ
223:2017/12/07(木) 18:24:56.77 ID:

>>134
4人兄弟を全て東大理3に入れた家庭もある
子供のことを考えて正しく教育できるなら一人っ子
よりも兄弟がたくさんいる家庭のほうが子供は成長する
なぜなら、勉強を頑張るなどの家庭の価値観を共有した
友達に兄弟がなるからだ
一人っ子が悪いというわけじゃないが正しい教育をするのなら
兄弟は多いほうが相乗効果で優秀になる
237:2017/12/07(木) 18:26:45.18 ID:

>>205
奴隷になればいいんだけど、こういう家庭の子供ってタカリになるパターンしか見たことねえ
240:2017/12/07(木) 18:26:52.12 ID:

子供手当って、1人1万円ぐらいもらえるだろ?
しかも、これだけ子供いれば所得税・住民税だって払ってないだろ?

つまり、月額10万以上貰って税金払ってないんだから、十分優遇されてるわ

252:2017/12/07(木) 18:27:28.63 ID:

4人兄弟って割といるけど
佐藤ママのように中学から私立に行かせようと思ったら
普通のサラリーマンの収入ではまず無理よね
うちも上は私立中だがこんなに一人っ子っていたのねって思うくらいの一人っ子率
255:2017/12/07(木) 18:27:48.78 ID:

高校2年の行く末は
261:2017/12/07(木) 18:28:12.84 ID:

>>240
日本は教育費の掛かる国だから

それくらいじゃ優遇といえない

282:2017/12/07(木) 18:29:35.75 ID:

>>252
裕福な家庭ほど一人っ子
貧乏馬鹿ほど子沢山だよ
305:2017/12/07(木) 18:32:04.55 ID:

子沢山だから社会に貢献してるなんてベースが先ず笑えるな
309:2017/12/07(木) 18:32:20.71 ID:

看護師?
もし働いてたとしたら、ほとんど産休と育休だろ。
手当とか福利厚生だけ利用してさ。働く暇ないものな。
312:2017/12/07(木) 18:32:51.56 ID:

なんで叩くの?日本人がふえたほうがいいにきまってんだろ。
叩いてるやつは非国民
319:2017/12/07(木) 18:33:11.69 ID:

レスやゲイどもの嫉妬が激しいなwwwwww
おまえら欠陥品には出来ないことだからなwwww
328:2017/12/07(木) 18:34:20.37 ID:

>>312
日本なんて1000万人でも多いくらいなんだからこれ以上増やすな
一度適正人口になるまで少子化を進めるべき
332:2017/12/07(木) 18:34:51.03 ID:

この夫婦は会社員と看護士だから中間層
二人年収合わせたら1200万以上だろう
336:2017/12/07(木) 18:35:07.97 ID:

>>312
子供のことを考えるからだよ?
341:2017/12/07(木) 18:35:25.78 ID:

今の日本で子供産んで叩く輩がいるとはなぁ
教育が行き届かないとかなら理解できるけど
優遇するなは理解できんな
342:2017/12/07(木) 18:35:30.31 ID:

>>328
老人だらけの国なんて衰退必至だよ
358:2017/12/07(木) 18:36:38.79 ID:

>>328
それ何十年先だよ
365:2017/12/07(木) 18:37:27.40 ID:

この女=子供を作り過ぎて体が悪くなったのは日本人たちのせい
378:2017/12/07(木) 18:38:11.18 ID:

保育所併設の職場が増えると良いのに
そしたら健康な女はバリバリ働きながらガンガン産むよ
385:2017/12/07(木) 18:38:45.56 ID:

>>378
教育費援助しないとがんがん生めないよ
389:2017/12/07(木) 18:39:03.31 ID:

ご主人か本人が、官僚とかお医者さんや弁護士でもない限り、3人生んだだけでも笑われるよ今どき。
「笑われない子沢山」なんてハードル高いんだからw
それが看護士で12人てw
そもそも12人も産んでたら、看護士の仕事なんてもうずっとしてないでしょw
394:2017/12/07(木) 18:39:56.72 ID:

>>389
看護師ならご主人は医者かもしれんぞ
400:2017/12/07(木) 18:40:23.32 ID:

>>389
官僚が薄給だってこと知らないのか?
その辺の役所の職員と変わらないよ
421:2017/12/07(木) 18:43:13.03 ID:

生活、路頭に迷って暴力団員になったり詐欺師になったりって犯罪者がたくさん育つぞ
429:2017/12/07(木) 18:44:08.14 ID:

>>328
工作じゃなければよほどのバカだな
田舎の過疎化が深刻だと言われてるほど土地が余ってるのに
人口は3億でも4億でも問題なし
中国やインドが伸びてるのは単純に人口が多くて消費する力があるからだ
人口は正義なんだよ
皆が豊かになる
431:2017/12/07(木) 18:44:14.29 ID:

この人が皇太子の嫁だったらなぁ。
438:2017/12/07(木) 18:44:53.21 ID:

3人越えたら一人につき100万円贈呈で良いと思うけどなぁ
450:2017/12/07(木) 18:46:03.51 ID:

こういう人って、保護者会にも来ないし役員もやらないし、
子供同士でトラブルあっても連絡取れないわ、母親同士の知り合いもいないわで、
何考えてるかわからない不気味な子沢山ママなんでしょw
自分がどんどん作ってどんどん生めれば満足なだけで、子供の人生の事なんかなーんにも考えてないんじゃないのw
454:2017/12/07(木) 18:46:14.13 ID:

>>431

残念ながら子だくさんには男のやる気も必要

469:2017/12/07(木) 18:47:06.61 ID:

>>438そしてこの100万円が祖国へ流れるw
478:2017/12/07(木) 18:47:40.06 ID:

なにが看護師だか
ずっと休暇だろが
516:2017/12/07(木) 18:49:35.34 ID:

大和民族の純血を保てないなら日本から出ていけw
522:2017/12/07(木) 18:49:58.88 ID:

今の時代で1人(旦那いるときは2人)で12人もの人間を
少なくとも18年は幸せにできる能力が自分にあると思うとかすごくね?
つかそんな人間いんの?
もし始めから先に産んだ子供に助けさせようとか親や他人、行政頼ろうとしてるとしたら
超糞カスでしかないと思うわ
526:2017/12/07(木) 18:50:10.45 ID:

少子化のなのに移民入れない日本は間違いなく衰退すると経済学者はみんな言ってるからね
世界からも首傾げられている
527:2017/12/07(木) 18:50:11.10 ID:

これうちの近所の人だけど
この人の家って本当に普通のあんま大きくない一軒家だけど
そんな裕福でもなさそうだし生活費とかどーすんのかねってまわりは心配してる

まあ市のほうでもこれを機会にバックアップだか優遇制度みたいなのを立ち上げるみたいだけど

533:2017/12/07(木) 18:50:25.61 ID:

>>516
移民よりまし
548:2017/12/07(木) 18:51:32.38 ID:

>>533
移民なんか要らん
移民を受け入れるくらいなら
日本滅亡でも構わない
553:2017/12/07(木) 18:51:53.43 ID:

>>522
お前も行政サービスや社会保障、教育、福祉政策の恩恵を被って生きてるはずだが。
572:2017/12/07(木) 18:53:16.78 ID:

>>516
純血の大和民族って何?
574:2017/12/07(木) 18:53:21.53 ID:

石女死ね
580:2017/12/07(木) 18:53:40.88 ID:

>>553
へりくつすご
581:2017/12/07(木) 18:53:41.43 ID:

>>527
看護師休職中で休職手当てもらってるんじゃないか?
602:2017/12/07(木) 18:55:24.19 ID:

>>572
少なくとも室町時代位まで先祖がたどれることだなw
寺の過去帳制度からしてもキリシタン禁止令迄は先祖が辿れる
背乗り三国人は一族もろとも死刑でいい
603:2017/12/07(木) 18:55:24.58 ID:

兄弟12人もいれば医者レベルの年収でも余裕ないよな
604:2017/12/07(木) 18:55:31.51 ID:

こういう12匹の子ゴキブリと2匹の親ゴキブリは日本にいらんだよ
有害だろがw
609:2017/12/07(木) 18:55:47.74 ID:

>>548
サポ乙
631:2017/12/07(木) 18:57:03.46 ID:

へぇ~
子供を多く生んだ女が、一番偉いの?

そういう理屈の人ってことでしょ。

694:2017/12/07(木) 19:01:11.72 ID:

人間を労働力だの経済的な面しか見ない奴には反吐が出るが
仮にそういう面で見たとしても
そもそも未来はロボット化がさらに進むとから人手などこれ以上いらないのだ
潰れてる会社は元来、不要の虚業で自然淘汰されたということ
699:2017/12/07(木) 19:01:31.44 ID:

最終確認の段階で韓国人コの擁護レスが湧いたから
この女は在日南朝鮮人確定やなwwwwwww
703:2017/12/07(木) 19:01:37.82 ID:

小さい子供に「子供も産めない欠陥商品」とか「生まず女(うまづめ)」て毎回言われたらどう思いますか?
友達が不妊体質で不妊治療してます(ちゃんと検査して友達が原因と結果出た)
最近 義母と暮らしはじめてから 近所の子供に
「あっ子供が出来ない欠陥商品だ」と指さされたり 「うまづめだ(生まず女)」ていわれるらしいです。
709:2017/12/07(木) 19:02:09.93 ID:

これ叩いてるのって独身の男?女?両方?
710:2017/12/07(木) 19:02:10.39 ID:

>>694
消費者としての人間はまだまだ必要

子供は消費者として優秀

国としてはぜひ増やしたい

721:2017/12/07(木) 19:02:32.85 ID:

>>1BAA!エラを隠すの忘れてるwwwwww
729:2017/12/07(木) 19:03:08.01 ID:

>>1
今の日本って、子供産んでるのって、
こういう後先考えず自分の責任とか考えなくて全部他人任せの頭くるくるパーのバカか、
子供の教育費の心配のないお金持ち・上級国民か、どっちかに偏ってるよね。

中間層は、子供の学費の心配したら、
本当は4人ぐらい産みたいなと思ってても、1人かせいぜい2人しか産めないのにね…

私だって産んでいいならそれぐらい産みたいよ
でも大学も塾も行かせてやれないなんて可哀想過ぎる…

781:2017/12/07(木) 19:06:16.32 ID:

子供産まない育てない奴らが発狂するスレ
788:2017/12/07(木) 19:06:45.96 ID:

だったら種馬としのビッグダディの功績も認めろよ
ダブスタ辞めろ
それが解らないなら滅びろw池沼
806:2017/12/07(木) 19:07:49.55 ID:

つか少子化対策というのは一人も産まない人に産ませるみたいなことじゃないの?
バカみたいに一つのカップルの遺伝子量産することじゃないじゃん
815:2017/12/07(木) 19:08:30.58 ID:

女性の権利を尊重しながら少子化対策ははっきりいって無理だよ
少子化はこれはもう先進国の行きつく末だよ
少子化対策するなら女性の尊厳無視して
産めや増やせや女性は産む機械やら戦時中みたいなことをやらなければ無理
そんなこと先進国には無理だし
いくら子育て補助を充実させたって
ほとんどの夫婦は子供2人作って補助を使うだけだよ
816:2017/12/07(木) 19:08:34.74 ID:

親が高学歴でも子が中学偏差値37以下とかいくらでもいるしw
818:2017/12/07(木) 19:08:37.37 ID:

西早稲田の日本人たちに成り済ます反日朝鮮人のプロ市民たち > 反日同胞として応援に行きましょうか? いま仁藤夢乃は韓国から流れた反日工作費から自分たちの団体活動資金を貰うための
慰安婦工作で忙しいから派遣できませんけどーーーーー
823:2017/12/07(木) 19:09:02.97 ID:

ふと思ったが子沢山で障害者産むパターンてないんじゃないの?
毎日精子作っているから質の高い精子で子ども作るからかな
831:2017/12/07(木) 19:09:43.32 ID:

>>806
いや、独身で生きる自由、同性愛で生きる自由ができた現代だから
旧来の普通の夫婦に多く生んでもらいたいというのが
現代の少子化対策
832:2017/12/07(木) 19:09:48.54 ID:

「うまずめ」は「石女」と書きます。
「産まず女」、つまり「身体的な理由で子供を産めない女性」を指す蔑称です。
「石」の字を当てるのは、「石を抱いても子は出来ない」というところから来ています。

跡継ぎを産むことができなければ、夫やその一家から一方的に離縁されても文句が言えなかった時代の言葉ですね。
「35歳を過ぎると羊水が腐る」という発言以上に、不妊に悩む女性を苦しめる言葉ですので、知っていても使わないのがよろしいでしょう。

835:2017/12/07(木) 19:09:58.50 ID:

>>1
勝手に産んで何言ってるの?
だったら俺にもセックスさせるべきだろ

不平等だ

841:2017/12/07(木) 19:10:09.65 ID:

何で、高齢独身のクズどもは、このお方に素直に「ありがとう」と言えないの?
そういう所がクズのクズたる所以なんだろうな
850:2017/12/07(木) 19:11:07.95 ID:

>>816
いるいる
美男美女の子供が必ずしも端正な顔立ちとは限らないのと同じかなw
854:2017/12/07(木) 19:11:15.01 ID:

>>815
プーチンが子供二人作った夫婦に
家を買えるほど手当て支給して
ロシアの出生率大きく上げたけど
857:2017/12/07(木) 19:11:19.65 ID:

看護婦に最も多い高校偏差値は40くらいだろうねw
858:2017/12/07(木) 19:11:28.19 ID:

>>816
塾や公文にすら通わす気ゼロだろうな。大学も無償になるつもり(予定)か、考えてないか、そもそも金出す気ゼロだろう
865:2017/12/07(木) 19:12:11.57 ID:

子供を沢山産んだ人を叩く国がこれまであっただろうか
いやない
873:2017/12/07(木) 19:12:32.06 ID:

どんどん産んでくれるなんて貴重なんだから優遇したれ。
874:2017/12/07(木) 19:12:38.39 ID:

経済が潤うとか言ってるクズには
反吐かでる完全同意。
888:2017/12/07(木) 19:13:33.41 ID:

>>858
子供の数に限らず、低所得なら学校は公立、大学は就学金や防衛大学校狙いとか普通だろ。
貧乏人は死ねとでも?
892:2017/12/07(木) 19:13:44.75 ID:

何人産んでも本人の自由じゃないか
むしろこんなに多くて寝るところ、食器、服とか大変そうだわ
あとセックスも
902:2017/12/07(木) 19:14:21.99 ID:

>>850
俳優、女優の二世、三世て、ブサイクばっかじゃん。30歳上の親の方が美人とか笑えるわ
921:2017/12/07(木) 19:15:31.74 ID:

>>892
子供の前で出産する母ちゃんだぞ
せくーすも当然子供の目の前でしとるがな
926:2017/12/07(木) 19:15:55.87 ID:

>>134
12人は明らかに産み過ぎ、親のエゴ
一人一人に目が届かないし全員を大卒にするお金も無いだろう
上の子供達がしたくもない子育てや家事をさせられて
自由気ままな子供時代を過ごせない
935:2017/12/07(木) 19:16:21.03 ID:

沢山子を産めるのも才能だと思ってる
速く走れるとか
高く飛べるとか
野球でエースで4番になれるとか
そういった才能のひとつ
947:2017/12/07(木) 19:17:06.69 ID:

こんなの保健所で駆除しろよw
これ称えているのは特亜工作員だろw
960:2017/12/07(木) 19:17:50.72 ID:

>>947
そろそろ日本人頃しでも始める気かな
979:2017/12/07(木) 19:19:04.15 ID:

石女と離婚できた
次はボッシーでも狙うよ
瘤は瘤で案外可愛く感じるかもしれないし
親に申し訳ない罪悪感から解放された
お前らも早く離婚しろ

おすすめ記事