最高裁が受信料「合憲」 金満NHKの超厚遇に拍車がかかる

1:2017/12/08(金) 13:38:14.26 ID:

2016年度のNHKの事業収入は7073億円だが、約96%に当たる6769億円が受信料収入だ。
これからは、国民が家にテレビを置けば、有無を言わさず、NHKに受信料を払わされることになる。
支払いを拒めば裁判所は「払え」と判決する。最高裁の合憲判決で、NHKはさぞウハウハに違いない。

昨年度末の受信料の推計世帯支払率(全国平均)は78.2%。すでにかなりの率で受信料を集めている。
現在、NHKは200億円ものカネを貯めこんでいる。

フザケているのは、金満なのをいいことに、職員が高額の報酬を受け取っていることだ。
NHKによると、会長の年間報酬は3000万円を超え、11人いる副会長や理事らも2000万円台。

一般の職員も30歳を越えると1000万円の給与をもらっている。
表向き、大卒モデル年収は30歳で532万円、35歳で669万円と公表しているが、
実際には“手当”を乱発し、国民から徴収した受信料を職員に分け与えているという。

1986年から約10年間、NHKで記者、経理職をしていた葛飾区議の立花孝志氏がカラクリをこう指摘する。

「私は35歳の時、1150万円もらっていました。NHKが公表しているのは、最低ラインの数字です。
これに残業代や各種手当が加わります。住宅補助、単身赴任はもちろん、北海道なら寒冷地手当、
物価の高い都市部勤務者には地域間調整手当があります。

海外赴任している職員の国内に残留している家族には10万~15万円の手当があります。
残業の割り増しは30%、休日出勤は40%です。一般的には25~35%ですから、極めて厚遇です」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/219040

【最高裁大法廷】NHK受信契約義務 「合憲」 契約成立には個別裁判必要 自動成立主張退ける 受信料は設置時★23
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512641230/

【NHK受信料】ワンセグ機能付き携帯 持ってるだけで、受信料「契約義務ある」-大阪地裁★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508194342/

【NHK】「見ていないのに受信料を支払うのはおかしい」。最高裁判決に困惑の声★7
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512649894/

【NHK受信料】NHK、なぜスクランブル放送にできないか 最高裁判決3日前の「新聞投書」★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512702217/

【NHK】地域スタッフ約2千人 「摩擦も多く、ストレスが大きい」と悲鳴 膨大で困難な受信料徴収
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512567973/

9:2017/12/08(金) 13:41:14.76 ID:

さっさと民営化を!
13:2017/12/08(金) 13:42:20.24 ID:

この人、ちょっとどうかと思う部分もあるけど
ことNHKに関する事だけは、かなり細かい事までついてくる
電通との関係とか、あれNHKは知られたくないだろ
20:2017/12/08(金) 13:43:55.84 ID:

受信料は月¥500が妥当

67:2017/12/08(金) 13:51:08.74 ID:

年収一千万超えの奴らが「年収三百万未満の方々の生活をもっと考えるべき」とかクソ笑いながら番組作ってるんだろうな

お前らそろそろ目を覚ました方がいい

120:2017/12/08(金) 13:59:54.82 ID:

>>67
昔古館が「我々庶民にとって増税は~」とかって言ったら、それ見てたうちの婆ちゃんが
億の金稼ぐお前が庶民の代表面すんなあ、って怒りまくってたのと同じだなw
121:2017/12/08(金) 14:00:05.98 ID:

> 集金人が失業すると思うと悪いことばかりじゃないな
今回のNHKの訴え(送付すれば自動的に契約成立)が棄却されてなかったなら集金人ほぼ全員大リストラだったよね
132:2017/12/08(金) 14:01:58.82 ID:

こいつがNHK年収1800万とか大嘘こいた張本人だからなw
いつまでも自分の嘘に苦しめられてるね
153:2017/12/08(金) 14:04:16.03 ID:

35歳で年収1150万円か。‥所、立場変われば人間も変わる。
受信料を払っていないあなたも、あなたが、もしNHK職員になっていたら
「夜、家を覗き込み、TV見ている証拠シッポをつかみ、現行犯で
受信料取り立てて来い」と集金人に怒鳴りちらし命令しているだろう。
158:2017/12/08(金) 14:05:20.47 ID:

>>153
サイコパスじゃなきゃ無理な仕事ってことだな
176:2017/12/08(金) 14:07:56.45 ID:

>>132
NHKの決算みると 人件費毎年1750億ぐらいは使ってるけどね
188:2017/12/08(金) 14:09:17.32 ID:

若者のテレビ離れが超加速
210:2017/12/08(金) 14:12:06.18 ID:

NHK:奥さん、御宅に電波届いてますよね、金払え!
211:2017/12/08(金) 14:12:24.59 ID:

>>153
そんなカスに成り下がる仕事を選ばない人が大半
216:2017/12/08(金) 14:12:48.37 ID:

とりあえずAbemaTVとかに頑張ってもらえばNHKの代替は出来るだろ
NHKの言い分だと民放はNHKの整えたシステムに乗っかってるから民放見てても徴収出来るらしいから

テレ朝出資のAbemaTVを応援する日がくるとはな。。

227:2017/12/08(金) 14:14:16.14 ID:

>>216
ネットに移動したらテレビ捨てるだけだしな
ネットにまで適用かけて来たらマジキチだが
266:2017/12/08(金) 14:19:01.06 ID:

NHK問題を国民の代表として、議員活動に掲げる人って、ぶっこわせの人以外にはだれかいないのか?

豊田まゆ 公約に掲げたら次は投票したるわ。

299:2017/12/08(金) 14:25:51.86 ID:

平均年収
英国 BBC職員 £42,500(675万円)公共放送
米国 CNN社員 $51,000(576万円)
豪州 ABC職員 $40,000(452万円)公共放送
日本 NHK職員 1780万円 公共放送 ←なんじゃこれはあああああああああああああああああ

NHK会長 3192万円(3800万円/手当込)
副会長   2770万円(3370万円/手当込)
常務理事  2420万円(3020万円/手当込)
理事     2256万円(2856万円/手当込)
経営委員長(常勤) 3192万円(3792万円/手当込)
NHK社員  1185万円(1780万円/手当込)

306:2017/12/08(金) 14:27:34.27 ID:

>>13
そもそも何でそんなに厚遇なNHKを辞める事になっちゃったの?
314:2017/12/08(金) 14:29:57.65 ID:

>>299
そのくせ我らがNHKはBBCが製作するようなドキュメンタリー、ワールドニュース、ドラマは一切作れないっていう現状

そして今年もジャニとアケビだらけの紅白歌合戦の季節になる

319:2017/12/08(金) 14:31:04.56 ID:

 

 
348:2017/12/08(金) 14:36:00.34 ID:

>>266
起死回生したい元議員や今後立候補する無所属出馬する人間の勝つポイントはそれだな
378:2017/12/08(金) 14:40:53.83 ID:

国家1種より給料高いねwww
391:2017/12/08(金) 14:42:20.03 ID:

NHKより給料低いのに受信料払っている人達は無能すぎだね。
392:2017/12/08(金) 14:42:39.39 ID:

ワープアは自己責任
給与は全て自己責任
無能の僻みはみっともない
396:2017/12/08(金) 14:43:41.97 ID:

>>392
そのうち

殺されるぞ

434:2017/12/08(金) 14:52:42.76 ID:

お前らなんでNHKに就職できなかったの?
438:2017/12/08(金) 14:54:00.07 ID:

>>434
コネが無いから
439:2017/12/08(金) 14:54:00.24 ID:

年収1800万円のやつらの生活支えるのに年収200万円の人間が金払い続けてる構図は異常。
448:2017/12/08(金) 14:55:07.46 ID:

>>67
全くだ
既得権益の最後の砦がNHK
449:2017/12/08(金) 14:55:11.56 ID:

NHKは残業多いぞ
これくらい貰わないとマジで割に合わない
454:2017/12/08(金) 14:55:51.26 ID:

>>1
ttp://dred3.ebookbank.jp/viewer/sc/view_progdl/0f6429dcd6a8823ad8/9-425680-84/FIX001/4626828/2017120802074afff51f971cd38dfc/index.htm
 
 
受信料を払ってなくても、スマホさえあればこんな工ッチなのもみられる(無料・18禁)
457:2017/12/08(金) 14:55:58.56 ID:

考えてみたら俺ら受信料払ってないんだから文句言う権利もないんだったな
458:2017/12/08(金) 14:56:10.89 ID:

>>449
無駄な残業するなよ、国民の金だぞ?
468:2017/12/08(金) 14:58:34.12 ID:

スクランブルからわざと逃げて強制受信料でぼったくって、
必要もない糞番組つくりまくりながら、本当の目的は、
勘違い高給をむさぼり続けることにしかないからなあ

解体だろこのゴミ

平均年収
英国 BBC職員 £42,500(675万円)公共放送
米国 CNN社員 $51,000(576万円)
豪州 ABC職員 $40,000(452万円)公共放送
日本 NHK職員 1780万円 公共放送 ←なんじゃこれはあああああああああああああああああ

NHK会長 3192万円(3800万円/手当込)
副会長   2770万円(3370万円/手当込)
常務理事  2420万円(3020万円/手当込)
理事     2256万円(2856万円/手当込)
経営委員長(常勤) 3192万円(3792万円/手当込)
NHK社員  1185万円(1780万円/手当込)

477:2017/12/08(金) 15:01:58.41 ID:

NHK関係者は呼鈴鳴らした段階で警察へ通報するって張り紙してから30年訪問受けてないぞ。
相手する時間と手間すらもったいない。
480:2017/12/08(金) 15:03:27.13 ID:

NHKの仕事ってそんなに能力いるの?
485:2017/12/08(金) 15:04:50.51 ID:

とりあえず、

NHK職員平均年収1800万円というのが許せない。

市場競争もせず、押し売りの分際で。

どこが営利を目的とせず、だ。

エスカレートする欲豚集団

スポンサードリンク

488:2017/12/08(金) 15:06:00.52 ID:

公務員もこれくらいの給料

と思ってるんだよな、2ちゃんのニートは
実際は、調整手当2割のとこでも35歳で550万くらいだと思うよ

495:2017/12/08(金) 15:07:06.38 ID:

>>477
それで問題ない。
その張り紙がある時点で敷地内に入ると「居住者の意思に反する立ち入り」となり住居侵入罪の構成要件を満たすことになる。
無視して玄関先まで来たら迷わず通報
496:2017/12/08(金) 15:07:16.01 ID:

>>488
NHK公務員様の2倍とは凄いね。
497:2017/12/08(金) 15:07:19.03 ID:

NHK職員は大変だよ
入局したら新人は受信料の徴収業務をやらされるから
貧乏人に頭下げて小銭集めだぜ
給料くらいは人並み以上にもらえないとやってられない
522:2017/12/08(金) 15:10:40.98 ID:

>>1
そんなNHKが

   貧困を語るなよ

死ねよNHK

526:2017/12/08(金) 15:11:35.27 ID:

>>497
多くの人に迷惑かけるだけのいわば負の労働だからNHKの存在自体消したほうがいいな
530:2017/12/08(金) 15:12:08.65 ID:

>>496
そう
たまーに、nhkを公務員にするなんてトンデモナイなんていうレスみるが、nhkの連中は公務員化こそ恐れてる
給料半分になるからね
料金負担だの国民福祉だのいうならnhk国営にすべき
ところが公務員を崇めてるあんたみたいなバカが反対すんのよw
531:2017/12/08(金) 15:12:16.74 ID:

>>522
NHKで貧困語られたらネトサポ憤死するの?
532:2017/12/08(金) 15:12:36.09 ID:

>>1
神社がどうじゃないもんな

 反日NHK 年間6000億円

サヨクはサヨクNHKを解体しないのかwwwwwwwww

534:2017/12/08(金) 15:12:57.22 ID:

NHKは国会で承認された予算で運営されている
文句を言うべき相手はNHKではなく国会、つまりは政府(総務省)

放送法に受信機を設置したものはNHKとの受信契約を締結するとある以上
NHKが勝手にスクランブル放送をする事は出来ない
やりたくても出来ないw

お前らも少しは頭使いなさい

540:2017/12/08(金) 15:14:09.59 ID:

>>531
> NHKで貧困語られたらネトサポ憤死するの?

ネトサポってなに?

年間6000億円のエリートNHKが貧困語り

貧困ナメてるNHK死ねよ

550:2017/12/08(金) 15:15:15.81 ID:

NHKはニュースじゃなくて変な政治キャンペーンばかりやっている印象だからなw
554:2017/12/08(金) 15:15:38.81 ID:

>>1
NHKの稼ぎ

   年間 6000億円

毎年レベルで豊洲作れるよなwww

まさに反日サヨク報道テロリストNHK

556:2017/12/08(金) 15:15:45.17 ID:

ここで不満漏らしたとこで意味無いから、自民の野田総務大臣に執拗に苦情を送った方がいい。
567:2017/12/08(金) 15:18:28.34 ID:

>>556
ていうか受信料払ってるんだから毎日でも感想を書いてNHKのご意見フォームからちゃんと意見を送った方がいいよ
最近のドラマとかマジで酷いから
あと相撲に関しても送った方がいい
およそ犯罪者をテレビに出している
568:2017/12/08(金) 15:18:30.91 ID:

自民党政権がNHKを認めてるわけ。
574:2017/12/08(金) 15:19:32.80 ID:

>>568
野党も認めてるじゃん
577:2017/12/08(金) 15:20:51.53 ID:

>>568
× 自民党が

○ 自民党・民主党・共産党・公明党・維新・社民党・マスゴミ等が

民主党政権・社民党政権忘れたか

NHKを守っているのは反日マスゴミ

582:2017/12/08(金) 15:21:35.63 ID:

>>574
審議委員にNHKが忖度してるからだろ。
大多数を占める自民党が放送法を改正しないのは不思議だと思わないか?
587:2017/12/08(金) 15:22:13.39 ID:

>>577
自民党政権が何十年も続いてきた事実があるよ。
永遠の与党を甘く見ないでほしい。
596:2017/12/08(金) 15:23:30.33 ID:

>>582
× 自民党が

○ 自民党・民主党・共産党・公明党・維新・社民党・マスゴミ等が

野党によるNHK解体案を出してみろよ

俺みたいな反日嫌いはNHK解体すべきと主張してるがなwww

民主党政権・社民党政権忘れたか

NHKを守っているのは反日マスゴミ

599:2017/12/08(金) 15:23:49.21 ID:

立花のYouTubeに出てくるNHK集金スタッフの喋り方がどいつもこいつも揃って知恵遅れみたいな喋り方なんだよな
600:2017/12/08(金) 15:23:56.44 ID:

>>306
本人じゃないからわからんけど
とりあえずNHKの裏を週刊文春で告発した
これでいいのかNHKって感じで
だから辞めざるを得なかったんだろう
紅白Pのプロダクションとの癒着も生々しいわ
603:2017/12/08(金) 15:24:23.97 ID:

元NHKの人ほどNHKを批判する。
NHKを擁護する人なんて職員でも稀じゃないかな。
604:2017/12/08(金) 15:24:57.27 ID:

そりゃクビにされたんだから批判するわなww
605:2017/12/08(金) 15:25:25.33 ID:

>>587
> 自民党政権が何十年も

アホ

  バカ野党もNHKをサポートしている

この事実、俺の主張は覆らない事実だ

ごまかすなよ(´・ω・`)

610:2017/12/08(金) 15:25:33.56 ID:

>>596
政権与党が放送法を改正しない事が何よりの証明。
妄想は根拠にならない。
612:2017/12/08(金) 15:25:39.84 ID:

テレビ買わないとか捨てるって言ってるけど、携帯やスマホ、パソコンも捨てないと解決にならないんだよ。
あいつらもバカじゃないからネットやワンセグで金取ろうとしてるしもうワンセグで金取ってるからな。
622:2017/12/08(金) 15:26:27.21 ID:

>>605
自民党はずっと与党なの。
それなのに放送法を改正しないの。

わかる?この事実が。

629:2017/12/08(金) 15:27:07.75 ID:

>>497
コネ社員は免除だぞ?
やるのは奴隷入社だけ
634:2017/12/08(金) 15:27:35.62 ID:

昼間2chに書き込んでいる暇な俺らと
今仕事している1000万以上貰っているNHK職員

どっちが幸せなんだろうな

644:2017/12/08(金) 15:29:10.62 ID:

>>622
> 自民党はずっと与党なの。

  デマ捏造

民主党政権等がある

> それなのに放送法を改正しないの。
> わかる?この事実が

>>596みえる?「自民党も」とあるんだよ

ごまかすなよヘタレかwwwwww

654:2017/12/08(金) 15:30:10.39 ID:

>>599
そうそう、ヤクザつーより知恵遅れ
662:2017/12/08(金) 15:31:19.76 ID:

若いなら自分でNHKに入るか自分の子供をNHKに入れるかでこのムカつき晴らすしかないな。
680:2017/12/08(金) 15:34:46.40 ID:

>>1
貧民から搾取するNHK
682:2017/12/08(金) 15:35:00.88 ID:

その給料の9割以上が受信料から捻出されてるってね
昨日の5時に夢中で放送してた
694:2017/12/08(金) 15:37:00.54 ID:

NHKの受信料とNTTの固定電話権利と免許更新時の教会費、
どれがいちばんタチが悪い?
699:2017/12/08(金) 15:38:06.35 ID:

最高裁の裁判官だれ?
選挙でクビに出来るんだよね?
700:2017/12/08(金) 15:38:19.71 ID:

>>9
いや、民営化か国営化を!だろ
国営なら金は税金から、ただし偏向は許さない
民営化なら勝手に集めろ、他と同じ様に勝手に偏向しろ
てか、放送法だと偏向はダメなんだけどな…。
703:2017/12/08(金) 15:38:38.81 ID:

>>699
選挙いってない感じだな
705:2017/12/08(金) 15:38:54.42 ID:

平均年収400万円の国民が平均年収1700万円のNHKを支えます

奴隷のみなさんご苦労さまです(^ω^)

706:2017/12/08(金) 15:39:03.54 ID:

>>699 できません。
707:2017/12/08(金) 15:39:09.79 ID:

すき家の従業員が寝ずに働いてもnhk以下の賃金。なら頑張らないが正しいのに制度で頑張れ設定されちゃって最悪状態に。えげつないことしやがるぜ。
710:2017/12/08(金) 15:39:42.71 ID:

>>699
今年で辞める裁判官使ってた
716:2017/12/08(金) 15:40:09.57 ID:

>>700
> >>9
> いや、民営化か国営化を!だろ
> 国営なら金は税金から、ただし偏向は許さない
> 民営化なら勝手に集めろ、他と同じ様に勝手に偏向しろ
> てか、放送法だと偏向はダメなんだけどな…。

これだな。

給与も国家公務員並みの透明化。

719:2017/12/08(金) 15:40:30.89 ID:

こないだの衆議院選挙で裁判官に異論を唱えるかどうかの票もあったよね
あれでクビに出来るんじゃないの?
722:2017/12/08(金) 15:40:58.95 ID:

>>710
まじか
ちなみに名前はなんていう人なんだろ?
725:2017/12/08(金) 15:41:16.02 ID:

>>644
自民党「も」じゃねえだろw
今現に政権持ってる自民党差し置いて
わざわざどうでもいいはずの野党批判してる時点で
しっぽ丸見えだろネトサポw
730:2017/12/08(金) 15:41:56.60 ID:

>>719
おまえアホだろ
740:2017/12/08(金) 15:43:54.36 ID:

>>634
取材しないで2ちゃんソースで記事かいてる奴しってるけど
地方放送局なんて優秀でもなんでもない奴らだよ

 

おすすめ記事